羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

DOI最終日!

2014-06-30 01:15:57 | 日記
 【ドリーム・オン・アイス2014】 DOI 6月29日 新横浜スケートセンター
  現地ツイートまとめ

 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 先日のブログにも書きましたが、忘れてないですか?
 テレビ放送しますよ~(関東ローカル)フジテレビ

 6月30日(月) 午前1時15分~2時45分
(6月29日(日) 25時15分~26時45分)
 フジテレビにて
 ドリーム・オン・アイス 2014 <SPORT PLUS>
 放送があります。全国放送かどうかはわかりませんが。
 (こちらを、クリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 jackyeguilmetteさんのインスタグラムより

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 同じく

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <楽のパーティより>

 plushenkoofficialさんのインスタより

 わぁ~女の子たちの浴衣姿可愛い~

 

 lenok_radionova選手のインスタより
 プルさん、嬉しそう~

 

 ゆづ君の浴衣姿も見たかったわ!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あっこちゃんのツイより

 あっこちゃん、目が大きいし~パンダ? 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 佐々木彰生選手、引退したんですね!
 ツイより
 彰生、終始声を詰まらせながら、引退の挨拶。
 「リンク閉鎖で競技生活を去るのは寂しいけど、18年の競技を終え、
 新しい人生を歩むことに決めました。
 人間として更に成長していきたいです」こんな感じでした。

 色々、パフォーマンスあり華麗で楽しい力強い演技をして
 くださいました。お疲れ様でした!
 これからは、スケートでさらにご活躍してくださる事を楽しみに 
 しています。

 <あきおくん特集>

 こちらを、クリックしてください。

 KEIKOさんのツイより 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 オリンピックコンサート2014 
 2014年7月5日(土) 16時00分~17時00分 の放送内容

 感動的なオリンピック映像と壮大なオーケストラとの共演の模様をダイジェストで
 お届けする。平野歩夢、渡部暁斗らソチで行われた冬季オリンピック・パラリンピックの
 メダリストが会場に集結。またミュージカル界のスター、井上芳雄、浦井健治、
 山崎育三郎によるユニットStarS、クラシック界のスター辻井伸行とオーケストラの
 競演も聴きどころ。司会は藤本隆宏。演奏は下野竜也指揮、東京交響楽団。

 ゲスト
 渡部暁人,平野歩,伊東大貴,竹内択,清水礼留飛,小野塚彩那,
 羽生結弦,(ビデオ出演?)
 こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生選手のショート、ショパン・バラード第一番。
 音源はアシュケナージではなく、ツイメルマンではないかと・・・!
 ツイで色々と・・どちらなんでしょう?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 町田樹の物語…言っちゃったよ、ビッグマウスで崖っぷちに追い込んだ

 ソチ五輪フィギュアスケート男子個人で5位に入賞し、その後の世界選手権で
 銀メダルに輝いた町田樹(たつき)(24)=関西大=がインタビューに応じた。
 独特な言い回しから「氷上の哲学者」とも呼ばれて脚光を浴びた町田。
 日本男子フィギュア勢「第6の男」から、わずか半年で世界の表彰台に駆け上った
 躍進の陰には「言葉の力」があった。
 フリーの曲「火の鳥」のごとく羽ばたいたシーズンを終えた今も、言葉と向き合う。

 ■「ボーカル曲」使用は謎

 5月2日、横浜市内のホテルの約束の場所に姿を見せた町田は、早くも次の
 シーズンを見据えていた。フィギュア個人では来季、歌詞入りの曲が解禁されるが、
 ルール改正がもたらすのは、選曲の幅が広がるだけの単純なものではない。
 歌詞という言葉が持ち込まれることによる本質的な変化を、鋭敏に感じ取っていた。

 「何の考えもなしにボーカル入りの曲に手を出せば失敗する。
 なぜなら歌詞があるということは、言語化されているということ。
 歌詞に『悲しい』って言葉が入っていたときに、『うれしい』という表現は
 もはやできない。そういう意味では表現の自由は狭まるかもしれない」

