Cocoro

~ある日の足どり~

朝から出動~

2012-12-04 21:51:31 | いろいろ
皆さま お元気でしょうか?
今朝、天気予報を見ていると 今週は一段と寒くなるとか

最高気温の色が ほぼブルーの近畿地方
北部の方では❄雪❄が降るようですが
寒さ対策万全ですか?

今日は朝から大切な会議があり いつもは昼からの勤務ですが
初めて朝からの出勤
通勤ラッシュは久しぶりで 息苦しくならないか心配でした

前日に職場へといい時間に着く路線を調べて家を出発
思い通りのバスに乗り 最寄駅に着くと一本前の電車【普通】が停まってました
乗ろうとしていたのは【快速準急】で そちらの方が早く着くみたいなんだけど
大まかに計算すると【普通】でも間に合う感じ

絶対【快速準急】は混んでいると思ったので【普通】に乗り
四駅先でシートが空いたので座らせてもらいました

次に乗り換える時も ギュウギュウ詰めまではいかない混み具合でセーフ
さすがに市営地下鉄は混んでいたけど
周囲が男性で気を遣ってくれているのか 臭いのか?隙間を作ってくれていて
通勤ラッシュから免れましたヽ(^o^*)ノ

仕事は会議が少しおして 入力作業が追い付かず 1時間残業させてもらって明日に持ち越しになりましたが…ww

職場ビルを出たのが13:30頃…
今日はMっちとタイミングが合えばランチをしよう~って言ってたのだけど
お互いに連絡が取れない状況で こちらも持ち越し(笑)

さて お腹が空きました(>ー<;)
いつもなら仕事帰りは帰る方向で探すけど
せっかくの早い時間なので 前にお友達から聞いて行きたかったパンデュース

…って多分友達が言っているのは淀屋橋の方だと思うから少し違うけど
同じ系列のパン屋さんでパンと牛乳を買って 食べました(*^m^*)

店内に入ると野菜をいっぱい使った栄養満点なパンやシンプルなパン…と種類が豊富
しばらくグルグルと店内をまわって決めたのは

“農薬不使用たまねぎのタルティーヌ+プレーンベーグル+パン・オ・ショコラ&想いやり生乳”

喫茶コーナーに行くと店員さんがパンを温めてくれて
どれもこれもフワフワだったり もっちりだったり しっとりだったりと色んな食感を味わえて美味しかったです(●^O^●)
タルティーヌは たまねぎがビックリするくらいにのっていてパンが隠れてる感じだったけど(笑)
ベーグルは ポップにも書いてあった通りに もっちもちで食べ応えがあり甘みもあるd(*^▽^*)
パン・オ・ショコラはデザート感覚でクロワッサン生地の中に入ってるサクトロなチョコレートがたまりませーん(>▽<*)でした

満腹になって帰り道…薬局で買いたいものを思い出した
"ダイコクドラック"目指し なんばウォークを大阪日本橋へ
なんばワンのツリーが「くじらパーク・ウォーターパーク・ニュースパーク」と賑わせていました


最寄駅に着き 改札を通って窓からバス停を見るとバスが発車~~~(~_~;)
今日からSANチャンとジュニア君が2泊3日で来るのでミスドでドーナツを買いに行き 次のバスで帰りました

…ってまた包まれた状態ばかりの写真で、すみませーん(>。<; 笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