羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手、中国上陸での動画

2014-11-05 11:13:25 | 日記
 振付師バトルが語る羽生との共同作業
 『パリの散歩道』誕生秘話、新プログラム


 羽生やチャンの振り付けを担当

 フィギュアスケートのシーズン本格到来を告げるグランプリ(GP)シリーズは、
 すでに2大会を消化。スケートアメリカでは今年3月の世界選手権で銀メダルを
 獲得した町田樹(関西大)が圧巻の演技で連覇を成し遂げた。続くスケートカナダでも、
 無良崇人(HIROTA)が自己ベストを大きく更新しての優勝と、日本勢が
 開幕から2連勝を果たし強さを見せつけている。

 そして11月7日から始まる第3戦・中国杯では、いよいよソチ五輪
 金メダリストの羽生結弦(ANA)が登場する。羽生は10月に開催された
 フィンランディア杯にエントリーしていたが、腰痛のため欠場。
 そのため中国杯が今季初戦となる。

 昨季は、五輪だけにとどまらずGPファイナル、世界選手権も制すなど、
 シーズン後半の男子フィギュアはまさに羽生一色に染まった。
 特に『パリの散歩道』を使用したショートプログラム(SP)では、史上初の
 100点超えを記録。演技をするたびに次々とベストを更新していき、
 名実ともに世界一の選手に成長した。

 この歴史的なSPの振り付けを担当したのがジェフリー・バトル(カナダ)
 である。2006年のトリノ五輪で銅メダルを獲得し、08年の世界選手権を
 制した経験を持つ名選手は現在、プロスケーターとしての活動に加え、振付師と
 してもその才能を発揮。
 羽生やパトリック・チャン(カナダ=今季は休養)をはじめ、多くの選手の
 振り付けを行っている。そんなバトルに、羽生との秘話を聞いた。

 (3ページに渡って書いてあります。)
 面白いですよ!!こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 エヴゲニー・プルシェンコ一問一答(1)ブラウン、ペトロフ、羽生結弦について
 (ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログより)

 2018年のオリンピックで誇らしく演技ができるような若いスケーターは
 ロシアにいると思いますか?)
 2018年はまだ先で話すのはまだ早い。もちろんロシアには素晴らしく、
 見通しのあるスケーターはいる。2018近くになったら、彼らがどんなふうに
 演技をする見れるだろう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 1105 グモニ
 yuzupinokoさん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 1105 あさちゃん
 yuzupinokoさん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 141105 あさチャン(上げ直し)
 yusu01207さん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 1105 ス〇ルト 到着
 yuzupinokoさん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 1104 報ステ 到着
 yuzupinokoさん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生 上海入り熱狂的女性ファンの出迎え「想定外だったけど」

 フィギュアスケート男子のソチ冬季五輪金メダリストで、7日からのグランプリ
 (GP)シリーズ第3戦、中国杯が今季初戦となる羽生結弦(ANA)が4日、
 会場の上海に到着した。空港で熱狂的な中国人の女性ファンに出迎えられて
 「想定外だったけど、うれしかった」と照れ笑いし、
 「調子はまあまあで、いつも通り。集中してやりたい」と抱負を語った。

 腰痛のため10月のフィンランディア杯を欠場し、拠点のカナダで
 「一生懸命調整してきた」という。
 昨季は五輪、世界選手権、GPファイナルの3冠に輝き、ライバルの挑戦を
 受ける立場となったが「特に変わらない。今できることをしっかりやりたい」
 と話した。

 日本勢は第1戦で町田樹(関大)、第2戦で無良崇人(HIROTA)が優勝。
 19歳のエースは「流れに乗っていい演技をしたい」と意気込んだ。
 (スポニチアネックス より)

 

 
 (こちらの写真は日経からです)
 内容はサンケイさんと同じです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu e Cappellini/Lanotte principali attrazioni della Lexus
 Cup of China

