Cocoro

~ある日の足どり~

鶏口牛後

2012-04-20 22:13:36 | ランチ
お疲れ様です☆こんばんは。
皆さまお元気ですか?

大阪は昨夜からの雨で、今日は少し肌寒かったように思います。
体調を崩すことのないよう、お気を付け下さいね(*゜▽^*)

今日のランチは雨が降っていたので、駅構内で食べようか迷いました。
まだ入っていない店がいくつかあります。
ガッツリ食べる系のところで最初見ていて“あっ!チキン食べたいな~♪”とか思って。
その店の前に店員さんがいるのが見えて、入れなかった(笑)
何なんでしょうね、私の性格…何となく入りづらかったんです。

そのまま外へと出て「鶏口牛後」というお店に入りました。

焼鳥居酒屋でチキンを食べたかったはずなんだけど、日替わり定食にひかれた私…。
内容はというとチキンはどこにもなく[小エビの天ぷら丼・鰹のたたき・なめたけの和えもの・とろろ昆布のお吸い物]
小エビがすごくカラッと揚がっていてサクサクで、鰹も柔らかくて、どれもこれも美味しかったです♪

帰って鶏口牛後のHPを調べようと思ったら、鶏口牛後って四字熟語なのね(笑)←ほんと無知ですみませーん。

大きな組織で付き従うよりも、小さな組織でも長になれ!
うーん。小さな組織で付き従う…がいいな~。とか思いました♪
でもお店の名前的にはステキな名前よねi(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなかすいた (ももつま)
2012-04-22 06:13:26
かなりボリュームあるねぇ!お昼ってガッツリ食べたくなるよね☆天丼は苦手だけれど鰹のたたきには惹かれるわ☆
返信する
Re:おなかすいた (koro)
2012-04-22 11:21:58
ももつまチャン
うん!かなりボリューミーでした
不思議とお昼って食べれるよね
私の場合…前日とかに食べすぎていなければ…なんだけどね(笑)
ありゃ?天丼苦手なんだっけ?初めて知ったかも
鰹のたたき、すごく柔らかくて美味しかったよ~オススメでーす…って遠いかっ
返信する
苦手だよ (ももつま)
2012-04-22 15:28:34
天丼っていうか天ぷらが苦手(T^T)
食べれないことはないけれど、気持ち悪くなっちゃう。

でも新鮮な油を使っていてサクサクならOKかも☆
返信する
Re:苦手だよ (koro)
2012-04-22 17:07:39
ももつまチャン
そうなのね
天ぷら苦手やったんや
覚えておきまっす
新鮮な油で揚がったサクサク美味しいよ
でも量は食べれないやろうね
返信する
鶏口午後 (SAN)
2012-04-24 04:45:03
てっきり鶏の料理が見れると思ったら。。。
ちょっと残念。
こんな時間に目が覚めて、徘徊中(笑)
お腹が空いてきました
返信する
Re:鶏口牛後 (koro)
2012-04-24 11:24:30
SANチャン
姉妹だね~。私も鶏口午後(ごご)やと思っていたけど、鶏口牛後(ぎゅうご)ね(笑)
牛さんでーす
鶏料理を食べたい気分やってんけどね、ここのランチメニュー見たら方向転換しちゃいました
早朝に目が覚めるとお腹空いてるよねー
つまみぐいしなかった?(笑)
返信する
…あ(^_^;)… (SAN)
2012-04-24 23:19:20
って思ってもう一度見直したらでした。。。
koroもそう思っていたなんて(笑)
返信する
Re:…あ(^_^;)… (koro)
2012-04-25 00:40:19
SANチャン
牛後なんて聞いたことないもんね(笑)
やっぱり姉妹ね~でしょ(笑)
返信する

コメントを投稿