Cocoro

~ある日の足どり~

本日の結果

2012-03-13 21:42:47 | 外出
ふぅ~。疲れた。。。(笑)

今日は8週に一度の受診日でした。
受診科は“神経内科&血液内科”の2ヶ所。
血液内科はもうほぼ良いんやけど、一応採血をしてもらってます。
血液一般(赤血球・白血球・血小板など貧血関連)+甲状腺&肝臓の数値。

病院に着いて保険証の確認をしてもらい、速攻で採血コーナーへと向かいました。
見るからに混んでいる感じ。
「どんくらい待つんやろ~?」と待ち時間の電子盤を見ると【50分待ち】
(@  @;)マジ?

採血の受付でもらった私の番号が[592番]
現段階で採血室に呼ばれてるのが[482番]
;|!;|!;|!;○| ̄|_|!;|!;|!;|! 
100人待ちって・・・
座るとこすらないしっ(泣)

いきなり疲れた私ですが、とりあえず気分転換しようと“携帯電話コーナー”へ。

ちょこっと携帯アプリをして後ろを振り返ると、おじさん達が、わっせわっせと働いています。

花の植え替え✿✿✿ガーデニング✿✿✿

わ~♪何かいいもの見ちゃった気分(●^o^●)
この人たちがいるから、花を見て癒される人がいるんだな~☆感謝感謝人(^▽^*)

そんなことをしていたら、40分くらい経ってたみたいで(笑)
採血室側のイスも座れそうだったので移動し、背もたれに腕をかけてしばらく寝るモード(寝てないけど)
結局呼ばれたのは病院に着いてから1時間後でした。

神経内科は呼ばれるのが早いので、まずそちらを済ませると、ちょうど昼時。
結果待ちも長いし先にお昼ごはんを食べることにしましたi(*^▽^*)
…って言っても時間が分からないので売店で買った、おにぎり2つ+ワッフル(笑)

食べ終わって血液内科へと行くと、次に呼ばれますよ~♪ってところに番号がありました。
何かちょうどいい感じで気持ちがいいっ(*^○^*)b

結果は血小板が低いけど貧血の値が正常値なので問題なし!
甲状腺の1つが高いけど他の数値が正常値なので経過観察!
肝臓の数値は問題なし!
機械で計った血圧も【96/54】と普段と変わらない感じなので問題なし!
という感じでした♪(^-^)良かった♪

ちょっと色々低かったり高かったりしたけど、きっと睡眠不足が原因?な気がするので、しばらく寝るようにします(タブン;;;)

診察が終わって薬をもらって病院から出たのがPM13:30頃。
出だしが混みこみでどうなることか!!と思ったら、いつもよりも早かったので本当に良かったです。

それから各教会+芸生社に女子マナー講座の案内はがきを持っていきました。
そこでいつもリラックマグッズを、たぁ~~~んとくださるSサンからプレゼント~♪
リラックマのボウル皿(和風)

リラックマも和風なのも好きなので、超~テンションアゲアゲです(好きな茶色&ピンクだし)

テンションの上がったところで、朝から作業+午後から座談会に参加していた両親を迎えに行きました。
しばらくそちらで伏せ寝をして、母に足の裏を踏んでもらいリラックス(笑)

帰りに何件かのお宅と万代に寄り、牛乳を8本(一週間分)買って帰って来ましたЗЗЗ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ももつま)
2012-03-14 23:35:06
とりあえず結果が良くって私も安心(^-^)

おにぎり+ワッフルってとこがKoroちゃんらしい!!
返信する
Re:お疲れさま (koro)
2012-03-15 00:06:01
ももつまチャン
ありがとう
何とか一安心です

いつもはね、おにぎり(具入り)のおかずにカレーパンなんだけど(笑)
何か甘いものが最近欲しくなっちゃって・・・(笑)
返信する
カレーパン (ももつま)
2012-03-15 10:22:09
おにぎり+カレーパンって!斬新な組み合わせだね。サラダも食べるんだよ♪
返信する
Re:カレーパン (koro)
2012-03-15 11:16:41
ももつまチャン
新しいやろ?(笑)
サラダね~
コンビニやスーパーでは考えれるんやけど、売店で・・・って抜けちゃうんよね~。
急いで食べる感じになっちゃうから
体のためには必要やんねありがとう
返信する
おつかれ (SAN)
2012-03-16 18:34:17
色々問題ありそうななさそうな感じだけど(笑)とりあえず総合的に結果がOKで良かった(笑)
ちゃんと夜寝ましょうね
返信する
Re:おつかれ (koro)
2012-03-16 18:38:30
SANチャン
そうそう、微妙に喜べて喜べない結果でした(笑)
Dr.が大丈夫と言うなら、それを信じていればOKかな?って

ドキッ
頭じゃ分かってるんだけど・・・。
寝れないんだよな~
返信する

コメントを投稿