 (イタリアの記事です。! ミラノ在住さん(^人^)お願い~~)
 こちらを、クリックしてください。

 日本の上のスポットライト羽生結弦は、最近のグランプリ、オリンピックや
 世界選手権の決勝で同じ季節に自分自身を確立するための歴史の中で唯一の
 第二スケーターになりました。以前、同社は唯一のロシアのアレクセイ·ヤグディンに
 よって戴冠されていたが、6カ月以内であっても、欧州選手権とグランプリの
 予選の二段階で課された。19歳の仙台、原因のわずかな背中の怪我に10月
 上旬フィンランディア杯砂漠を余儀なくさは、初めて一般に公開振付新たな競争
 プログラム表示され、上海でデビューシーズンを行いますジェフリー·バトルを、
 「パリの散歩道」、との世界的な成功の後ショパンによって短い音楽のために
 確認されたシェイ=リーン·ボーンアンドリュー·ロイド·ウェバーによる
 「オペラ座の怪人」の曲に新しいフリーに取り組んだ、。

 ブライアン·オーサーは、日本の連続成功striscaを伸ばすしようと学生は
(4の高度で、最終的に含めて、到着した過去に唯一、ロシアは1997年との間で
 2000年と18に一列に6つのステージを獲得することによって、より良い行うことが
 できた1999)。

 とりあえず、羽生選手のところだけPC翻訳機で和訳しました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ジャパンタイムス
 こちらです。
 羽生は、日本の男性が好調なスタートを継続することになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 COCまとめNEVER
 
 【グランプリシリーズ2014-15】カップオブチャイナ(中国大会)出場選手
 タイムテーブル等関連情報
 (とっても中国杯を網羅した感じで詳しく載っています)
 こちらを、クリックしてください。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 テレビ朝日 フィギュアスケートさんのFBより

 中国大会まであと2日!今日はちょっと貴重な写真を、、、。
 羽生選手のスケート靴です。これだけアップで見せてもらうことは、
 なかなかないですよね。あれだけ4回転ジャンプや激しいステップを踏むにも
 関わらず、すごく綺麗に手入れされているのが印象的でした!

 中国大会
 7日(金)男女ショート よる7時30分 ※一部地域を除く
 8日(土)男女フリー  よる6時56分
 (こちらになります)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 からまる日記さんより

 ブライアン・オーサーさん『チーム・ブライアン』ついに11月21日刊行! 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 全日本選手権を肉眼で③
 (スケオタデイズ)
 こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ひよさんのツイより

 フィギュアスケート(観)/美術/ジョジョ/ スケーター大好きーが
 シニアデビューあたりから羽生クラスタです。ゆづるさん愛でTL大嵐です注意。
 日本勢/クリケット組/KOI組
 たまに自重しないイラストや落書きあげるので注意。

 ロンロンさんのツイにネット情報が色々あります!
 こちらを、クリックしてください。

 中国のネット環境:
 Twitter、LINE、youtube、gmail、ニコ動全てダメ
 現地で使えるメッセージ系のアプリですが、中国系の物が多いです
 微信(weixin)、QQ、微博(weibo)など
 検索はyahooが使えたはず(GoogleもMSNも撤退してしまったので…)

 めざましテレビさんのツイより

 5日(水)気になる人がいたらRT めざましテレビ出るカモン① 関ジャニ∞ 
 ▽安室奈美恵 ▽福士蒼汰 ▽山崎紘菜 ▽染谷将太 ▽優希美青 ▽神木隆之介 
 ▽三池崇史 ▽斎藤工 ▽貫地谷しほり ▽ハリセンボン ▽山寺宏一 ▽二階堂ふみ 
 ▽羽生結弦 ☆内容変更の際はご了承下さい。

 ずんさんのツイより

 グッモニから、まずはAERAネタ。 こんな描き方してますが、
 この格好とても羽生さんらしくて大好きです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 20141104上海ゆづ
 uzakiusaさんからの動画です。

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Johnny Weir and Tara Lipinski Play Frozen Frenzy | The Meredith Vieira Show
 ジョニーとタラさんの番組

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国杯スケジュール | トップ | 中国杯いよいよ開幕ですね »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ間近ですね! (もかまかろん)
2014-11-05 13:48:42
こすもさん、けーたんさん、junjunmさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん、もう荷造り終わったようですね!鞄は、ムーミン隊長さんや私が、大きいのに・・・とか言ったけど、ご自分のいいようにするのが、一番!

