空手道 講士館 青山支部

毎回の稽古内容などをUPしています♪

それぞれのレベルアップ!

2022-03-12 23:07:42 | 稽古

本日も4歳児から70代までが幅広く(^_^;

そのため、どの稽古をどのレベルに合わせるかというのが、なかなか難しい・・・

4歳児はまだ基本稽古にムラがあるので、基本稽古は4歳児を中心に。これくらいの年齢の子は先生を見るのに必死になって、列から外れて斜めになったり、横向きになってしまうので、目の前に立ち、目でしっかりと動きを考えながら、実施してもらいました。

    

  

一番左端が4歳児ですが、なかなか様になってきました。次は見ながらではなく、自分だけでもできることが目標ですね♪

 

そして、ミットを使った稽古は1年生、6年生が3月末に試合があるので、こちらを中心に最後の追い込み!

ただ、ちょっと時間や負荷を減らして他のメンバーにも同じように経験してもらいました。

  

その他、技術的なこと、筋トレなどもそれぞれレベルにあわせて実施し、本日の稽古は終了です!

皆様、お疲れ様でした!次回も頑張りましょう!

 

次回は3月15日(火) 青山いきいきプラザ講習室Dです♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