Cocoro

~ある日の足どり~

最後の夜

2012-03-30 23:01:35 | つぶやき
お仕事前の腹ごしらえ(-^〇^-)
だけど今日もお腹が空いていない(^_^;)

多分原因は朝食が遅くなったから(-o-;)

今朝読売TVを観ながら着替えてたら、優香が「体重8kg」「ウェスト10cm」痩せたという!(@◇@*)ナヌッ♪

何でも事務所で?身体測定をし直すとかで、20代の頃に測定した数値と現在の数値が並べられたとか。
そこで見せられた現実「ウェスト10cm増し」に気付いて『これは痩せねば!』と色んな運動とかをしたんだって。
でも楽しくなくて続かず…。

そんな時に出合ったのがグリーンスムージー樫木裕実先生のカービィダンス
もともと体にいいとされる野菜とか果物とか苦手だったようで、それを簡単に摂取できるグリーンスムージーを好みの味を見つけて、朝食代わりに飲んでいるとか。
それとカービィダンスを樫木先生にご指導して頂きながら、結果が出てくるし楽しくなってきて、普段の生活の中でも気付いた時に少しお腹に力を入れたり姿勢を正したり・・・って続けていたんだって。
それで目標達成?「体重8kg & ウェスト10cm」減!!

私もまだよく読んでいないけど、樫木先生のブログで優香のところだけ【1~21】抜粋してみたので、良かったら読んでね♪
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9.10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21.

そのカービィダンスを2つ紹介してくれて、着替える途中で一緒にしていたら、朝食べる時間が遅れちゃった(笑)

で、今日も「そば」→「鴨なんそば」食べました。
26日とは別のお店に行ったんだけど、何か続け字過ぎる店名で読めなくて・・・。
調べたんだけど見当たらなくて断念(泣)

そんなに広くない店内で、常連さんが来る感じの店なんだと思う。
“もうすぐ食べ終わるな~”って時に、店の人に何も言われなくても叔父さんが相席として座りこんできたから(笑)
1人で食べることにやっと慣れてきたとこの私は“食べ終わる頃で良かった(*^o^*)”とホッとして、そそくさと出てきたけど。

3時間の仕事を終え、いつもは御堂筋線なんば駅で降りるところを天王寺駅行きの終点まで乗りました。

明日でF教会が閉鎖される=今日は最後の夜!!
一緒に夕飯食べれるとイイナ~~~♪と思ってF教会へと向かいました。

教会に着くと奥さまMさんと母が外にいて、I先生が車へと荷物を運んでいるところ!!
ありゃりゃ?何かバタバタ中かな?と思って話を聞いてみると、父が大変だったようで。
引っ越し作業のため、うちの軽トラが教会にあったもんで「わし、運転して帰る凸ЗЗЗ」と。
父は3年前に手術→退院して、I先生や職人さんだったYさんなどと一緒に運転の練習をしたんだけど、ご協力いただいたYさんや周囲から「危ないからダメ!!」「もう止めとき」と言われて、何度かの反乱の後に昨年までは我慢してたのか、その気が起こらなかったのか、私の運転で納得している様子だったんだけど。

ここ最近になって、かなり運転への意欲が湧いているようです。
それはそれでプラスに働いている気がするのでいいんだけど、その場にいる人にとったら大変★
運転はさせてあげたい気持ちはあるけど、一人で行くのは心配。
一度運転しちゃうと自分一人でコッソリ出かけるような人だから。
それに母が言うのは「自分一人で事故るのは仕方がないと言えても、人さまに迷惑がかかるかもしれない。」と。
ちょっと難問です・・・。

それで私に早く来るようにと電話やメールで連絡してくれてたみたいなんだけど、電池切れで繋がらず・・・。
というわけで、その場にいたIさんが父を送ってくれることとなり、元職人Yさんが軽トラを運転して自宅へと父を凸ЗЗЗ
で、後で職人Yさんが母と私を迎えにきてくれる感じになっていて、一緒に夕飯~~~♪という思いは瞬く間に消えてしまい、泣く泣く帰ってきました。

でも25日で、もう会えないって思ってたから、会えただけでも良しとするかな(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な時間に目が覚めて (SAN)
2012-03-31 05:53:20
優香のん、私も見た!!
私も一緒に運動した(笑)息子に邪魔されて最後まで出来なかったけど(-"-)
樫木先生のカービィダンスは色んなところで取り上げられてて面白そうだな~っとずっと気にはなってるのよね~していないけど(爆)
確かに普段の生活の中で少しお腹に力を入れたり、姿勢を正したり、歩き方を正すだけで、痩せるよ(実践して結果も出たことあるのに持続していない私(笑))