こすもさんが、しっかりした、できる子だってこと、こちらに参加しているお姉さんたち、みんな、充分すぎるほどよくわかっています。
だって、今更ながらですが、これだけのブログを運営して、私たちを楽しませて下さって!
本当に、こすもさんはスゴイ!エライ!いつもありがとうございます!

そんな中で、意外な一面も見せてくれて、そこが、とっても、とっても、可愛らしくって!
心配性なのね!でも、二個づつ入れては、肩が凝ると思うけど・・・。(笑)

野の風さん、中国では、”私たちみんなの、”こすもチャン”のこと、よろしくお願いしますね!

さて、テレ朝、キシリゆづ君CM、本日この後2本あるとか。

昨日のオペレーターさん、CMないって言ってたのだけれど、昨夜のお願いランキングで、金ゆづ君に遭遇しました。こういうことも、あるようです。

16:53~19:00 スーパーJチャンネル 0:50~1:20 お願いランキング第1部 だそうです。

そう言えば、味の素CM一カ月予定、まだ確認電話してなかったです。目下ちょっとそこまで、ちょっと余裕ありません。ごめんなさい!
10日過ぎたら、確認します。

今日の記事は、またゆっくり見たいと思いますが、ゆづ小町さん動画第二弾だけは、もう見させて頂きました。

もう、そのまんま、二人の姿はじめ、その他背景等、本当の光景にしか思えません!
ステキです!ありがとうございます!

コメント欄お借りします。

シュナックさん

はじめに、もしかして、私、時々お名前間違えて、シュレックさんと、書いていたように思えます。申し訳ありません!以後、気を付けます!
シュナックさん、お返事、とっても嬉しいです!色々お世話になります。

シュナックさんのコメントは、読んでいると、頭に♪(音符)が、浮かびます。テンポよく、リズミカルな旋律を奏でているような、とっても楽しいです!

また、母の事も。ありがとうございます。こちらのみなさんに、たくさんのお言葉を頂いて、母も、きっと、喜んでいると思います。

昨日のシュナックさんの、スリーターンと、モホーク。なかなか、うんうん、とはすんなり理解できませんが、ためになるお話、伺えて、嬉しいです。勉強になります。

どうぞ、よろしくお願いします。

ーーー

かぼすさん

明日、弓弦羽神社に行かれるとのこと!
私たちのお願いも、ぜひぜひ、よろしくお願いします!

私も、一度は、弓弦羽神社に行ってみたいです。


ーーーーーーーーーーーーー

羽生くん、見た目は、いつものちょっぴり子供っぽく見える、可愛らしい様子に感じられます。少し痩せた?
違うかな?
朝、情報番組見ましたが、話し方は、いつものように、自然体でしたね。自然体で、頑張ってね!

切手は、ネット申し込みの方が、早かったのでしょうか?でも、4日からの配達ですから、みなさんのところにも、間もなく届くと、思います。

それでは、このあたりで、失礼します。



返信する
もう、もう、ことばにできないよぅ (ご飯たけたよ)
2014-11-05 14:26:48
こすもさん、こんにちは。

こすもさん、けーたんさん、junjunmさん、今日もたくさんの情報ありがとうございます。

こすもさん、昨日はよく眠れたでしょうか?荷物と格闘するこすもさん、ごめんなさい、カワイイって思っちゃいました。大変なのにすみません。なんとか解決して、余裕の出発を迎えられますように!

メイキングとかあったら、あとで懐かしく思いだせそうですね。その際はムーン隊長多めの出演で。


ゆづくん、中国入りしましたね!まずは元気そうで何よりです。朝のニュースと、昨夜アミをはって録画したニュース映像を見て、思わずぐしゃぐしゃ泣いてしまいました。今からこんなんで、7日は大丈夫だろうか????もう、ことばにできないよぅ。。。安心して力が抜けて、いやいや本番はこれから、とまたドキドキしてとにかく精神的にいそがしいです。

それにしても半袖って。。。。とにかく元気ってことだけは確認して安心です。でも、インタは到着直後のせいか、やわらかなトーンでしたね。声も久しぶりに聴けて、耳までホッと安心。。


