羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

世界フィギュア中止の主な理由~・中止の公式発表文。

2020-03-12 10:28:40 | 日記
 ゆらさんのツイより
 ISUラケルニク副会長
「ワールドの成果を基に多くの事が決められるため、
 ISUではGPS等の分配について話している。加えて
 今季最後まで多くの催しがあり、この状況で
 開催できるか分からない。ISUの声明では理論上は
 2020年10月までに開催できる可能性を示しているが、
 大変困難」

 槙/makiさんのツイより
 モントリオールワールドが中止決定なので、
 とりあえず来年のストックホルムワールド情報
 でも置いときます
 世界フィギュアスケート選手権2021 in ストックホルム
 会場:エリクソン・グローブ・アリーナ(通称グローベン)
 日程:2021/3/22-28
 チケット販売開始:2020年晩春 

 ローチケスポーツさんのツイより
 P&G Presents Fantasy on Ice 2020 in MAKUHARI
 5/22(金)~24(日)幕張イベントホール
 抽選先行決定!
 プレリクエスト先行(抽選)
 3/16(月)13:00~3/22(日)23:59
 ▽詳細はこちら

 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ2
 さんのブログより
 ブライアン・オーサー・ロングインタビュー
 :メドヴェデワ、羽生、そしてトゥトベリゼの娘まで
 (5・完)メドヴェデワ/SNSについ
 一部紹介
 私が選手として滑っていた頃はインターネットは
 ありませんでした。その代わりマスコミがいました。
 カルガリー・オリンピックでの演技後の朝をいまだに
 覚えています。カナダの新聞は朝から
「オーサーは素晴らしかったが、いずれにせよ負け犬だ」
 という見出しで報じていました。これにはただ心を
 引き裂かれました。そして同じようなことが、いまは
 SNSで起こっています。ただ、100倍ひどいものですが・・
 続きはユーリさんのブログでご覧ください。
 翻訳ありがとうございました。

 ISU World Standings 2019/2020
 ワールドスタンディングです。
 羽生選手は2位 こちらです
 シーズンランキングは1位です。こちらです。

 ゆに(uni)さんのツイより
(簡易意訳)
 世界フィギュア中止の主な理由
 ・参加者の中には地元がウイルスに感染されている
 国から来るケースあり
 ・ウイルス検査機関のアクセスに限りがある
 可能性から旅行者へのケアが遅れる可能性
 ・この行事が多くの人々のウイルス感染に
 繋がる可能性
 ・そして地理的にも感染が広がる可能性
 動画あり

 ぴのさんのツイより
 200312
 速報・世界選手権中止を決定
 ケベック州からの連絡を受けて中止
 動画です。

 世界フィギュア中止 新型コロナ感染拡大でISU発表 
 10月以降の代替開催検討へ
 国際スケート連盟(ISU)は11日(日本時間12日)、
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、18日開幕の
 フィギュアスケート世界選手権(カナダ・モントリオール)
 の中止を発表した。10月以降の年内に代替開催できないか
 検討し、数週間で結論を下すという。
 世界選手権には男子で五輪2大会連続金メダルの羽生結弦
 (25=ANA)や宇野昌磨(22=トヨタ自動車)、女子の
 紀平梨花(17=関大KFSC)、宮原知子(21=関大)らが
 出場予定だった。スポニチより

 

 読売新聞写真部さんのツイより
 [ 世界フィギュア中止 ]国際スケート連合は11日、
 カナダのモントリオールで18日に開幕予定だった
 フィギュアスケート の世界選手権を中止すると
 発表しました。 日本からは、羽生結弦選手、
 宇野昌磨選手、紀平梨花選手らが出場を予定
 していました(若杉)

  
 ----------------------------------
 

 Masashi INOUE 井上将志さんのツイより
【フィギュアスケート】世界選手権中止の公式発表文
 ・年内(ただし10月より前は除く)に代替開催できるか検討へ。
  今シーズンを延長しても厳しい見通しのため
 ・公式チケット販売(Evenko)での購入者は
 払い戻しについて近く連絡あり

 長谷部良太 Ryota Hasebeさんのツイより
 ISUも「世界フィギュア中止」と。
 今後の数週間で、10月以降に開催できないか
 検討するそうです。

 World Figure Skatingさんのツイより
【速報】フィギュアスケートの世界選手権が
 開催中止になりました。カナダ・モントリオールで
 3月16-22日に開催される予定でしたが、
 新型コロナウイルスの拡大に伴い、
 地元ケベック州政府がキャンセルを決定しました。

 CBC Olympicsさんのツイより
 BREAKING | The World Figure Skating Championships,
 scheduled to begin next week in Montreal,
  have been cancelled due to the coronavirus outbreak
 Story coming
 来週モントリオールで始まる予定の
 世界フィギュアスケート選手権は、
 コロナウイルスの発生によりキャンセル
 されました。
 ※中止です
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライアン・オーサー、羽生... | トップ | 羽生選手のコメント・世界選... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2020-03-12 06:09:52
こすもさん、みなさん、おはようございます。


朝早くの情報に感謝します。ありがとうございます!


