旅は続くよどこまでも。

とてつもなく不定期に、しかし何か思い浮かんだときにはどえらい勢いで書きなぐるブログ。

本日退院。

2012年01月23日 06時03分19秒 | 病気。
居心地の良い寝床ともお別れ。
3食上げ膳据え膳昼寝付きの日々も終わり。
ってか、まあ普段から家でもろくに家事してないけどね。
病院の清潔な空間から、我が家の汚い部屋へ戻るのが少し辛いかな。

今日は忙しいぞ。
10時にはベッドを空けて下さい、と言われているから、もうさっさと洋服に着替えて、それから朝食だな。
楽チンな病衣からジーンズに履き替えるのが嫌だなあ。
あ、でも少し体重が減ったから、ジーンズが緩くなってるかも。なんてな。

10時から栄養指導。
タビだにゃんにはこれに間に合うように来て貰って、一緒に栄養指導を受けて貰う。
栄養指導が終わったら、病棟に戻って、会計が上がってくるのを待つ。
これがねー。時間掛かりそうなんだよな。

会計を済ませて車に荷物運んで、帰宅。
帰宅途中、ダイハツに寄って、キーの電池が切れちゃったの、何とかなんないか聞く。

家に戻ったら、まずロクをモフモフして、昼食。
そしてアンドロイドモニターアルバイトの説明会に行かなきゃならないから、タビだにゃんと水道橋へ向かう。
何時頃まで掛かるか分からないから、ダンナには一応、遅くなる、と伝えてある。

あー、今日はバタバタするなあ。
病院でのマッタリした1週間に慣れた身体が、どこまでついてきてくれるかだな。
(´・ω・`)

明日で退院だなあ。

2012年01月22日 10時26分51秒 | 病気。
貴重品金庫の鍵は足首に着ける。

てか明日の午前中には退院できるかな。
退院時の栄養指導があるから、時間が読めない。一応、栄養指導が終わる頃に、会計が上がってくるって話だけど。

今回の入院費用、ダンナが舅に相談したらしく、10万円が今私の手元にある。
そのことを昨夜実家の母に伝えたら、

「あんたに関する出費は、今まで全部こっちで出してきた。失礼だけど、今更10万円ぽっち出して、払ってやった、みたいな態度をとられたら、あんただって気を遣うでしょう。ただでさえ『死ぬ気で働け』なんて言われてるんだから。今回の入院費用もこっちで出すから、あんたカードで支払っといて」

と、えらい剣幕で言われました。

頓服頓服。

だからね、私は間に入ってこうしたい、ああして欲しいなんて言える立場じゃないから、そういうことなら直接ダンナに電話して話してくれって言ったの。

そしたらついさっき、ダンナが病院に来て、その話してった。
結果、入院費用は母に出して貰って、舅が用意してくれたお金は、その他の未納金の支払いに充てようということになりました。

ってかさー、50歳過ぎた夫婦が未だ実家に経済援助を受けてるってどうよ。
情けないよね(つд`)。
今日だって昨日だって一昨日だって、ダンナ、雨で仕事できないでいるし。

「あんたの父ちゃんは稼ぎが少ないだから、あんたが死ぬ気で働かなきゃ成り行かねえだよ。あんたが働かなきゃしゃああんめえよ」
と舅は言う。



稼ぎの少ない息子に嫁を貰うなー!ヽ(*`Д´)ノ



もう疲れたよ、パトラッシュ・・・・・。

雪が降ってる。

2012年01月20日 14時32分47秒 | 病気。
写真ではよく分からないけど、結構降ってる。

昼前にダンナとタビだにゃんがお見舞いに来てくれた。そんときは霙だったらしいが。
ダンナ、これじゃ仕事行けないよ。困ったなあ(´・ω・`)

タビだにゃんがコーヒー買ってくれたなり。
ダンナも買ってきてくれたんだけど缶が小さいのだったのー。
タビだにゃん私の車で明日も来るって。雪積もってるかもしれないから気を付けろよー。

