Cocoro

~ある日の足どり~

心身つかれた・・・。

2012-03-15 22:35:17 | 外出
さぁ~!出発だ~!!


出ようと準備して、玄関を出て『今日も色々発見あるかな?何か見つけたら携帯カメラで…』と思っていたら携帯忘れてた(^_^;)


携帯を取りに行ってマナーモードにしようと思ったら、電池が1本しかない(T_T)
携帯カメラは使わないにしろ、さすがにそれでは寂しいので、それからまた家に入って1時間充電しました(笑)

午前中に出るつもりが、遅れてしまい昼時に・・・。

でもとりあえず向かいたかったので、バス~電車を乗り継いで鶴橋に到着。

そろそろお腹が空いて動けなくなりそうだったので(そんな事ないけど…笑)

JR側の駅構内にあるロッテリアへ行こうと思いました。


そんな時、1人の女性が近鉄側の駅構内にある『楽らく&鶴橋庵』へ入って行きました。

私は、この歳になっても何となく定食屋さんに1人で入るのに抵抗があったんだけど、今って普通にたくさんの女性が仕事の合間に入って行くのね。

思わず“ちゃんと食べよう♪”って思って、ついていきました(笑)

食べたのは『楽らく→五目あんかけそば』


最初っから猫舌な私でも「ぬるっ!!」って思うくらい、ぬるめだったけど美味しかったです☆だから許す(笑)

腹ごしらえをした後は天王寺へ~♪

この前naoチャンに付き合ってもらった買い物コースを1人で行きました。

MIOパーツクラブと、Q'sMALLABCクラフト

でも、またまた迷いに迷ってしまって、すぐに帰るつもりでいたのに長時間な買い物に。

まずMIOのパーツクラブは3Fだな~☆って思っているにもかかわらず、2Fをぐるぐるまわっていたり・・・。

ABCクラフトに行こう~♪って思って適当に歩くもんだから(Q'sMALL内って事の確認をしていない。)

どこだっけ?って思って、まずMIOの入ったとこと違うとこから出たもんで、またMIOの中に入ってABCクラフト探したり。

何か地下へ行ったような???と思って、近鉄の方へと歩いたらHOOPがあって、HOOPだったかも?!とかでやっぱり適当(^_^;)

3Fって事だけは覚えているから、店内のフロアマップ見て「ないな~?どこだっけ?」って(笑)

もうこりゃダメだ~~~。って思って、自分のブログで確認しちゃいました(笑)ゞ


何とかABCクラフトに着いて買い物を済ませ、PM16:30ころ帰る方向に。


前日母から「明日わたしらも一緒に行っちゃダメ?」と言われたけど、自分が慣れていない場所に、もっと慣れていない人を連れて行くのが不安だったのでお断りした。
現に迷っているので、その事に関しては「良かった☆」と。(自己満足だけど。)

それでその時に「じゃ~近々アリオに行ってね♪」って事だったので、母に「今から帰るけど出れる?」とメールをしてアリオで待ち合わせることに。

グル~~~ッとまわって足がむくみまくり(T T;)

途中で休憩させてもらいながら、母はほぼ父と買い物を済ませました。


そして終わるころに突然母が血相を変えて
「もしかしたらコンロの火を消し忘れたかも!(*> <*)!」
と言いだした。


へっ???


約2時間ほどノンキに買い物していて、いま???


慌ててタクシーで家へと帰ると、コンロの火は実際点いていたままだったようで。
鍋に入っていたはずの水はカラカラ!!コンロの火は自らで消えていた・・・。
大阪ガスの製品の良さに感謝です 人(ー ー*)


どうやらコンロの火を点けていた時に、車で売っているパン屋さんが来たとか。
少しくらいなら・・・と出ていて、戻った時に私からのメール。
そちらに気を取られて、そのまま出掛けてしまったんだとか(泣)

うっかり・・・って笑える事と笑えない事がある。

無事だったから良かったけど、もしも火事になって隣家にまで迷惑がかかる事になったり、通行人を巻きこむなんてこともないとは言えない!

今回のことを親子で“意識をして暮らさないとダメね。。。”と反省をしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危なかったねえ (MAYU☆)
2012-03-16 15:37:29
危なかったねえ。
私も、今まで実家暮らしの頃は、他の家族もいるせいかどこか安心していたというか気が緩んでいたというか、あんまりそういうのって神経使っていなかったんだけど(揚げ物のときくらい?)、社宅になってから、他の家に迷惑かけないように…(てか社宅だから余計。何かあったら会社クビになるかもしれないし)って神経質すぎるくらい気をつけていて。
なんか、自分良くここまで性格変わったなあって思うくらいです。
でも、やっぱり火関係は心配だから、ついつい他の人いると安心しちゃうけど、それじゃあ、いけなかったんだねえ
返信する
Re:危なかったねえ (koro)
2012-03-16 17:19:27
MAYU☆チャン
ほんっとに
確かに他の家族がいたら「焦げ臭くない?」みたいに気付いてもらえるかもとか思うよね。私は小さい頃にコンロの火で火傷をしたせいか、結構神経質な方かもしれない。でもここ最近何か緩んでる気がするよ
社宅だとそうね。会社(旦那さん)に影響がかかるかもって思うと余計に神経質になっちゃうよね。
本当にお互いに火の元には十分に気を配りましょう
返信する
怖っっっ (SAN)
2012-03-16 18:29:06
嫌な予感がしても案外消していたって事はあっても、実際に付いていたなんて恐ろしい(^^;A
ホントに笑えない




返信する
Re:怖っっっ (koro)
2012-03-16 18:46:18
SANチャン
そうなの!!
母も「無意識に止めてるかも?」って言ってたので、少し消してるかもしれないって期待して帰ったんだけど
まさかの「点いてた」だったので
笑えないよねー
返信する

コメントを投稿