ゆづくん荷物たくさん。衣装もこの中かしら?カッコいいスーツもありますよね。イヤホンも。いつも控えめなお母様、きれい。バッグひとつだったけど、いっしょなのかな。


町田選手のボール、打ち返すでも、投げ返すでもなく受け取るゆづくん、なるほど!大人だなあ。それぞれの個性が光りますね。ゆづくんは、自分のとっておきのボールをちゃんと用意してきてるんですね。そのボール、きっと自分の真上に高く高く上げそうです。ボールの行方を、この目でちゃんと見守らなければ。。。。!


きょうもたくさんの記事、ありがとうございます。ああ、いよいよ。。。ってムードがじわじわ来てます。これからじっくり読みますね。

コメント欄おかりします。

*****

もかまかろんさんへ

やっぱりもかさんすてきだわぁ。なげかけてもらえて目が覚めました~。フィギュアの疑問。。。わたしも甘えたコバンザメスタイルはヤメて、自分に必要な時が来たら思い切って尋ねようってきめました。あと、勝手に姐さんって呼んでごめんなさい。nakimusiさんもごめんなさいね。

ところでもかさん、睡眠足りてますか。11日までだと、羽生くんの決戦と重なってかなり体力使うから、しっかり食べて少しでも休んでね。切手、予想通り?それ以上??ウチはまだなの。わくわく。


シュナックさんへ

今年の夏に詳しく教えていただきありがとうございました。おかげさまで、ジャンプの特徴や種類がわかりました。相変わらず自力見分けは未熟で、先日やっとサルコウを自力でできて感激でした。ルッツ大好きなので自力見分けを目指しています。今回はスリーターンの解説が興味深かったです。すみません、ひとつ質問してもいいですか?

Q 記事でスリーターンを知り、コメントを拝読前は、スリーターンを、「ジャンプの前にターンが3回存在する」と思いこんでいました。ソチパリ散映像で、ターンを数えてもよくわからなかった状態でした。どうもちがうみたいですね。。。このスリーは、何かを表しているのでしょうか。手順のカウントでしょうか。もしよろしければ、お時間のある時に教えていただければと思います。よろしくお願いします。

ちなみに、羽生選手のトウループ直前の(スリーターン中?)漢字の「才」の字のポーズがお気に入りです。左立ち、右足軽く浮かす様子がすきです。(^^)町田選手のソチ火の鳥でモホーク確認できました。ボーゲンのように「ハ」の字もしっかりわかりました。感激。


ほっしーさん。。。。。写真展のレポ、感激です。とっても案内が上手で、目の前に光景が広がりました。ゆづくんの直筆手書きメッセージやお花など質感まで伝わります。行けなかったけど、行けたような幸せな錯覚です。伝えてくださって本当にありがとうございました。


ひよさん、。。。。。そうなんです。知識は増えるのだけど、実際に映像見てとっさに生かせないんですわたし。ジャンプ好き好き~見るぞ~と思っても右足左足ごっちゃです。記憶力もないの。もう、コレ知りたい!って時に絞って調べて情熱に記憶させるしかない。あとは堪能しましょう(^^)


*****

こすもさんコメント欄ありがとうございました。

現地でPCということは、わたし達の送ったコメントが中国へ跳ぶのかしら!?わぁお、なんだかソワソワどきどきワクワクします。もし閲覧だけだとしても、閲覧なくても、せっせとコメ送りますね~(^^)
でも、ゆづくん見た後だから、自分がどんな状態になってるか想像できません(><)

あ、こすもさんは長時間観戦後なので、くれぐれも無理してアップなさらず、充分睡眠とってね。ゆづくん専用のカラダでいてくださいね。(← あ、この表現、書いてて照れてしまう)

ゆづくんと、こすもさん、野の風さんとの距離、もうすぐメートル単位になりますよー!

。。。ゆづくんの練習、順調でありますように。はやめに長袖も着ますように。キスクラ、コーチと笑顔で!

