Cocoro

~ある日の足どり~

お誘い♪

2008-09-11 23:07:00 | ランチ
同志フレンドの、はっつぁんから、ある日メールが届いた…。

“映画のタダ券が手に入ったので行きませんか?”

ただ今、貧乏人のkoroは”忍たま乱太郎”の『きり丸』並にタダという言葉に弱いです(笑)

待ち合わせはPM1:30
その場所までは家からだいたい1時間ちょいくらい!

昼ごはん、どうしようかな~?

家で食べるとなると、早めの食事になるし…。

時間に間に合うかどうか…って考えると落ち着かない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

わたしは基本、一人で店に入るのは苦手である…。

どっちの方が自分にとって辛いんだろう?

…と考えた結果、時間に追われる方が苦しくなりそうなんで頑張って一人で店に入る事を決意p(゜ ∩ ^ *)q大げさ

なんばウォーク横にあるHOKUOというパン屋サンで。

テーブル席が10弱ある店内。
着いたのがPM12:15ころだったんで“席が空いてないかもしれないな~”って不安ながらに店内を覗くとちょうど席を立つ人がいたりして座れそうな雰囲気に♬

まずパンを選び、支払いを済ませて席へ…。

他のお客さん、パンを選ぶ前に帽子やら上着やらを席に
置かれてましたが、ギリギリセーフで一席だけ空いてて♬

勝手が分かってなかった私はドッキドキでした(笑)

後で、お茶するだろうな~って思ってランチは少なめにしよう!!
と選んだパンは、ほぼ小さめ。

【ロデオ(オニオンたっぷり)・こめっこ(玄米&五穀)・スコーン(ナッツ)
ロデオ(オニオンたっぷり)
みじん切りにしたオニオンと、ほんのりこんがり焼かれたベーコンとマヨネーズの組み合わせがGOOD d(⌒ー⌒)
上にのってるウィンナーよりも存在感があって、ほんのり甘いパンともベストマッチ♪

こめっこ(玄米&五穀)
もっちりパンでボリューム満点…!!喉つめそうなくらいに存在感あるパン生地でした(笑)
五穀の方が玄米と同じパン生地なんだけど、ゴマ風味で私好み♪生地感が減るからかな~?
玄米よりも食べやすく感じました!!

スコーン(ナッツ)
少し紅茶風味の生地に、しっかりナッツが入っていて美味でした❤
またちょっとスコーンが作りたくなったかも?

そしてドリンクは午後の紅茶(茶葉2倍のミルクティ)
茶葉が2倍とあって濃厚な味で甘さだけでなく苦味も少し感じる大人なミルクティでした♬(笑)

少な目のつもりが、こめっこの存在感生地で結構なボリュームある食事になっちゃいました(予定外;;;)

食べ終わると、いい感じの時間になったので待ち合わせの場所へと向かいました…ε=ε=ε=(;-_-)/

     はっつぁんとの再会に続く…(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