父…
運転への意欲が湧いてるんだ…
運転を断念したと言うか意欲をそいでしまった事をずっと悔んできた私。なんとかしてあげれたんじゃないかって…
運転を一緒に乗って付き合ってあげることが出来たら、運転できるようになっていたんじゃないかって。
何もしてあげれない自分が悔しくて、ふとした時にその思いが蘇るのよね・・・
もし意欲があるなら何とかしてあげたいって思うものの、確かに運転は関係のない他人さんを恐怖に導くこともありうるから、安易には普通の道路に出れないしね・・・
難しい・・・
返信する
Re:変な時間に目が覚めて (koro)
2012-03-31 11:47:50
SANチャン
優香のん見て一緒に運動したんや
姉妹だね~(笑)ジュニア君に邪魔されちゃったか~。一緒にしてくれへんかってんね(笑)
2個目にした“くびれ”のんは昔はなまるカフェで誰かがしてますって言うてて、それから朝食後のストレッチする時は日課になったけど、最初にした“内もも&ヒップ”のは初やったから思い出したら取り入れられる項目になりました
うんうん、ちょっと前から樫木先生のカービィダンス、色んなところで取り上げられてて面白そうよね。掛け声とか特に面白くて好き
なかなか持続するっていうのは難しいけど気がついた時にするとしないじゃ違うと思うよ~

父の運転への意欲は時々復活する。きっとずっと心のどこかにあるんじゃないかな?って思うんだけど。
SANチャンが悔む事ではないと思うよ。運転への意欲がなくなる感じにさせたのは一番近くにいる母と私やと思うし。
私らが初心者の時に聖地で一緒に乗って運転を付き合ってくれたようにも出来たはずやのにね。
今からでも遅くないんだけど、色んな事を考えると進めなかったりする。何度も「ご家族は覚悟して下さい!」って教えてもらってるのに・・・。
最近「運転したい!」「運転しなきゃ!」って思っているのは私がくたばっているように見えるのかな~?って思ったりもする。私が仕事に出れなくなっている時に「わしが仕事せな!!」って思わせてしまったように。もしくは仕事を始めたから「わしも仕事せな!」と思うようになったのか?とか。イイ意味でも悪い意味でも何だかライバル意識な親子やからね(笑)
返信する
初めて話すんだけど (SAN)
2012-03-31 16:21:22
父に色んな事を包んでもらってきたと今更ながらによく考えるんよ。

母とkoroが反対側にいても、私だけは父の思う事を思うようにさせてあげたいって。
それは、悪い多いじゃないからって。。。
そんな事を母やkoroが分からずに反対してるとは思って無いのよ。理解した上で反対してるって十分に分かってる。
危ない事でも覚悟を決めて一緒に乗ってって思うんだけど、息子がいるから生半可な覚悟ではあかんと思うし、もし自分が死ぬような事があったらと思うと一歩が出なくて尻込みしてしまう。
父はあんなに包んでくれていたのにとやっぱり悔む。
父の屈託なく笑う笑顔に会いたくて・・・
父の笑顔がすっごく好きだったから・・・
父の悪戯に随分と嫌な思いをしてきたけど、今はそれが淋しくて
父の思いなんとかしてあげたいね
返信する
誤字 (SAN)
2012-03-31 16:24:35
それは、悪い多いじゃないからって。。。
     ↓
それは、悪い事じゃないからって。。。
返信する
Re:初めて話すんだけど (koro)
2012-03-31 17:04:16
SANチャン
うん。不器用だけど父には本当に包まれていたと思う。そして色んな事を抱えて頑張っていたと思う。
医者から意欲の出る部分が悪くなってるって言われても、運転に関してはスグに「何で運転させてくれへんのや!」ってかなり意欲的やった。それは多分「俺が仕事しなきゃ!仕事するためには運転しなきゃ!」っていう思いがあったように思うの。
好きやったお酒も仕事もダメっていう状態やから余計にね。どうにかしてあげたいんだけど・・・。
うん。SANチャンには家庭があるので。「ご家族が覚悟してください。」っていうのは母とわたしのことね。

だいぶんと笑顔は戻ってきたように思う。悪戯っぽく笑うことも含めて(笑)
元々素直な人やったと思うけど、多分以前よりも心の中が素直なんだと思う。ただそれをどうやって表現すればいいのかが分からなくなっちゃたのかな~?
返信する

コメントを投稿