それではでは~(^^)



返信する
こすもさん、お気をつけて (あまの)
2014-11-05 15:01:00
こすもさん、こすもファミリーのみなさんこんにちは。

こすもさん、旅のお支度、無事に終えられたようでよかったです。いよいよ、秒読みですね。心臓バクバクですか?

心配されていた中国の大気汚染、APECの開催が近いこともあり、中国政府が本気で排ガス等の規制に乗り出したところ、だいぶ改善されたとニュースで言ってました。ゆづくん、こすもさん、野の風さん、よかったです。安心材料が増えて。

切手セット、私も昨日届きました。私は受付初日に郵便局で申し込みました。写真一枚一枚がすばらしく見応えがあります。私は特に羽生家提供のお写真がいとおしいです。

モンハン4G、勉強しなくなるかと思い、娘に買ってあげるのを先伸ばししてましたが、長男と次男がワリカンで買ってあげて、先日の家族旅行で三人で楽しそうにやってました。今度私も娘に教えてもらおうっと(^_^)

それでは、こすもさん、野の風さん、行ってらっしゃ~い。楽しんできてくださいね~。
返信する
ドキドキとハラハラで… (きょん)
2014-11-05 18:06:03
こんにちは、こすもさん。
いよいよ、秒読みですね。風邪からの体調も復活したようで一安心ですね。

中国入りの様子をみてると、声のトーンが低いのかテンションを押さえてるのか、戸惑ったのかな…
あまりに自由な中国ファンに、やはり消えない不安がありますが、結弦くん本人は何ら気にせず集中す
るでしょう♪
待ちに待った今季初の大会がもうすぐそこ。
こすもさんには、結弦くんがもうすぐそこ!!
肉眼でしっかり見とれてきてね♪

写真や動画も撮れたら幸せだけど、レンズを通さない結弦くんも満喫してください。

ブログの報告も無理しないでください。
先ずはこすもさんがこの至福の時間を胸一杯楽しんで。
帰国してゆ~くり、あれやこれや、思い出してはニヤニヤしながらカキカキしてもらえたら、私もニヤニヤニヤ出来るから♪

でも、すぐにでもブログの皆さんに伝えなきゃ~って思えるようなことあったら良いね。

気をつけて行ってらっしゃい!!
結弦くんでいっぱいにして、元気ありすぎで帰っておいで~

心は中国に飛ばしてますので♪
一緒に応援してる思いです♪
どこか空いてる席あったら、そこにいます!!


ジェフの記事にあった、回りからチヤホヤ…
その状況を体験してるであろう人が、結弦くんの回りにはたくさんいて、アドバイス出来る環境にいること、とても安心感をもらいました。
結弦くんのまわりには、愛がたくさんありますね。
だから、彼は変わらず、上を目指していけるんだろうなぁ。
同じくらいの愛を、スケ連さんにもお願いします!!

ではでは…
あっ、演技中のオーサーも見たいですね~
眼が二つじゃ足りないですね…
返信する
行ってらっしゃい (ムーミン隊長)
2014-11-05 18:38:35
こすもさん こんばんは ようやくスーツケースに荷物を積み込んで、準備万端ですね。後はこすもさんもさんの体調ばっちりですか?パソコンで頑張って報告して、体調が悪くなるといけないので、無理しないでくださいね、大事なゆづ君に会えるんですもの。化粧もばっちりして、素敵な笑顔でゆづ君を見つめてくださいね。あーうらやましい。中国の水は怖いから飲まないでくださいね。お腹壊すといけませんもの。写真いっつぱい撮って後で見せてくださいね。
こすもさんも今どんな気分ですか?ルンルン それともドキドキ 夢のような気分ですか?何かこちらもそわそわして落ち着きません。

ゆづ君 上海に到着 中国のファンまずまずおとないかったですが、ホテルまで追っかけは駄目ですよね。写真も無理やりゆづ君戸惑ってましたね。
ゆづ君のママ上品ですね。ママ似ですね

ゆづ君無良君に刺激を受けたんですね、自己最高点だからかな?闘志がわいてきて良かった。でもインタビューの時の顔、幼い感じで、まだ試合モードではなかったですね。久しぶりのゆづ君やっぱりいいな。.
.どんな顔しててもときめきますね。