3人でお喋りしてるうち、15日に殉職したオートレーサー31期生、坂井宏朱ちゃんの話になった。
私が入院する朝、新聞読んでたダンナが「坂井死んじゃった」って言うからびっくりして、信じたくなかった。
でも病院内のコンビニでスポーツ新聞見たら、軒並み1面記事になってる。
その後、CS放送のアナウンサーのブログを見て、宏朱ちゃんの最期の様子を知った。

なんだかなー(涙)。。
活躍を期待してたのになあ。。
本人のみならず親御さん、同期生、先輩レーサー、オートレースファン、みんなが無念だよ。

てなね、話をしてたの。
そしたら雪が降ってきたじゃないの。
病棟にいると病衣1枚で寒くもなんともないけど、外は冷えてるんだろうねえ。

23日の退院の日は晴れて欲しいわん。(´・ω・`)

へっへっへ。

2012年01月18日 17時05分57秒 | 病気。
糖尿病教室の後、ちょっと外の空気を吸いたくなって、外に出た。
そこでふとジャージのポケットに手を入れると、なんとネオシーダーの最後の箱が!
中身を確かめると4本。
運良くライターも入ってた。

これで吸わなきゃ女が廃るでしょう。
病院の敷地の隅の隅の隅っこに行って吸ってきたぞ。イヒヒ。

残りを吸ったらネオシーダー、やめるんだ。多分。
30数年間の喫煙生活に別れを告げるんだ。きっと。
煙をやめればガラガラ痰が上がってくることも無いだろし。

あーでも車運転してるときとか吸いたくなるんだよなあ~。
最近めっきり少なくなったけど執筆の仕事してるときも、吸わずにはいられないんだよなー。

退院したら先ずはゼロスタイルのカートリッジ買おう。
往生際が悪いんです、私。

入院3日目。

2012年01月18日 06時46分28秒 | 病気。
おはよーございます。
5時半から起きてます。
ウンコが出そうで出ないんです。
昨夜はアローゼン2包しか飲まなかったからかなあ。
も少し時間が経てば出るかな。下っ腹の辺りが痛いし。

検温、36.9度。
部屋が暖かいからかな。
血圧は下がってるかな。今日から血圧の薬が変わるの。

レザルタス配合錠HD。

お薬110番で調べてみよう。

お、いま看護師さんが血圧測ってくれたけど、少し下がったぞ。141/89。
よし(`・ω・´)

鬱っぽ。

2012年01月17日 16時25分32秒 | 病気。
無理に笑ってみる。
遺影に使って下さい。
満面の笑みだけど鬱なんですよ今日は凄く。

10時半にシャワー浴びてからなんか鬱なの。
セパゾンも飲んでみたけどイマイチ。

でもね、タビだにゃんがお見舞いに来てくれたの~ヽ(´ー`)ノ
麦茶とか無糖コーヒーの差し入れ付き~♪
有難うタビだにゃ~ん。

明日はきっとダンナが来るな。循環器の診察日だもん。
これでダンナが様子見に来なかったら、ちょっと考えるぞ。


いま担当医のS先生が回診に来てくれた。
なんかこのS先生ねー、陰気なのw 笑っちゃ悪いけど陰気なのよwww

「koroさぁ~ん・・・・」

ってカーテンの隙間から現れたときは、ちょっち吃驚しました。

さーてーとー。
夕飯は何かなー。
てか煙草吸いてえなー。
昨日吸い納めしちゃったもんなー。
吸いてえなー。
本読む気力も無いもんなー。
(´・ω・`)

入院2日目。

2012年01月17日 08時03分24秒 | 病気。
何かとやることが多い教育入院。
しかしこの度は運動療法ができない。腰と膝が痛いから。
なのでベッドの上で軽く腹筋。臍覗きね。下っ腹凹ませないとね。タビだにゃんに差をつけられるのは悔しいからね。