 フィギュアは音楽、身体表現を合わせた総合芸術だ。
 今季のショートプログラム(SP)曲で小説「エデンの東」をモチーフにしたが、
 著者のスタインベックの言葉を理解して美的完成度を高めるため、着想から
 1年間、小説の精読に費やした。アーティストを自負する町田らしいエピソードだが、
 言葉をめぐるルール改正にはどう臨むのか。

 「新しい領域にはリスクを伴うが、しっかりしたコンセプトや戦略があれば
  すごく素晴らしいものができる。ぼくがボーカル曲を使うかは謎。来季の
  構想はしてますけど、まだ言いません」とけむに巻きつつも、町田流の
 ビッグマウスで応じた。

 「新しいルールを巧みに利用して、今までのフィギュア界になかった競技用
  プログラムを作りますよ」

 (まだまだ、続きます。)
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「世界的芸術家」と認定 南伊豆の墨象家・木村さん

 ■スペインの碑に名前
 南伊豆町上小野の日本書峯会主宰、墨象家の木村松峯(峯子)さんは、
 スペインに本部がある国際美術評論家選考委員会(AMSC)の推薦を受け、
 スペインに建てられるAMSCの記念碑に名前が刻まれることになった。
 AMSCは国際的に評価されるべき美術家の発掘や顕彰事業を行っている。
 木村さんの墨象作品「聖火のファンタジー」(縦85センチ、横93センチ)を、
 「世界へ発信すべき芸術家の作品である」と認定。
 美術評論のアートメゾンや、フランスの書画集「グランオペラ」に世界の
 優れた作家として紹介している。
 
 同作品は、ソチ冬季五輪で活躍した男子フィギュアスケートの羽生結弦選手
 見事な演技に触発され、オリンピックの象徴である聖火を感動を込めて
 表現したという。
 (伊豆新聞 より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 真央ちゃんの不思議発見!
 次回の放送は、7月5日夜9時から 第1322回
 浅田真央の華麗なるウィーン ブダペスト
 スケートが音楽に恋した!
 フィギュアスケート誕生と真夏のリンクの謎 ミステリーハンター
 浅田 真央
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 [だからゆづが好き!21]投下しました。
 junjunmさんより
 
 スマホやタブレットでクリックして、21番目の画像ではなく1番目の
 しばまちだの画像が出てきたら、画面の中のg+(赤地に白抜き)の
 アイコンをクリック。グーグルのページに入ります。
 それで21番目の画像がでてきます。その画像をクリックするとアルバムに
 入れます。あとは指で横にスライドさせれば残りの画像がみられます。

 PCで21番目の画像の下に1/1が出たら左横の「だからゆづが好き!」の
 文字をクリック、アルバムがみられます。画像の下が21/21ならそのまま
 画像をクリックすれば、順番にアルバムが見られます。
 
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 パリの散歩道をロトスコープしてみた
 (羽生選手のパリ散をパラパラ漫画でつくられています。)
 これは凄いというしかありません。

 
 リンク元は、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦~all yudz need is chase(2014world)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <アブソルートからの写真集>
 ☆クリックすると拡大になります。

 

 

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
 
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手のDOI情報た... | トップ | 羽生結弦選手、DOI極上~満載! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DOI最終日 (篤姫)
2014-06-29 12:27:21
こすも様、皆様へ

こすもさん、昨日はお返事ありがとうございます^_^

今日は立見です!昨日は南側の席だったので、今日は昨日と反対方面に立ち場所をゲットしました。

こすもさんのおっしゃるように、一瞬?でも?自分を見てくれた、反応してくれた?だけで、天にも昇る気持ちで、昨日は何にも手につきませんでした~

コメント欄お借りします

真理さん、コメントありがとうございます!
今日は昨日より、落ち着いて(笑)しっかり堪能したいです!
千秋楽なので、また昨日と違うサプライズがあると良いな~と思います!

のんのんさん

ぜひ!うちわ、作ってください~
今日も持ってきました(笑)
今日のアイスショーは、テレビで放送されるようですが、私なりのレポ、頑張ります!