メーテレ情報です

6日木 6.45 ドデスカ2

7日金23.15  黒服物語

もかまかろんさんが忙しそうなので

味の素CM BSです

TBS土 21.00-21.55 日本の

フジ土 17.00-17.55 絶景

日テレ日 22.54-23.24 アスリート

TBS土 11.00-11.30 裸の(第3休み

ジヤパン日 8.00-9.00 ゴルフ

朝日金  23.30-23.54 ラグビー

フジ第一土 10.00-1100  INACTV
   第三土

フジ    10.00-11.55  なでしこ
  第四

お見苦しい日程表ですが、こんな感じでお許しください。

もかまかろんさんへ

いつも忙しのにご苦労さまです。たまにはゆっくり休んでね。タイトルは大変なので無理でした。やっぱりもかまかろんさん すごいわ。お暇でしたら5月26日から6月二日までのコメント見てください。

nakimusiさんへ

ゆづ君のDVDの編集とても参考になりました。もろもろを消してゆづ君オンリー やっと消す勇気がでました、
昨日から少しづつ編集作業開始、、、HD残り少ないので、早く落とさなくては、、考えてみれば 早回しして ゆづ君しかみないですもんね。ホント、ゆづ君だけにすればいいんですね。がんばります。

、junjunmさんへ

体の痛みなかなか消えないんですね。冬は寒いのでたいへんですねそんな中こすもさんに情報を送っていただきありがとうございます。こすもさんもさんが中国にいってる間もよろしくおねがおします。。スケートの技術 技 聞いててわからないくらいです。右から左にぬけてきます。どうも頭がお前には無理だよと言ってるみたいです。簡単な質問しかできませんが、よろしくお願いします。

けーたんさんへ

いつもいつも大変な数の、情報を送っていただき感謝します。前も送るばっかりでコメントする暇がないといわれていましたね。今もそうですか?こすもさんとても魅力のある方でついお手伝いしたくなるんですよね。こすもさんが中国に言ってる間もよろしくお願いします。

ご飯たけたよさんへ

ありがとうございます。つぶやきに反応してくれて、ここは選手みんなを応援するブログなのであまり言えませんもの、ゆづ君が最初だったらよかったんだけど、


返信する
いよいよと言う気持ち (nakimusi)
2014-11-05 18:54:16
こすもさん皆さんこんばんわ

ふう~、旅行の荷造りの心配をしたのは娘の修学旅行以来です(笑)
でもそんな生身の人間らしいこすもさんが、このブログの魅力でもありますね。実はそういうところが好きでコメントが止められません(笑)

皆さんも仰っているように、こすもさん、私達の事は二の次三の次でいいですからね。
一番大事なのは、こすもさんがゆづ君の演技を心から楽しむこと、COCという大会を、上海旅行を満喫することを第一義としてください。

今日も記事色々ありがとうございます。
ゆづ君の可愛いお声も聞けてうれしいです。無良選手の演技を見て、やっとエンジンがかかってきたですって。やっぱりライバルがいないと燃えないタイプですね。がんばれ~。

切手セット、今日届きました。皆さんもやってみたと思いますけど、手形、我が家でも私と主人で合わせてみました。思ったより手が小さいんですね~。ますます可愛くなってしまう~~。

昨日のアエラの撮影風景、皆さん、ゆづ君の下半身が、下半身がとおっしゃるのでワクワクしながら見たのですが、思わずご飯さんのようにPCにお茶吹くところでした。いや~、あの、その、家に閉じ込めて外に出したくない(笑)

コメント欄お借りしますね

ご飯たけたよさんへ
姐さんでも、姐御でも何でもいいですよ。そんなこと気になる年齢じゃありゃしません。
私の中では、ご飯さんはドラゴンボールのご飯ちゃんのイメージなんですけど(笑) あっ、私は魔人ブーね。

わこさんへ
わこさんのコメントこそ奥深いですよ。私の中のイメージは思慮深い、文学少女のようなわこさんです。月を見て、物思いにふけってるかんじ。合ってますか?