中止なんですね!!やっぱ、中止か〜

見る事の残念という気持ちよりも、この時のために頑張ってきたゆづ君を思うと、、、、分かっていても、泣けます。
辛いですね〜辛いなぁ

選手やコーチ、開催する関係者、観戦するファンの安全を思うと仕方ないですが



一言ですが、ありがとうございました。ではまた。
返信する
乗り越えよう (ももいろのきりん)
2020-03-12 06:17:10

こすもさん、みなさん、おはようございます。

こすもさん早朝からお疲れ様です。

ワールド中止ですね。

この日のために努力を積み重ねてきた選手たち、引退試合だった選手たち、必死に代表の座を掴み取った選手たち・・喪失感はいかほどかと。
みなさんの気持ちを思うと辛いです。
もちろん思いは選手それぞれでしょうが…
失意から早く立ち直ることができますように。

選手や関係者の方々、ファンの皆さん、今後もくれぐれもステイヘルシーで。
よく食べてよく寝て、免疫力高めていきましょう。頑張って乗り越えましょう。

こすもさんもどうぞご自愛くださいね。


それでは一言ですがこれで。
返信する
Unknown (レインボー🌈です)
2020-03-12 07:24:07
世界選手権❗ 中止ですか?😢

寂しいし  選手の 特に羽生君の 健康❗思えば良かった❗

ピークを合わせて 練習してきた選手の皆様

大変ですが このような時こそ ポジティブな

結弦君~🎵です~ この事も 力に変えて前に進む❗

それを信じています🙆  信じられるから どこまでも

ついて参ります❗

こすも様❤  毎日更新情報ありがとうございます🙇
お陰様で 寂しさより 毎日新しい結弦君に出会って過ごし
ています
知らなかった事❗ 新しい✨🆕✨❗ 宝石箱❗
安心のオアシス❗
ムーン隊長❤  出番を待ってます
時時 お会いしたいです~

昨日 厳粛な 日❗でした😭
あれから 9年 絶対忘れてはならない 祈りの日
東北 各地に 
美しい 虹🌈虹🌈虹🌈 なんという天のはからいでしょうか虹🌈
せめて 東北の皆様が 希望❗ と
捉えて 笑顔で虹🌈に  歓声を上げ見上げていた
日本中 いいえ 結弦君も ニュースで観られたはず
本当に 希望❗に向かうと信じて進みたいです

我が家の 福島のさくらが 9年目に成り
そこそこ大きくなって
咲き始まりました 苗木で来た時から咲いていた❗
毎年咲いている滝桜 です


ファミリーの皆様❤ コラ画 動画等 有り難うございます

こすも様 紹介して頂いて 有り難うございます🙇
an・an ゆっくり拝見します

又お邪魔致しますね🙇
返信する
Unknown (ムーミン)
2020-03-12 07:35:15
こすもさん毎日ブログ更新ありがとうございます。
フィギュアスケート 世界選手権中止!
カナダもう少し早く決断して欲しかった。
選手関係者みなさんが感染しないようにということですね。
この日のために練習されてたスケート選手のみなさん 
本当にお気の毒です。しかし試合でコロナウイルスの危険にさらされる恐怖はなくなりました。WHOついにパンデミック宣言ですね。本当に見えない恐怖です。
ゆづ君本当に気が抜けたと思います。ぽっかりと空いた心の隙間 気落ちせず 受け入れて欲しいです。
まだ時間がかかると思いますが、また新しい目標に向けて
心切り替えて下さい。本当になぐさめの言葉もありません。
こすもさん朝早くから情報発信ありがとうございます。
返信する
Unknown (柊子)
2020-03-12 08:20:30
こすもさん、みなさん、おはようございます。

こすもさん、昨日はコメントのお返しをありがとうございました。(*^^*)

震災当日は本当に大変でしたね。
こすもさんも何時間も寒い中を待たれて。
そう、いろいろなデマも流れましたし。
震災の被害の映像を見たのは電気が復旧してからで、テレビで流れる映像に凍りつき、親しい人は無事でいるだろうかと不安な日々を過ごしていたのを思い出します。

