korosukeの散歩日記

一度閉店したのですが、
時折、風を通すのに写真を投稿してます。

引っ越した回数?

2017年10月14日 | 大きな声で独り言

今までに引っ越した回数・・・

 

一回目

保育園の頃お祖父さんの家へ。

 

二回目

生家へ戻る

 

三回目

両親が家を建てたので引っ越し!

小学生の頃です。

此処までは、同市内です。

 

四回目

就職の為、大阪へ引っ越し。

荷物は、ボストンバッグだけ

高知港からフェリーで南港へ

出港の時は、「南国土佐を後にして」が流れてました。

紙テープも持って居た様な記憶が有ります。

大阪に着くと入居するハズのマンションが完成してなく、

3か月だけアパート(長屋?)で暮らす。

風呂なしでした。

此処で生まれて初めて銭湯に入りました。

初めて都会に出てきた田舎者には、

結構デンジャラスな地区でした。(笑)

 

五回目

マンションが完成して、引っ越し。

荷物は、大阪へ出て来た時のボストンバックとコンポ位?

「木綿のハンカチーフ」が流行っていた頃?

 

六回目

会社近くの文化住宅へ引っ越し。

此処は、二階建てで風呂も小さいですが庭も有りました。

会社の都合か?自身の都合か?

引っ越した理由がハッキリ思いだせません。(笑)

 

七回目

マンションへ引っ越し。

会社のワンボックスを借りて引っ越しました。

殆ど衣類でした、

 

八回目

会社を辞めて実家へ帰る。

この時は。結構処分する物が有りました。

人にあげたり、ネットオークションに出品したり粗大ゴミになった物も。

後悔してる漫画も有ります。( ;∀;)

 

書きだして見ると結構、引っ越してますね。

八回ですね、

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 

訪問記念にクリックしてください。

更新の励みになります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔焼 | トップ | アメリカ芙蓉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大きな声で独り言」カテゴリの最新記事