けーたんさん、junjunmさん今日もありがとうございます。
こすもさん、いよいよですね。気を付けて行ってらっしゃい。チケットとパスポートとお財布、これだけは忘れないでね。
返信する
Neveitalia訳 (ミラノ在住)
2014-11-05 20:25:50
男子シングルの記事をハン・ヤン選手のところまで訳しました。


中国杯の最大の見所は羽生結弦とカペッリーニ/レノッテ

男子
日本の羽生結弦に注目が集まる。羽生は昨シーズン、グランプリファイナル、オリンピック、世界選手権を制し、これまでロシアのアレクセイ・ヤグディンしか成し遂げたことのなかった三冠を達成したばかりである。しかもその僅か6か月後に行われる欧州での大会とグランプリシリーズに参戦することを発表していた。
10月上旬のフィンランディア杯を軽度の腰の怪我が原因で欠場したため、この上海での大会がシーズン初戦となる。
輝かしい成功を収めた『パリの散歩道』の後、再びタッグを組んだジェフリー・バトルが振り付けたショパンの音楽に乗せた新しいショートと、アンドリュー・ロイド・ウェバー作曲「オペラ座の怪人」の音楽にシャーリーン・ボーンが振り付けを担当した新しいフリープログラムが初めて披露される。

ブライアン・オーサーの弟子は日本選手によるグランプリシーズ(ファイナルも含む)連勝記録(4連勝)の更新に挑む(過去にロシアが2000年にGPシリーズ6連勝を達成しており、1997年から1999にかけて何と18勝も挙げている)。

羽生に挑むのは前シーズン、中国杯で優勝した中国の18歳、ハン・ヤンと、スケート靴の問題でシーズン・デビューを遅らせざるを得なかった野心的なロシアの19歳、マキシム・コフトゥンである。今大会表彰台の有力な候補者で昨シーズンのファイナル出場者でもある両選手は、この上海でシーズン初戦を迎える。
返信する
こすもさん、来ましたよ~ (野の風)
2014-11-05 21:03:37
こすもさん、みなさん、こんばんは~

刻一刻と中国行きが近づいてきています。

今、昨日からのコメント欄をざっと読ませていただきました。
みなさんのほんとにあったかい声援とこすもさんのお返事に心なごみました。
こすもファミリー、ほんとに素敵です。ここの仲間になれてよかった、ってしみじみ感じました。

こすもさん、荷造りおわったようですね。前日お友達のところに泊まるということだから、その分の荷物もあって大変ですね。
私はフィン杯のために買ったスーツケースを箱から出してみたら、すごくチャチでショックを受けました。これ、プラスチックみたいだけど壊れないかしら?値段はけっこうしたのに・・・ネットでの買い物って思うようにいかないこともありますね。あ、でも色だけは目立つきれいな色なので、こすもさん、目印になりますよ。すぐ私が見つかりますよ。
こすもさんのことをご心配されているみなさん、私たち早朝に成田空港で待ち合わせをしました。私のほうがほんの少し海外旅行の経験はあるようなので(上海は過去に三回行きました。あ、でもいつも主人と一緒で私自身は頼りになりませんが)、みなさんの大事なこすもさんをエスコートいたしますね。って、こんなことを言って、帰りの空港ではすっかり私のほうがエスコートされているんじゃないかと・・・こすもさんっておっとりって言ってるけど、でも賢い方って感じだから・・・

それから、今回私たちが泊まるホテルは中国杯のオフィシャルホテルなんですよ。昨日のニュースで羽生選手が入ったホテル、あれがそうなんです。
あ~~あらぬ想像をしてはいけませんね。
ご飯たけたよ、さん、だいじょうぶですか?こすもさんと私、羽生選手と同じホテルに泊まるんですよ!
まさかこんなことになるとは夢にも・・・です。

試合のことは・・・もう冷静に見ていられるのだろうかと、心配です。目をつぶってお祈りしてそう~
駄目ですね。そんなことしちゃ~ 大きい目を開けて、しっかり見て、しっかり応援しなくては・・・
でも、想像するだけで心臓がつぶれそうです・・・

akiさん、シュナックさん、みなさん、
ほんとにほんとにやさしい言葉をありがとうございます。
今回私はジャンプの見分け方は忘れて、とにかく目の前で懸命に滑っているジャンプしている羽生選手を目に焼き付けて来ます。帰ってからまた勉強します。
そのときはもかまかろんさん、わこさん、みなさん、仲間に入れてくださいね。

中国杯! こすもさんと私は上海の氷上席で、みなさんはテレビの前で、ともに大好きな羽生結弦選手を思いの丈、応援しましょう!

