Cocoro

~ある日の足どり~

とまとでお祝い

2016-02-04 22:17:17 | お祝い
2月4日に決まったのはいつだっけ?
1月中だったように思うけど、予約を入れる時までは覚えていたんだけど、直前になって実はすっかり忘れていた(>▽<;)ゞ
思い出させて下さったのは、一緒に行くYさん
別のことでメールのやり取りをしている時、最後に「4日楽しみにしています♪」という内容が送られてきて
“4日?!あーーーーーー!!”ってなった
予約していたからよかったものの、そのメールがなければ仕事の後そそくさと家に帰るところでした(・_・;)

4日、仕事が終わってから予約時間までは2時間近くある
ブラブラしていたら消耗しそうなので、いつもの上島珈琲店でゆっくりすることに・・・
で、商店街をひたすら南へと歩く・・・歩く・・・歩く・・・
もうすぐひと駅先の心斎橋に着きそうな勢い!!

あれ?こんな方まで来るんだったっけ?もしかして閉店した?
けどフェイスブックでそんなこと言ってなかったと思うんだけどなー?
と、怪訝に思いながら次は北へと戻る・・・戻る・・・戻る・・・
結局ブラブラしている感じになってしまってる(+o+;)

何とか見つけて上島珈琲店へと入る
あれ?何だかいつもよりメニューが少ない気もする・・・けど、まぁいっか!!

メニューを見ながら「無糖ミルク珈琲をアイスでください」~ホットだとすぐになくなりそうな気がしてアイスにした~
店「カフェインレスのものもありますが、いかがですか?」
私「じゃーそれで」

上島珈琲店はソファー席が多いのでゆったりとくつろげて好き
とまと食堂からも近いので、行くときに時間があるとたいがいくつろがせてもらいます

しばらくは店内のお客さんの会話(結構大きな声で話されている職場の指導的会話)をふわっと聞いたりしながらいたけど、気付いたら眠りそうな状態になってた!!
いかん、いかん!!もうすぐ時間だから起きとかないと!!

10分くらい前になって店へと向かいました
ディナーは18時からなのでまだ空いていない
しばらく待っているとMさん到着ー♪続いてEさん到着ー☆からのYさんも到着して、肝心のGちゃんが来ない(笑)
18時になって店に入って席に着き、少ししてGちゃん到着ー!!

Gちゃんが席に着いた頃に料理長Mさんが「これYとNからです」とGちゃんにお祝いの品が!!
その上「今日はお祝いと聞いているので最後デザート出しますね」と
またまたホールの方が「今日のつきだしは鯛のお刺身です」・・・ときたもんだ!!!

すごいおもてなしに私に・・・ではないと分かっていても感動しました!

予約する時にトマト鍋だけ注文していたので、他のアラカルトメニューを
ジューシー唐揚げ・小えびの天麩羅・麻婆豆腐・枝豆と頼んで、トマト鍋が煮えるまで、煮えてからもお腹いーーーっぱいに食べました


トマト鍋はさっぱりとした味わいで、スーパーなどで売っている鍋の素とは全然違います!
鍋〆も前回に来た時はリゾットだけだったけど「ラーメンもおすすめですよ」の一声で、2つあるコンロを「リゾットとラーメン」にしてもらいました

海鮮や鶏、野菜などの出汁もよく出て、トマトのさっぱり感にコクがある仕上がり!!
本当に美味しいです☆
トマト鍋年中食べれますので、ぜひぜひオススメでーすww
今は工事中のHPですが、近々アップされる予定!!
とまと食堂をよろしくお願いしまーす\(^o^)/と途中でCM*笑

最後のデザートは杏仁の実から作る杏仁豆腐に大きな苺!
みんなで今年初のいちごかも?と話しながら美味しくいただきました

Gちゃんへのお祝いがEさんから手渡され、また別でみんなにポマンダーまでプレゼント

そしたらMさんから時間があってチョコレートを・・・とみんなにラッピングされたチョコレート(ムーミンのかわいいパッケージ)が渡され、Yさんからも懐かしいLOOKチョコが!!!
みなさーーーん、いただいてばかりで本当に申し訳ないですーーー_(._.*)_

ホワイトデーに何かできるといいんだけどなーっと思いました

とまと食堂を後にして、駅へと向かいます
が、まだまだ早い時間!何となくこのまま帰るのも惜しい気がして星野珈琲へと行きました
通された席は個室になっているソファー席!!
すごくゆったりしていて、しかも個室で良かったです
※隣リの部屋の話はダダ漏れだったけど・・・(笑)

メニュー見ながら最初、珈琲だけにしとこうかな~?とも思いつつ、フォンダンショコラの誘惑に負けてしまいケーキセットを頼むことに

トロッと流れるチョコレートを写せばよかった・・・と書く時になって気付く(・_・;)
あれだけお腹いっぱいになったのに、少し歩いただけで食べれちゃうチョコレートの不思議☆
食べすぎ要注意だけど、この季節止まりません!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とまと鍋 (SAN)
2016-02-09 13:50:59
食べれるんやね。トマト鍋
スーパーとかで売ってる素はケチャップに近いけど、お店で食べるトマト鍋ってほどよい味になってていいよね~。
あ”~~~食べたくなってきた(笑)
返信する
Re:とまと鍋 (koro)
2016-02-09 17:42:08
SANちゃん☆
うん。パスタで一番好きなのはトマトクリームのソースやし、火が通れば味は嫌いではないんだと思う。
あのジュクジュク感が・・・苦手なのでしょうね、きっと。
そうそう(*^▽^*)スーパーの素は素でケチャップ好きにはたまらない味付けよね。その素の〆ご飯はやっぱりチキンライスかな~♪(゜▽^*)i
一緒に食べに行こう!!(笑)
返信する

コメントを投稿