Cocoro

~ある日の足どり~

未来予想図

2008-08-30 17:30:08 | ドリカム
産経名画会に応募して当たった未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン観てきました

場所は大阪府立青少年会館の文化ホール
(*^▽^*)i
どれくらい時間がかかるか分からなかった
ので早めに出たら、1時間くらい前に
着いちゃいました(笑)

でも自由席だから結構早くから来て並ぶ人が多いんで、結果的に良かったね~なんて言いながら良い感じの席に着けました♪♪♪

多少ネタバレがあるんでまだ観てなくてDVD観ようとか地上波で…っと思ってる方で知りたくない方は読まない方が良いかも!!

DreamsComeTrueの名曲♪未来予想図、未来予想図?が元となった映画
歌詞の中に出てくる、それぞれのアイシテルのサインがストーリー展開の中で出てくるんだけど、歌で聴く
分には良いな~って思ってたけど実際にすると、なんか危ないもんやね~って少し冷静な目で見てる自分が
嫌だった(笑)

でも全体のストーリーは良かったです d(>▽<*)

”伝えようと思った時に伝えないとダメだ”とか

”思いが強ければ叶う方向へと向かうんだ”とか

そういった事を語りかけてくれてる気がした内容でした☆

ストーリーの中で(ネタバレ)

主人公の男の子の方が夢を実現にするためにスペインに行くチャンスがあって、でも彼は離れたらダメだと夢を諦め、プロポーズを兼ねて?指輪を買うんだけど女の子の方も夢を実現させるため、一度は諦めてた編集の仕事に就けたとこで、でも彼には夢を叶えて欲しいって思いはあるけど一緒にスペインへは行けないから…彼の事を突き離しちゃう場面があった。

「付き合うには良いけど、あなたと結婚するつもりはない!あなたが結婚するつもりでいるなら、もう一緒にはいられない…」みたいに。

そのシーンを観て、もしも私が同じ状況にいたらそんな風に背中を押してあげれるだろうか?って思った!!

夢を実現して欲しいんだけど、自分は離れたくないって思いを隠して
そうやって言えるのってスゴイな~って…。
きっと一緒にいたい!って言っちゃう( *ノ▽ノ)キャッ
それか一緒には行けないから結局”会いに行くから行って来て…”って送り出す感じになりそう…とか思い
ながら観てました(笑)

まぁ~実際その状況になってみないと分かんないんやけどね~!!
まだまだ先の事?いやあるのか、その状況?(笑)

一度、エンドロールが流れたんで1/3くらいの人が出てっちゃって扉が開いた状態(ォィォィ)
ちょっと眩しかったです…(≧ヘ≦)

エンドロールの後に少しストーリーが展開され、最後に流れる♪未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサインを
心地よく聴きながら映画が終わりました♪♪♪

やっぱ美和ちゃんの声は良いですね~~~(❤^o^❤)
涙をそそります❤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