Cocoro

~ある日の足どり~

岸和田だんじり祭

2016-09-18 19:23:01 | 季節
9月18日(日)
17日の夜から泊まりに来ていたSANチャンとジュニア君と両親の5人で岸和田だんじり祭りへ・・・
天気は曇りで雨が降り出しそうな感じ
で、日よけ対策は何もせずに大きな雨傘だけ持参で行きました

SANチャンの運転で岸和田へと向かって臨時駐車場で長姉かっちゃんと合流~
すでにだんじりが活動的に走っている中、まずは腹ごしらえ~と甥っ子Tのバイトする和食さと(彼は休みで友達と遊びに行っていないけど)に行きましたhttp://sato-res.com/sato/
さとに着いた時、雨が少し降っていたので雨傘を持ってきてよかったと思っていたら
岸和田の人たちの日頃の行いがいいのでしょうか
昼食を食べた後はピーカンまではいかなくても、少し青空のある天気になってきて日よけが必要なくらいに・・・

臨時駐車場に車を停めて長崎屋まで歩く
だんじりが来るのを待つ中、紫外線や太陽の熱を吸収してはいけない私は長崎屋内に入って日よけ対策を物色~
最初、帽子と腕に着ける日よけカバーにしようと探していたけど、途中でパーカーの長袖一枚でよくね?と気付き長崎屋に入っているドン・キホーテで手ごろでセール品になっているこれからの季節に良さげなのがあったのでそちらを購入―けど腕の日よけカバーも洗い替えが欲しかったのと安くて売っていたので重ねて購入―(笑)

日よけ対策万全にして外へと出ると、だんじり休憩中(笑)

結局それらしく走っているだんじりは5分程度しか見ず、ほとんど長崎屋にいた2016年のだんじり祭りでした

帰りに名古屋土産「西尾の抹茶パイロールケーキ」をもらって家路に着きました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