昨日は閖上に綺麗な虹がかかっていたとのこと、閖上地区の悲しい甚大な被害、そして復興された今を思い、涙がじんわりと。。


世界選手権、中止ですね。
いち早く記事のアップに感謝です。

やはり、WHOから出されたパンデミック宣言が決定打になりましたかね。
このまま開催されたら、屋台だの、有名スケーターとの握手会まで?どれだけ危機感がないの?
この状況下で目を疑うような内容のイベントが実行されるのかと思うとゾッとしてました。

中止されるのはとても残念ですが、みなさんの健康が第一です。
10月以降に検討されるそうですね。
10月かぁ・・
うん。仕方がないです。
経緯を見守りましょう。


こすもさん、春ちゃんのコラ画、掲載して下さってありがとうございました。

みなさんのところへ素敵な春が来ますようにと、ピンク色の春ちゃんに桜をコラージュしました。

りいなさん、とのさん、わこさん、けいさん、ムーミンさん、コメントをありがとうございました。(*^^*)
また、らむさん、とのさん、おかかさん、心のこもった作品をありがとうございます。


こすもさん、また、夕方にコメント出来ればと思うのですが、中々難しかったりしてます。
夕方のコメントを楽しみにして下さっていて、なんだか今さらですが、拙いコメントを毎日出してましたよね。
ほんと恐縮です〜😅


世界選手権中止で羽生くんの演技が見られないのは本当に残念ですね。
四体陸とプログラムコンサートの録画でしばらく癒やされようと思ってます。

では、この辺で。

あ、昨日のコメント、最後の方、消さなければいけないところを修正しなかったので、何だか変な文になってしまい大変失礼致しました。😅

では、お仕事行ってきます。

こすもさん、ありがとうございました。(*^^*)
返信する
世界選手権中止 (chacha)
2020-03-12 09:03:19
こすもさん、みなさん、おはようございます。

いつも正確な情報をたくさんありがとうございます。

震災から9年、昨日は震災関連のTVをたくさん見ました。虹のかかった映像には感動しました。
亡くなった方たちと今も心の傷を抱えながら頑張っていらっしゃる被災者の方たちを思い私も祈りました。
らむさん、柊子さん、おかかさん、とのさん、癒しの作品をありがとうございます。

毎日コロナのニュースばかりで世界選手権も中止の発表がありましたね。ほっとしたというか、残念というか、シーズンの仕上げに向けて頑張ってきた選手の皆さんのことを思うと何と言ったらいいかわかりません。延期の話もあるようですが、見通しは悪いでしょうね。
高校野球も中止だし、この先いつか終息する日が一日も早いことを願います。
我が家もマスクの在庫が底をつきそうで、焦ります。こすもさんはマスクコレクター(?)なんですよね。先見の明ありです。

これで結弦くんに会えるのはいつになるのかわからなくなりました。アイスショーもおそらく中止なのでは?
録画や動画をたくさん見て、心の隙間を埋めたいと思います。
こすもさん、お返事をありがとうございました。
動画もこすもさんのチョイスがとても楽しみです。 羽生結弦…泣き顔で見る成長の過程、 ハビとゆづ2、どちらもジンときます。

結弦くん、どうしてるんでしょうか。やることはかわらないのかな? 元気でいて下さいね。

他にもコメントすることがある気がするのですが
とりあえずこれで、また来ます。


返信する
決断 (わこ)
2020-03-12 10:51:44
 こすもさん、皆さん、こんにちは。
世界選手権の中止、選手や関係する方々のことを思うと、言葉がありません。でも、感染の予防が今は、一番です。元気でいてほしい。今は、その思いしかありません。この先も、しっかりと、このウィルスの広がり状況や患者数などを見て、アイスショーのことなども決めていただきたいと思います。これまで、困難を乗り越えてきたように、知恵と工夫で、過ごしていけたらと思います。
昨日の東北にかかった美しい虹。空にいる方々の応援のしるしだったように思いました。

こすもさん、コメントの返事ありがとうございました。また、丁寧な情報とブログ更新をありがとうございます。
返信する
世界選手権中止 (みおつくし)
2020-03-12 13:28:11
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんにちは。

前記事で予想できたけど、いざ世界選手権が中止になると思うと寂しくなりますね。また楽しみが一つ減りました。(;_;)
選手や観客の皆さんのことを思うと切ない気持ちでいっぱいですが、ウイルス感染で健康を損なうリスクが下がったという点ではホッとしています。
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、選手や観客の皆さんにとって、来季が素晴らしく明るいものになりますように。


こすもさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事