風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

涼を求めて天川村へ~

2020-08-02 17:58:16 | 風景と花
本格的な暑さがやって来ました!
標高約600mの天川村!下界よりは涼しいかと思い出かけました。

途中の黒滝村の道の駅


今日は日曜日、なんか凄い車とバイク!


洞川の途中の観音峰登山口へ
駐車場は満車!


山上川の透明な水!






家族連れで川遊びをされています!



天川村役場駐車場へ移動です!
五條市大塔町へ流れていく天の川
薬師橋から川下風景


エメラルドグリーンと言うのでしょうか・・・綺麗な水!




潜水してる人がいます




橋より川上風景
渓流釣りをしてる人がいます!


ここでも家族連れ












天川大弁財天社によるつもりが道は狭いし、駐車場はいっぱいなので諦めて帰ることに・・・
やまゆりが満開でした!



日曜日は働いている若者に天川村を譲るべきでした!
綺麗な水を見れたのは救いでした😊



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 暑い日の始まり | トップ | 元気なひまわり! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nowfine)
2020-08-03 10:03:13
きれいな水の色、見ていると
涼しさを感じます。
これからも、涼しくなるような写真期待しています。
返信する
Unknown (koro0120)
2020-08-03 10:53:09
いつもありがとうございます😊
本当に綺麗な水でした!風も涼しく、水も綺麗!
久しぶりに天川村に出かけて、自然の美しさを感じて帰って来ました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。