こすもさん、では堪能してきますね!
返信する
Unknown (みおつくし)
2014-06-29 16:43:55
こすもさん、こんにちわ。更新ありがとうございます。

『パリの散歩道』のロトスコープ、凄いですね。凄いとしか言い様がないです。どうやって創られたのでしょう。

junjunmさん、「だからゆづが好き No.21」投下、ありがとうございます。結弦君の(美少年特有の)色気というか、妖しさがこの目線に宿っていますね。これももちろん保存です。

佐々木彰生選手、引退なんですか? (フィギュアスケート 日本男子応援ブック 3の)記事では、"ピョンチャンに向けて4回転を習得しようと取り組んでいる"とあったので、楽しみにしていました。リンク閉鎖で(競技生活を)引退なんて残念です。中村健人君同様、もったいないですね。でも、これからもがんばってほしいです。

コメント欄お借りします。

篤姫さん、はじめまして。昨日と今日のDOI連投、お疲れさまです。手作りのプーさんうちわを見てもらえたうえに、結弦君の笑顔とお手振りをgetできてよかったですね。羨ましいです~。しっかり目に焼きつけてきてくださいね。そして、レポを楽しみにしています。

それでは。
返信する
佐々木選手 (yumi)
2014-06-29 18:08:49
 引退の挨拶なさったんですね。DOIの時でしょうか?

 ずっとテレビで観戦してた私が、初めて見に行ったのが今年3月の世選の男子SPだったのですが。

 終了して帰ろうとしていると、通路になにやら人だかり。
 なんと佐々木選手がファンらしき人々に次から次へとつかまって、写真撮影に応じていたのでした。

 佐々木選手、見に来てたんだぁ。見つかっちゃって気の毒に~と思って見てたら、目が合って。ちょっと困ったような顔で、にこっとしてくれましたっけ。わ~やさしい~ってほっこりした気持ちで帰ったこと懐かしく思い出しました。
 
 なんだか知っている選手がどんどん引退やら休養してしまって寂しい感じがします・・・・・








返信する
junjunmさんへ (こすも)
2014-06-29 19:17:16
junjunmさん、いつも情報ありがとうございます。

ツイメルマンのピアノの動画紹介は、私がすでに
羽生結弦選手、来季プロ(SP)と衣装お披露目!DOIで
紹介していますよ~!
返信する
感激の千秋楽 (篤姫)
2014-06-29 20:46:38
こすも様&皆様へ

DOI千秋楽・・・たくさんの感想、レポがあります。
今日のショーがテレビ放送されるんですかね?
アンコールの「ジャンプ対決」、ぜひ!放送されて欲しいです。

まず・・・ゆづ君ですが、オープニングは昨日以上にエネルギッシュに登場してきました。4T、成功です!
ゆづ君って本当に、魅せる滑りをしますよね。
観客の皆さんに、自分の感謝をぜ~んぶ伝えたい!そんな「想い」のこもったオープニングでした。

新プロSPはトリプルアクセル、4回転トーループ共に成功。しかしゆづ君のトリプルアクセルは、質のいいジャンプですよね。加点がもらえるわけです。
パリ散はかっこいい4T、ショパンでは美しい4Tですね~
やはりアンコールの拍手があり、男子選手のジャンプ対決・・・皆さん、お疲れか?転倒が続き、さあ~ゆづ君の番・・・勢いつけて跳んだ!!しかしジャンプの軸が合わず、シングルジャンプに?
そのとたん、きゃーどうしようってゆづ君が、顔を覆い、しゃがんでしまったんです!照れながら・・・
「やっべ~」っていう感じで・・・すっごく可愛かったです。

何度かリベンジしても失敗・・・だんだんゆづ君も首をかしげ、織田君に「なんでだろ?」と話しかけていました。
そんな時、プル様が「もう1回いけ!」と促したんです!
何度かのジャンプの失敗の後、ようやく成功!
転倒の影響?で、手のひらが痛そうでした。
でも何度かの転倒は、不思議と会場の笑い(いい意味)を誘い、とっても和やかな空間になったんですよ。

なんていうのか~王子様のようなゆづ君の「庶民的な親しみやすさ」を観たような・・・

ちなみにハビ君は転倒して、スーパーアリーナ席のお客さんに起こされてましたよ(笑)

もちろんパリ散歩の「へ」のポーズも連発~織田君も並んで「へ」のポーズで、笑いを誘いました。

最後「みんな、もう一周しよう」みたいにゆづ君が促していました。下がる時は自分が一番、最後にまわり、
深々と頭を下げ、氷上を後にしました。
礼儀正しいゆづ君に会場、大拍手でした。

今回、宇野昌磨君、素晴らしかったです。
今日は完璧で、会場、総立ちの拍手でしたよ。

織田君も昨日と違うプログラムでジャンプは完璧!

