Cocoro

~ある日の足どり~

なんちゃってカルボナーラ

2012-12-03 20:15:33 | 手作り
なかなか布団や足湯から出れず 寒さに負けそうなkoroです
皆さま寒さ吹っ飛ぶくらいに元気にしていますか?

12月に入ったばかりで 寒さの本番はこれからっていうのに
…今年も着ぶくれ(着たまま?)koroの冬になりそう

さて まだ余りしベーコンを
今度はクックパッドレシピ簡単♪生クリーム牛乳無し!カルボナーラを参考に作りました

本当はピザを焼いた時に生ベーコンのおしゃれ巻きってのをしたくて薄く切ったつもりなんだけど
わたしの力量では薄くなりきれず…(;一◇一)
そのままパーシャルで寝かせたベーコン

チーズは使うけど生クリームや牛乳を使わないカルボナーラ
どこまでカルボナーラに近付くのか出来上がるまでワクワク♪(●^▽^●)♪しながら調理開始!!

具材は炒めてからソースになるボウルに混ぜる
…で入れた具材はベーコン・玉ねぎ・しめじ

玉ねぎとベーコンは炒めて しめじはパスタと一緒に湯がきました

仕上がりは???


玉ねぎが炒まりきってなくてカラーイΣ(|||□|||; )
何秒か電子レンジで温めて 何とか美味しく食べれた“なんちゃってカルボナーラ”でした

じゅうぶんに炒めたつもりだったんだけどな~ε=(>ε<*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