風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

鳴川渓を歩く~

2022-11-28 18:47:27 | 風景
奈良県平群町鳴川渓から千光寺を目指して歩きました。



駐車場に咲いていた皇帝ダリア


鳴川渓谷沿いにある小さな滝




清滝地蔵<清滝石仏群>
摩崖仏はよく見えませんでした!


かっては千光寺の修行の地で、渓谷沿いに参道が通じていました






























大きなお地蔵様
「揺動地蔵尊」とありますが”ゆるぎ地蔵”と称され、お祈りすると病が緩む、との習わしらしい。


不動の滝の横に「不動尊」


なかなかのこわもてな顔!












渓谷沿いに歩いて、清流と紅葉が見れました。
千光寺の写真はは明日に続きます・・・😊











コメント    この記事についてブログを書く
« 水に浮かぶモミジ~ | トップ | 千光寺から10人の石仏様へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。