ジャンプ対決の時の無良君の連続ジャンプの素晴らしかったのを見逃しませんでした。

佳菜子ちゃんも新たな決意を感じる気迫を感じたし、あっこちゃんもさらに表現が素敵になった。

私が今回、感慨深かったこと・・・それはジュニア時代、
日野龍樹君が表彰台の一番上にあがり、それを一段低い場所で、ゆづ君が、羨ましいような、悔しいような表情で見ていた事です。

ジュニア時代からの日野君、田中刑事君の存在があったからこそ、ゆづ君は追いつけ、追い越せの精神で頑張ってきたんでしょうね。

日野君、田中君、宇野君の表情がまだ固くて~ゆづ君のジュニア時代の頃が思い出されました。
ゆづ君は昔から、表情豊かな選手でしたが、だんだんスター性が出てきて、今はキラキラしてますよね。

ゆづ君を応援する事はもちろんですが、無良君をはじめ、田中君もシニア入りするし、日本男子の素晴らしい層の厚さを改めて感じ、本当に皆さんにキラキラ輝いてほしいと心から思いました。

またこの2日間。改めて、各スケーターさんを応援したい想いがつのり、新潟FOIの日は全員のうちわを作っていこうか思案中です(笑)

コメント欄お借りします

ひよさん、コメントありがとうございます!
家が近いので、どうにか帰ってきましたが~スケートリンクに泊まりたい気分でした(笑)
ゆづ君、ニコッと首をかしげて微笑みますよね。
その度に自分もつられて、首をかしげていました~
あ~恥ずかしい~
ひよさん、私、またショパンのバラード練習してみます!
愛があれば、練習できますよね~(笑)

みおつくしさん、コメントありがとうございます!
いつもみおつくしさんのコメント、楽しく拝見させて頂いてます。
ゆづ君のおかげでフィギュアスケートが、さらに好きになり、生まれ変わったらスケートの英才教育??受けたいくらいです。才能があったらですが(汗)

こすもさん、長々とすみませんm(_ _)m
子供の頃から、感想文を書くのも好きでした(笑)


DOIテレビ放送、楽しみです!!








返信する
ツイメルマン (junjunm)
2014-06-29 21:52:16
こすもさん&皆様こんばんは

たくさんのDOI情報が流れてきて楽しいけれど羨ましい!
会場にいた皆さんは幸せなひと時を過ごされたでしょうか?
もちろん過ごされたでしょうね。感激のあまり頭が真っ白になった人が多いと聞いています。ゆづさんが幸せオーラを振りまいたからでしょうか?大事な思いでをしっかり持って無事に帰ってくださいね。

こすもさん、ありました。ツイメルマンwww
完全に頭から抜け落ちてました。たくさんの情報を追いかけているうちに、脳内の許容量をオーバーしたみたいです。大変失礼しました。

現地ツイ―トまとめ ありがとうございます。
3Aの前後にイーグルが入っているのは映像で見ましたが、今度は3Lz+3Tのコンポの直前にウォーレイが入っているという情報があり、またまたビックリ!

ウォーレイは後ろ向きに滑りながら片足で小さくジャンプ。1回転して踏み切った足で降ります。高さがないジャンプなのでジャンプというよりはステップという感じです。ジャンプの前にアクセントとして入れたのでしょうか。

でもコンボ直前だと相当難しいはず。よくやります。
SP100点越えのスコアを出すためにいろいろ工夫しているみたいですね。

今夜は関東地方のみDOIの放送がありますが、私は見られません。5日のCS(フジテレビONE)放送18:00~20:00までガマン、ガマン! BSフジは13日です。

ツイを読んでいたらNHK杯用にホテルを取ったという人が何人かいました。チケットもとれるかどうか解らないのにス・スゴイ!!
しかも嵐のコンサートとかぶっているらしいです。ウワー





