ミドルシニア的な自分らしい幸せな暮らし方

事例案件3000件以上の経験を持つ住まい&収納デザインのプランニングプロが日常の気づきを面白おかしく綴る日記

暮らしは変わっても家は変わらず元気で長持ち

2017-11-04 | 「家」を手に入れるためのヒント

こんにちは、日浦弘子です。

先日、平成11年にお住まいの建築をさせていただいたお施主様のところにお邪魔しました。
24時間換気のフィルターをお届けに行ったのですが、ご主人様も奥様もご在宅で、とても懐かしくお話をしてきました。
もう18年も経ったのかと思うと信じられない気持ちでした。
その頃小学1年生だったお子様は、現在兵庫県にお勤めでお住まいもそちらだそうで、今はご夫婦お二人住まいだということでした。
お話していると当時、住まいの仕様などを一緒に決めていったときのことまで思い出すくらい懐かしく思えました。

奥様はつい先日お仕事をお辞めになったとのことで、毎日が日曜日でのんびりしています。とにこやかに話されていました。
いつのまにか年月が過ぎていきます。
家族のライフスタイルもライフステージも変化します。
しかし、家が丈夫で元気であればメンテナンスも最小限ですみ家計にもやさしい。
イニシャルコストを掛けても良い部分と掛けなくても良い部分があります。


25年前からずっとお施主様に寄り添って家づくりをしてきて
久しぶりに出会うお施主様が幸せそうだとほんとうに嬉しい。
これからも元気で長持ちする家を提案していきたいと思えた一日でした。

がんばっていきまSHOW  

こちらアメブロも書いてます click→☆☆☆

ブログランキの道でグに参加してます下記ボタンポチっとお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。