にしても、看護師さんに監視されながらの血糖値測定・インスリン注射は緊張する。
針の使い回しにダメ出しされた。T先生~~~。先生のせいで怒られたよ~。
(´・ω・`)・・・・・。

食事は例によって質素極まりない内容。おままごとの食事みたい。
不味くはないけどやっぱり量がねー。特におかずの量が少ないよねー。
ご飯は少なくてもいいからおかずがもっと欲しいわー。
もうそろそろ朝飯前のインスリンだな。

入院しました。

2012年01月16日 17時15分54秒 | 病気。
入院受付が朝9時頃なのに、7時に病院に置き去りにされた私。
冷たいダンナです。

待合ロビーで荷物を抱えて爆睡し、ってかなんか凄い荷物が多いんですけど。
何持ってきたんだあ。

勝手知ったる医療センターの、勝手知ったる糖尿病教育入院。
インスリンの打ち方が乱暴だ、と看護師さんに指摘されてしまった。
あと、針は毎回取り替えろと怒られた。
T先生のせいで怒られた~!ヽ(*`Д´)ノ

この1週間で体重3kgは落とそう。本当は5kgと言いたいところだけど。
空腹にも慣れよう。甘いものは・・・・・やめられるかな・・・・・・。
(´・ω・`)

退院後も順調に快方に向かったら、1ヵ月に1回、ご褒美にシュガーシャックのケーキを食べるってのはどうだろう。

カーブスも続けてくぞ。
肥満解消が2012年の目標。
・・・・・にしないと、いい加減氏ぬよ。
まー人生折り返し地点は過ぎたからな。デブのままで氏ぬ可能性高いね。
それでも少しは見栄え良くね。

ふう・・・・(´・ω・`)

ワンドリンク500 円。

2012年01月10日 10時21分20秒 | 病気。
バリウムね。
不味いよね。
でもバリウムよりその前に飲む発泡剤の方がキツいよね。

ということで今日は朝から中央保健センターで胃ガン検診です。
朝起きてから絶食絶水だから辛いの(´・ω・`)
でさー、食べ物と薬、飲み物だけがダメだと思ってたら、受付で
「お薬飲み物食べ物タバコ、大丈夫ですね?」
と言われた。

もー、朝からガンガン吸っちゃってるよ、ネオシーダー。

思わず
「はい、大丈夫です」
って答えたけど、引っかかるかなあ。
それと、持病がある場合は主治医の許可が要るみたいなこと、ここに来たら説明書に書いてある。

知らんがな(´・ω・`)

問診で弾かれるかなー、やだなー。せっかく来たんだからきっちり受けて帰りたいよね。

問診の順番もうすぐだ。

終日気絶。

2012年01月08日 18時17分52秒 | 関東の日常。
ロクと一緒にひたすら惰眠を貪りました。
今年の正月は動いたからなー。カーブスも4日連続で行ったし。筋肉痛? ってくらい太腿が痛かったもんね。
でも休んだせいか、だいぶ楽になった気がする。

ところでNACS公演のチケ取れたよ。
まだ発券してないから席は分からないけど、6月9日(土) 14時からの回。
赤坂ACTシアター、初めて行くけど、どんな劇場だろ。見易い席だといいな。
発券の締め切り、明日の23時までだから、急がないと。
しかしチケ代、1枚8000円ですと。2枚で16000円ですと。
NACSも偉くなったもんだなあ。
あ、それから静岡公演のチケも取れたから、またMちゃんとバカダンナのところに行くんだー。
今回は車を出してくれるらしいから、三保の松原にでも連れて行って貰おうかな。
ヽ(´ー`)ノ