返信する
シュレックじゃねーよ!笑 (シュナック)
2014-06-29 22:25:05
アサイン出ましたね。

え、でもゆづくん、初戦COC!?
COCって11月・・・そこまで待たないとダメですか??( ̄□ ̄;)
・・・チャレンジャーシリーズに出てくれることを期待します・・・

そして、GPシリーズの初戦SAには、まっちー参戦!!!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
しかもこっそり注目してるマルティネス君も♪
SAからも目が離せません!o(⌒∇⌒ o)
でもマル君、GPシリーズには一回しか出ないんですね。
ファイナルに出るのはさすがに難しいと思うけど、せっかくのチャンス生かしてほしいです。。

DOI フジテレビ放映
なんかゆづくんはもちろん楽しみなんですが、他にも新プロをぜひ見てみたい
楽しみな選手が多くてー(*^^*)
皇帝、無良くん、昌磨くん、刑事くん(←椿姫!)あたり特に。。。

放映時間に見るのは無理だけど、日本男子フィギュアの豊作っぷりを
じっくり見るの楽しみです!!

ゆづくんの薔薇1演奏者、アシュケナージかツィメルマンか?
この2人のうちだったら、ツィメルマンだと思いまーす。
ラストのコーダあたりの弾き方、アシュケナージじゃないなぁって気がして。
どっちも一流だから、どちらでもいいですけどw
富山か新潟で、FPお披露目してくれないかな…
前季のロミジュリ、プログラム自体すごく好きだったから、
今季も胸躍るプロでありますように♪
ビールマンまだやるのかな? 無理しないで下さいねヾ(;´▽`A

町田樹の物語
「今までのフィギュア界になかった競技用プログラム」??
いやはや、ハードル上げまくりですけど、大丈夫でしょうかまっちー?
何があっても応援しますけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「これからは氷の上で語ります」
いくらでも耳を傾けますっ!!

篤姫さん
レポ×2、ありがとうございました!
ゆづくんが気づいてくれて、手を振ってくれたなんて、本当に良かったですねー!!
それだけでもう、チケット代の元取れましたね(笑)
何より新SPをフル&生、そして連日見られるなんて、ホントに羨ましいです~(*^^*)
篤姫さんの強運に私もあやかりたい♪
本当にお疲れさまでした!


返信する
パンダのパックシート (マロン)
2014-06-29 23:10:31
こすもさん、みなさん
こんばんは!

DOIのテレビ放送は関東ローカルみたいですね。
残念!
でもみなさんの感想を楽しみにしています。


あっこちゃんのツイのパンダのパックシートですが、
もしかしたら私が別府のショーの時にプレゼントした物かもしれません。
あっこちゃんと美姫ちゃんにパンダとカブキのパックシートをプレゼントしたんです。
プル様にはカブキのパックシートと花火のカード(ボタン押すと花火の音と光が流れます)と色々。
ゆづ君にはあの美肌にパックは必要ないな~と控え別のモノを(^^;

他の方と同じプレゼントだった可能性もありますが、
もしかして、もしかしたら~・・と想像すると嬉しい!

だって、あのプル様が
私の贈ったパック
(あっこちゃんにですが)を
使ってくれてる!と思うだけで
心がドキドキします。
嬉しいニュースでした。

こすもさん、
情報ありがとうございました!



ドS&ドMのTシャツ、今日某お店で
仲良く隣同士で、つり下がって販売しているのを発見しました!
つい、こすもさんのブログを思い出して笑ってしまいました。


コメント欄お借りします。


真理さんへ

アサインでましたね。
ゆづ君、
2つとも11月~~~

実は、両試合とも子どもの学校行事と重なり役員もやっているので難しいかも・・・

上海なんて、すぐ近いのに!
悔しいですよ~

行けるかな~
行けないかも・・・
今のとこと、半々です・・・(涙)


スケカナと予想していて、すでにケロウナをチェック中でした(なかなか素敵な街みたいですよ)

真理さ~ん、どうしましょう??
私の分も生応援お願いすることになりそうです(^^;

でも、ソウル(四大陸選手権)2/9-15は出場するんですか?
でしたらこの時期は行けるはずです(^^v


篤姫さんへ

DOI、2日連続で観覧なんて羨ましいです。1日目はアリーナでゆづ君に手を振ってもらったなんて!
おめでとうございます~♪
うちわの効果ばっちりでしたね。
やっぱり、彼はプーに敏感??(笑)

