korosukeの散歩日記

一度閉店したのですが、
時折、風を通すのに写真を投稿してます。

だるま夕陽

2013年12月15日 | 2013年 写真(記録)

行って来ました!だるま夕陽を見に

この日は、朝から青空、気温も風も無し、夕陽が見える確率は、です。

この辺りまでは、良く見られるのです。

問題は、これから水平線に近づいてからです。

今日は、幸運でした。

だるま夕陽を見ることが出来ました。

 ( 2013-12-08)

宿毛湾の名物、だるま夕陽です

 

今回も道の駅「宿毛」に隣接している公園から見たのですが、

確率が高かった為、人の数も多かったですね。

次回は別の場所から見たいものです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

寒い中頑張って、散歩してます。ポッチと押してくれれば元気が出ます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日の日記 | トップ | 12月15日の散歩 貰い物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌! (hirosuke)
2013-12-15 11:04:26
おはようございます!
宿毛湾の名物、だるま夕陽!
凄い光景を拝見させて頂きました!
素晴らしい夕陽
漁船との対比で、いかに大きく見えているか
よく分かりますね!
広島からだと、どの位の時間で行けるのでしょう?
参上したい衝動に駆られます!
返信する
Unknown (タマチャリン)
2013-12-15 11:34:43
確かにダルマですね
凄い!!
海沿いならではの絶景ですね
返信する
こんにちは~ (しょうがやき)
2013-12-15 13:59:48
素晴らしい見事な だるま夕陽♪♪
こんなに綺麗にはっきり見えるんですね~
四国に勤務していた頃宿毛はよく行きましたが
本物は見たことがありません
返信する
hirosuke さんへ (korosuke)
2013-12-15 19:19:34
朝出発して迷子になりながら、
日の有る内に広島市内(中区)に着いた気がします。
返信する
タマチャリン さんへ (korosuke)
2013-12-15 19:21:46
少ない名物の一つです。(笑)
返信する
しょうがやき、さんへ (korosuke)
2013-12-15 19:26:07
こればっかりは、絶対に見える保証は無いですからね。
見えない方が多いですよね。

何しに宿毛へ!(笑)


返信する
感動 (おじしゃん)
2013-12-16 15:00:43
korosuke さん、こんにちは♪

見事な「だるま夕日」ですね。
これは感動いたしますね。
我地、柏崎でも見れるのですが、確率は低いですね。

宿毛湾の名物、だるま夕陽、堪能いたしました。
返信する
おじしゃん さんへ (korosuke)
2013-12-16 16:04:17
冬季限定で寒い日ですから、確率は、低いですよ。
その分、見えると感激ですね。
返信する

コメントを投稿

2013年 写真(記録)」カテゴリの最新記事