Cocoro

~ある日の足どり~

バレンタイン2016

2016-02-13 23:11:55 | つぶやき
昼ごろから雨が降り続けている大阪です
気候としては少し先週よりも暖かく感じますが、週明けはまたガクッと下がるようなので油断できませんね
暦の上では2月といえば、まだまだ冬❄❅❄ですもんね
気温差で体調が崩れない様に、皆さんもお気を付け下さい

さて、明日はバレンタイン~
ひと足早く、今年もSANちゃんからいただきました~
「かわいくて思わず買った×バレンタインのつもりではない愛情たっぷりのチョコ=お返し不要~」とお心遣いの言葉と一緒に

いつも、本当にありがとう

先日TVを見ていたら、今って好きな人に渡すイベントではなくなってきている様子でした
何調べだったか、どこで言っていたかすら忘れてしまいましたが『誰に渡す?』という質問に対しての回答が【家族チョコ】【友チョコ】【自分チョコ】【感謝チョコ】【義理チョコ】と比べて【本命チョコ】というのが下位の方でした
『本命チョコは中学くらいまででしょー』って言ってる子もいて、時代は変わったんだなーって思いました

皆さんのバレンタインはどう過ごすんでしょうか?
明日私は張り切りますよ~

家にこもって・・・父のために(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代の流れ (SAN)
2016-02-15 23:36:04
そっかー時代は変わっているのね~。よくよく考えると私も親族チョコになってるな。

本命はやっぱり旦那さん
愛情チョコは息子と父
Koroにはコリラックマを見ると買いたくなるんだけど、今回は私の好きなきいろいとり。見ると私を思い出すでしょ(笑)
お父さんとお母さんの仏壇にもおかきお供えして
そして甥っ子達にも
今年はなんだかいっぱい買っちゃった。
まとめると感謝の気持ちチョコって感じかな
返信する
Re:時代の流れ (koro)
2016-02-16 09:18:37
おー!愛情チョコに感謝の気持ちチョコ!
さすがのネーミングやね(*・∀・*)ノ
本命チョコは見送りです…見送り三振のアウトになっていなければいいな…と願いながら☆ミ
天国で、お舅さん&お姑さんも喜んでらっしゃるでしょうね。一緒にお茶飲みながらおかきを食べているかな?
返信する

コメントを投稿