そして今夜はタビだにゃんがカレー作ってくれるから、食べにいくの。辣韮持って。
昨晩も七草粥ゴチになったし、ダンナが居ないと食事の支度しなくて済むから楽だよ~ん。

初打ち。

2012年01月05日 21時04分55秒 | 関東の日常。
川口ニューイヤーカップ・船橋場外。
11Rを考えるダンナ。

今日はね、800円使って川口の12Rで2450円取った。
ダンナはいくら投資したか知らんけど、浜松の12Rで2750円取った。
昨日はカーブスの抽選でスポーツタオル当たったし、幸先良し。

でもね、昨日も今日も夕方、低血糖でヘロヘロになっちゃって。
主治医から食事は運動の前に、と言われているから、午前中カーブス行くとなると、早めの昼ご飯、それも運動前だから軽く食べて行くことになるのね。
夕方まで保たないんだね。

ヘロヘロになりながらも血糖値測って、インスリン打って、何か口に入れるんだけど、その血糖値、昨日は89、今日は86だった。
これ、健康な人の少し上くらいなんだよね。
私ってば常に高血糖だから、正常値になるとヤラれちゃうんだね。
昨日なんて車運転してるときに低血糖になったから、危なかった。

ところで今夜からまたダンナが留守です。
いまタビだにゃんの部屋で洗濯機回して貰ってます。
ドラム式の洗濯乾燥機だから、時間はかかるけど、乾き上がりがほかほかになるんだー。

でもロクがひとりで留守番してるから、なるべく早く帰らなきゃ。
今夜はロクと同衾だヽ(´ー`)ノ

初買い・初カラオケ・初詣。

2012年01月02日 23時56分51秒 | 関東の日常。
タビだにゃんと船橋に出て、ぐるっと回って帰ってきました。
久し振りに沢山歩いた。

買い物はねー・・・・・お金無いのは私が一番よく分かっているのにねー・・・・・。
COCUEで2つ、Manhattaner'Sでひとつ、バッグ買っちゃったorz

カラオケも久し振りだったなあ。4時間歌った。
で、そのまま歩いて大神宮さんで初詣~帰宅。

ゆっくりしか歩けないのが辛い。左膝は腫れてるし、札幌でよほど変な捻りかたしたんだなあ。痛くて。階段とか怖い。

明日は上野に行く予定。
もう寝なきゃー(´д`)

明けました。

2012年01月01日 19時47分20秒 | 関東の日常。
2012年です。

代々木の実家に行ってきました。
ダンナはダンナ実家。よってひとりで電車に乗って。
母に頼まれていた米10kgをゴロゴロケースに入れ、届けがてら新年のご挨拶に。

実家には兄と彼女、姪っ子夫婦とその子どもたち、甥っ子夫婦が集まってきて、賑やかな元日となりました。
老父母は疲れただろうけど。

そこで私、新年第一発の母の説教をお見舞いされました。

「今年こそはしっかりして欲しい」
「私たちは身体も金銭的にももうキツい」
「他の夫婦は何の心配も無いのに」
「ダンナとよく話し合うんだね。ま、あの人と話し合っても無駄だろうけど」
「自分のことは自分で責任を持ちな」

頓服頓服。
元日から鬱ってられないもの。
って、ちょっとキテるんだけどね。

まあまあそれを除けば楽しかったよ。
兄とも久し振りにスキンシップをはかったし。彼女呆れてたしw
子どもたち3人は可愛かったし。

帰りは姪っ子夫婦が、「帰り道の途中だから乗ってきなよ」と車で送ってくれたし。

・・・・・・でもねー。
部屋に帰って猫と2人きりになると、鬱っ気がね。出てくるわけ。ダンナ暫く帰らないらしいし。

で、そこで実家の母に「無事帰宅しました」電話をしたら、また切々とお見舞いされました。

頓服。

足りねーよ頓服!ヽ(*`Д´)ノ

てな年明けでしたわ。
あ、写真は実家の近所の甲州街道。
いつもは車でギチギチ渋滞だけど、正月はガラポン。
人も居ないし、歩き易いのさ(o^-')b