Cocoro

~ある日の足どり~

ひょんなことから

2016-11-13 15:09:48 | 散歩
11月13日(日)
朝、H教会でM井さんと待ち合わせをしていた
何かお話がある・・・ってことで

けどH教会へと着くと、その前に参加しているはずの会議にM井さんは体調がすぐれなくて来られなかったらしい
連絡はなかったけど、それくらいに体調が悪かったのでしょう
私は先生との解説などと他の予定もあったので、していただいた
終わった時、朝のお詣りや会議で来られていたMさんから「koroさん今からお時間ありますか?一緒に寺内町に行きませんか?女性会の下見なんですけど良かったら・・・」とお誘いいただいた

せっかく早起きしたし有効に使おう!ゆっくりは行ったことのない寺内町(車で迷って入り込んだことはあるけど・・・)行ってみたかった寺内町♪
お誘いいただいたことに感謝してご一緒しました

Mさんに乗せていただいてまずは寺内町近くにあるT教会へ車を停め、寺内町の方へと歩きました

駅やきらめきファクトリーで情報(地図など)収集し、探索と道順の確認をしながら女性会のランチで予約している「キッチンあい」へと向かいました

途中にある「じないまち交流館」やパン屋「奏」に立ち寄りながら楽しみました

「キッチンあい」へと着くと休業日・・・ありゃま

仕方がないので、この日のランチは下見にならないけど別のところで食べることに
来た道であった「栞」「おおにし」で悩んだ末「おおにし」へ

中庭がよく見える一番奥の席で食べました

Mさんはワンプレーとランチ、私はローストビーフ丼にしました
丼というメニュー名でありながら洋風な食器で出されるローストビーフ丼はお肉がたっくさんのったボリューム満点で美味しかったです

雰囲気もいいし、下見もできなかったので今回の女性会ランチは「おおにし」さんに変更することになり、19日に予約して帰りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