中国からこすもさんがパソコンで発信できるといいですね。

さあ、こすもさんがいろんなことを後顧なく終わらせて、無事に出発できますように。
私も明日の仕事、そして家のこと、準備万端できるように頑張ります。体のほうは大丈夫です。

こすもさん、ムーン隊長、いい子でお留守番してくれるといいですね。
返信する
青いリボンの贈り物 (tamaki)
2014-11-05 21:08:26
こすもさん、皆さん こんばんわ~。
今日、待ちわびていた『メモリアル切手』が届きました♪
[特製プレミアムホルダー]表面のお写真(パリ散)がとにかく綺麗!!
まず このホルダーに感激しました。
中を開けると左側に切手(一生使えません。)
[25枚のカード]カードというより 大きく引き伸ばしたお写真みたい。
幼い頃のゆづ君、かわいい…。(きのこ時代♪)
どのお写真もよかったんですが、私が『グッ』ときたお写真が3枚ありました。
1枚目は「2010-2011のホワイト・レジェンド」
2枚めは「2011-2012の『映画ロミオとジュリエットより(旧ロミジュリ)』」
3枚めは「2013-2014の『ロミオとジュリエット(新ロミジュリ)』」
中でも1番気に入ったのは、『新ロミジュリ』のお写真でした。
表情もアングルも とてもよくて、ずっと眺めていたい…そんなお写真です。
今このお写真を一番上にして飾っています。
皆さんのお気に入りのお写真(カード)は見つかりましたか?
手形は皆さん、まず手を合わせてみますよね。
う~ん、やっぱりゆづ君の手 大きいな。(私、手が小さいので。)
手形がビニールに入ってたのが嬉しいですね。
何度でも安心して手を合わせられます。(汚れなくていいです。)

コメント欄 お借りします

わこさんへ

コメント欄に私の名前が…。なんか嬉しいです。
今日は『ミラクルムーン』なんですね。「後の十三夜」と呼ばれ、9月8日、10月6日に続き 1年に3回も見られるのはなんと171年ぶり!
まさに一生に一度の『ミラクルムーン』ですね。
わこさん、お月様は見られましたか?
まんまるで大きな、とても綺麗なお月様でした。
たまには夜空もいいもんですね。

皆さんも今夜のお月様を見てみられませんか?

こすもさん、明日いよいよ旅立って行かれるんですね。気を付けて行ってらっしゃいませ!!





返信する
近づいてきました (ひよ)
2014-11-05 21:14:27
こすもさん 皆さま こんばんは!

ゆづくんが中国に入ったと同時に動画が次々と、、、
これから忙しい日々が続きますね。
私も、ちょっとだけHD整理しましたが、60倍速の早送りを必死で追い続けて、目がくらくらしてきました。

こすもさん お忙しい中お返事ありがとうございます。
それから、ちょっとさかのぼって見たら、まだ見ぬお返事があって、、、気がつきませんですみませんでした。
パッチワークの小物入れ、やはりお手製だったんですね!すっごく細かい縫い目だ!!!


そうそう、記事欄の ひよさんのツイ おわかりだと思いますが、私ではありませんよ!私も何かやらかしたのかと思い、ビックリしました 汗、、、

こすもさん 無事荷づくりも終わったようで、後はゆっくりしてくださいね。
明日はコメできるかわかりませんので、今日のうちに・・・
今までいち早く競技の結果を伝えてくださって、本当にありがとうございました。
今度はいよいよ、こすもさんがこの目で試合の醍醐味を味わってきてくださいね。
私はテレビ最前列で一緒に応援します。
こすもさんと野の風さんに幸あれ!
羽生選手に栄光あれ!

わこさんから7日は満月との情報があったような、、、
月の女神さまがきっと力をかしてくださるでしょう。

気をつけていってらっしゃい!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事