Cocoro

~ある日の足どり~

気分転換♪

2016-02-07 23:37:59 | Chappe
2月7日(日)Chppeがバースデー前夜祭ライブに出演するという情報が入ったので、まずはGちゃんを誘いました☆けれど既に予定があって断られ・・・
まー一人ででも行こうかな~?と思っているところ(部屋)へ母が来た
“ん?母達行くかな?”

ふっとそう思ったので聞いてみた
私『Chappeちゃんのワンマンライブではなくて、5組出演するライブが7日の日曜日にあるんだけど、母達も行く?』
母『うん』(即答・・・笑)
一応念を押して・・・
私『Chappeちゃんだけのライブじゃないよ?それでもいい?』
母『父の気分転換♪』
そう言って、父母と行くことが決まった

当日の朝はH教会で会議
昼ごはんを食べて帰って(夜が長くなりそうなので)少し家で一時間ほど休憩~~~してから電車で出かけました
行く先はまず難波へ・・・
父母が行くと決まった時くらいに『TVでチーズタルトのお店があるって見たんだけど美味しそうだった☆』と母が言うので、EAT INのあるPABLOへ行くため

EAT IN側とお持ち帰り側で並ぶところが違うのが親切(^O^)/
一緒だったら、とんでもないくらいの行列になってたと思う

だいたい20~30分くらい待って席へと通された
店員さんがメニューを持って来てくれてそれぞれ選ぶ
店『お待たせしました』
私『白玉×抹茶×小豆とシナップルとチョコレート×チョコレートをお願いします』
店『はい』と言って去っていった

・・・あとで、母が『飲み物は頼まないの?』と・・・
オーダーを取りに来る前に『飲み物は?』と聞いておきながら忘れるという(-_-;)ゞ
もう一度、店員さんを呼んで改めて飲み物を注文しました

隣りの席は女性3人のお客さんがいて、1人の子がチラチラと見てはニコニコしている
若干小バカにされているような笑みを浮かべているような気もして、少し腹正しくも思う
ぃゃ・・・見られているんじゃなくて、私たちの席を通り越した大画面ビジョンを見ているだけかもしれない!

そう思おうとした時に注文したミニチーズタルトが運ばれてきた
母『デカ!!』
そう言った瞬間に笑いの尾が切れてしまったようで、隣りの女性が笑って『でも、美味しかったですよ♪』と話しかけてきた!!
一応大人の対応をして“悪気はないのだと自分を説得”
だけどその後もコチラを見ては、今度は三人で噂話のようにゲラゲラを笑って話しはじめた
改めて“悪気はないのだと自分を説得”

けど父は今にも怒って文句を言いそうな様子になってた
父『何かコソコソ言うてるやろ!』
私『ぅんぅん…けど何も言わんでいいで!』
そう言って何とか持ち越して、女性三人は帰って行きました

食べ終わってからライブの時間まで約一時間・・・
私『目的なしに歩くと疲れるだろうから何か買いたい物とかある?』と聞いたけど、特にない様子
とりあえずライブハウスの方へと歩くことにしました
Soap opera classics
今日は【Soap opera classics7th anniversary festival】
『店長・岡野SAIKO Birthday前夜祭~スミノフレモネードあげる♡~』
というライブでアーティストさんが古川裕子/しほり/ Chappe/ Martha / tricoloreの5組でした

優しい古川裕子さんのピアノ演奏と、小さなバイオリン的な小さなチェロみたいのをひいているヤッさん?(聞き取れなかった(-_-;))がトップバッターで!
主賓店長の岡野さんをステージに呼んでバースデーソングを歌う
歌ったところで店員さんがケーキを持って来てろうそくを吹き消しました♪
大勢で祝う誕生日ってステキ(>▽<*)

続いて力強いピアノの伴奏に力強い歌をのせてしほりさん
歌う時の表現力が豊かで、ミュージカルなんかのステージで歌うのが似合いそうな人だなって思った
色々と曲を提供されていて最近は作詞作曲家さんとして活動されていたみたいなんだけど、もうすぐ拠点をニューヨークに写そうかと考えているしほりさん、夢に向かって頑張ってほしいと思いました

三番目にChappeちゃん♪温かいピアノ演奏は変わらず安心しますが、少し緊張していた気もする
「アカシヤの花」は初めて生で聞いたけど、心の奥に語りかけてくるような歌
「大切なひと」は花キューピット兵庫支部のテーマソングで私の好きな歌♪贈る人のことを思う温かい気持ちにさせてくれる歌詞と元気いっぱいのメロディーがいい!他には「ラッキーチューン」や「ふたりアソビ」
Chappeちゃんの世界観は本当に温かみを感じる意味のある歌詞を書くのでステキです

次はMarthaさんとギターの人(-_-;)
Marthaさんは本当に歌う事が好きなんだろうな~っていうことが伝わってくる女性でした
全身を使って飛び跳ねて歌って、声に力があって下のキーの音域も結構広い?ような気がします

最後はtricoloreさん
本来2人で活動されているみたいなんだけど、出産のため休業中のみなみさんのパネルとピアノ演奏と歌と話しで盛り上げるみ~やんさん(笑)
tricoloreさんのお客さんが多いのかしら?というほどの熱気で会場を暖めました
tricoloreのタオルを首にかける人達・・・とある曲のサビ部分で振りまわし始めると、父は持っていないのでテーブルにあるおしぼりを振りまわし始めました(笑)

1drink+1food付きのライブ♪
カルボナーラピザと烏龍茶、美味しくいただきながら5組の楽しいステージにたくさん力をもらいました

市内に出たことで母の言っていた気分転換・・・
私が思うに父はライブ以外は付き合わされている感で少しお疲れ気味、母が一番元気になって気分転換出来たような気がした日曜日の夜でしたww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