レポもありがとうございました。
新プロも素晴らしい演技みたいですね。
ジャンプ合戦も失敗してもプル様のエールで再トライしたんですね。
えらい、えらい(^^)

新潟FOIにも行かれるとか・・・・・
また素敵な体験&レポお待ちしてます
(^^)
返信する
数千枚? (真理)
2014-06-29 23:19:13
こすもさん、今晩は

「パリ散」のロトスコープ一体何て言ったら良いのでしょう、作られた方のゆづ愛に溢れた凄い力作に目を奪われてしまいました
ほんとに凄いの1言です、姉も目が釘付け状態に(笑)
2人できっとは千枚は超えてるんじゃないのって・・・
姉も凄いと・・・「そうでしょうゆづ君のファンは凄いんだからね」って言ったら何も言い返せない姉につい笑ってしまいました、あはは
作って下さった方本当に有難う御座いました

所で佐々木選手も引退するんですね
スポンサーが付いてくれたらと・・・残念です
彼の滑りって独特で、あの雰囲気結構好きでした
これからの新たな人生・・・頑張ってくださいね
そして本当にお疲れ様でした

全く関係無い話で申し訳ないのですが、今日フジテレビの「未来モンスター」で紹介された女子野球界のミライモンスター加藤優ちゃん、19才で顔もとっても可愛くて・・・
好きなタイプは?の質問に同室の2人はEXILEのヒロ
もう1人は忘れちゃったけど・・・
優さんは恥ずかしそうに「羽入君です・・・」思わずきゃ~~~って叫んじゃいました(笑)
全日本の最終選考22名には残れなかったけど
近い将来間違いなく全日本で活躍出来る選手になると期待されてます
知らなかったのですが全日本女子野球って強いんですね、今世界大会で3連覇中だそうですよ
優ちゃん頑張れ~応援してるからね
ゆづ君の事が好きって言うのが嬉しくて書いてしまいましたごめんね~

篤姫さん感激の千秋楽・・・事細かなレポにまるで私も会場で見てるみたいですよ~ほんとに満喫した2日間でしたね、羨ましいなぁ~

こすもさん、素敵な動画が見れて感謝です
いつも有難う~

それではまたね

返信する
梅雨の晴れ間 (tamaki)
2014-06-29 23:21:16
こすもさん 皆さん こんばんわ
本日も たくさんの記事、動画 ありがとうございます。

『ロストスコープ』動画 ありがとうございます。
本当に凄かったですね! 
ロストスコープ(アニメーション手法)はどの様に作られるのか知りたくて、ネットで調べました。
[一コマ毎に動く物体の輪郭をトレースするので時間がかかる]と書いてありました。
解説付きの音声そのままなのも よかったですね。

こすもさんのハマっている『シグマのブラシ』
メイクをする時、ブラシを使うとキレイに仕上がるとの事ですが、私も以前から『ブラシ』購入考えてました。(パフしか使った事ないので)
『シグマのブラシ』購入 検討中です。
こすもさんの以前のコメントで、化粧下地の事書かれてたのを読ませて頂いて とても参考になりました。
以前は、下地は安いもの(1000円くらい)を使ってたんですが、『お化粧は下地で決まる』っていうくらい大事なんですね。
化粧のノリがなんとなく違う気がします。
今はこすもさんオススメの『エスプリーク シュペリエル』使ってます。(ちょっとお高いですが…。)
他にもオススメのもの(お化粧に関する事)ありましたら また教えて下さいね!

コメント欄 お借りします

junjunmさんへ

[だからゆづが好き! 21]
今回“クリック”ですぐに21のお写真出てきましたよ。
いつも素敵なお写真ありがとうございます。

篤姫さんへ

お疲れのところ、さっそくのレポありがとうございました。楽しく読ませて頂きました。
2日間 お疲れ様でした。また次も行かれるとの事。
素敵なコメントを 楽しみにしております♪

トランプさんへ

はじめまして!遅くなりましたが、レポありがとうございました。楽しく読ませて頂きました。
『衣装が洋館で紅茶運んでくる感じ!?』っていう表現は面白かったです。ちょっと想像してしまいました。笑







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事