Cocoro

~ある日の足どり~

ヘルプ

2012-03-21 15:48:23 | 家族
前日昼の食べ物が父の手によって大量に家に持ち帰られ、その持ち帰って来た本人は前日に飲み食いし過ぎで食欲がない上、仕事関係の方のお迎えと共に昼前に両親ともF教会へと・・・。
残された私は昼も夜もおかず的なものを食べるのはいいとして、シュークリーム9つを平らげるには量的に無理っ!!
すぐさま頭に浮かんだSANチャンに電話した☏(笑)

k「今から来ない?」
S「へっ?なんで?」
私は前日行われた送別会の話から大量に持ち帰られた食べ物の話をした。
S「うーん。今日旦那さん休みでジュニアに“どこか遊びに行こう~”って言ってたから今日は無理かな~?相談してみる。」と。
案の定、旦那さんは「シュークリームのために行くのって変じゃない?」と(笑)ゴモットモデス
で、何とかご近所に配るとかしてみる。という話で電話を切った。
けどしばらくしてまた電話がかかってきて。
S「もうどうにかなっちゃった?旦那さん、行く方向で考えてくれてるみたいなんだけど。」って(笑)

それでジュニア君との約束を終わらせた後でSAN家の3人が来てくれました♪(*^▽^*)ゞ

両親は夕御飯もF教会のゴルフ親睦会で頂くので、SAN家3人と一緒に全部平らげ、シュークリームもアッという間に無くなりホッとしました☆
食べ物のヘルプはSANチャンで決まりっ★d(゜▽^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュークリーム (ももつま)
2012-03-21 22:56:39
シュークリーム大好きだけれど9個は厳しいね。
お姉さんファミリーが来れて良かった(^-^)v
返信する
Re:シュークリーム (koro)
2012-03-21 23:12:07
ももつまチャン
でしょ?(笑)
それにそのシュークリームはダブルシューでSANチャン好み私はカスタード派な人なんで
遠いところを来て、喜んでたくさん食べてもらえたし、本当に良かったよ
返信する
恐縮です (SAN)
2012-03-22 08:26:18
ヘルプされたものの。。。
全部をさらえてしまったようでなんだか恐縮もんでした
レモンタルトのクリームも
ショートブレッドも
コロッケも
フライドチキンも
地鶏も
土手焼きも
シュークリームも
ぜ~んぶ美味しく頂いたけど(笑)食べ過ぎ
予定をいい感じに変えてくれて旦那さんには感謝です
旦那さんのお目当ての明石焼きが食べれなくて可哀そうだったけど、私はとっても幸せでした(笑)
返信する
Re:恐縮です (koro)
2012-03-22 12:40:46
SANチャン
あはは恐縮しなくていいよ
全部をさらえてくれると思ったからヘルプしたんやもん
予定をいい感じに変えてくれた旦那さまに、本当に感謝です
今度はお目当ての明石焼きが食べれますように~
石切まで来たたら、東花園の公園に行ったらジュニア君にとってもイイかもね
返信する

コメントを投稿