風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

アオスジハナバチ見つける!

2019-08-21 19:03:16 | 花と蝶と虫
暑さは収まったかと公園に出かけました。
サルビアにアオスジハナバチがブンブン飛んでいました。
小さいハチですからシャッタースピードを上げて連写にして写しました!
黒色で腹部に青い帯があり時には黄味かかります。私は初めて見ました!




























イチモンセセリも参加!ハチと一緒の今日は大きく見えます!











テントウムシ





ノウゼンカズラが咲いていると聞き行きました。
確か菖蒲が咲いている頃に咲いていましたが、今日もまた咲いていました!




赤いひまわり

















パンパスグラスは遠くからでも目立っていました!













やはりまだまだ暑さは続きそうです。帰りにも中々ピントの合わないアオスジハナバチを写して、汗びっしょりにながら帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 家庭菜園 | トップ | 晩ご飯はロールキャベツ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。