Cocoro

~ある日の足どり~

宵戎

2013-01-10 00:15:59 | 季節
仕事の後 母に電話する
「今終わったから向かいます」

それと同時に両親も家を出る

1/9 今日は『宵戎』
毎年恒例の布施戎へ昨年の感謝と今年のお願いを
布施駅で待ち合わせて行きました

駅ホームを降りると聞こえる福娘の声
『商売繁盛で笹持って来い!日本一のえべっさん!売れた売ーれたまた売れた♪商売繁盛で笹持って来い!日本一はここだっせ~!』

子供のころから、この頃になると ここへ来る
一年に一度なので 毎年思うことは一緒
「懐かしいな~♪来たな~。ベビーカステラ食べよ~(^^*

昨年の笹を返してお参りして 新しい笹やお札を買って
いつもは高島易断のおみくじを買って一年間財布の中に入れてるのだけど
何だか今年は ここでひいて縛って帰りたい気分で
福娘さんのところで おみくじをi(*^ー^*)

結果は可もなく不可もなく【吉】
この手のものってだいたいそうなんだろうけど自分次第ってことよね(笑)
きっちりと縛り日本一の戎さんを見て神社を後にしました

夕飯はどこで食べよう?
いつも同じ方向へと進んで結局同じところで食べてる気が?

…とわたしのワガママで駅とは違う方向へと歩き
目に止まった店【純愛うどん なでしこ】へと入りました
店外の写真とか食べたうどんの写真とか撮ったんだけど編集中に消えちゃって(・_・;)無いっ!!
…ということで変わりに店主のブログをご紹介(笑)

店内にも店主のブログが紹介されていて名刺にも
【ブログ:なでしこ店主たまおのブログ で検索】
と書かれているので きっと見て欲しいんだと思います(笑)
良かったら覗いて見てください(■_■*)

父はカツカレーうどん トンカツが別皿で出てくるのでサクサクかしっとりかはお好みで食べれる感じが良かった♪
母は大判きつねうどん いうほど大判な気はしなかったけど(毒)お出汁がおいしいって言ってました
わたしは鶏ねぎうどん こちらもお出汁が口に入れると風味が広がって美味しかったです!ただ少し煮込み過ぎた鶏もあって若干カタメな気がしました☆

他にも今まで見たことないようなメニューとかあるので少し気になります
でも普段降りる駅ではないから 気が向いたらまた行きまーす(*^▽^*)ツ"来年まであるといいけどな~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