Cocoro

~ある日の足どり~

味噌汁は先に・・・

2012-08-22 21:57:39 | ランチ
朝から『暑!!』となりながらも、体を慣らした気分で外に出たら
そんな温度を何倍も越えちゃうくらいの照りようで

駅に着いたら、電子レンジで解凍された食材みたいに汗が吹き出てきました

皆さん、熱中症になったり夏バテしたりしてませんか?

そんな今日のランチは、船場センター10号館にあるお好み焼き屋『巴』さんで“豚丼”を(笑)


店員さんに『カウンター席でいいですか?』と聞かれ
いつもと同様端の席に座ると、真横は冷風ガンガンの業務用エアコン( ̄○ ̄;)
いくら朝、暑かったとはいえ冷やしすぎっ!!
今日はエアコン運のない日みたい…(そんなんあるんか?)

しかも豚丼が運ばれてきて『さぁ!食べよう』と思ったら
カウンター高っ(゜∀゜;ノ)ノ背の低いわたしにとっては口の辺りにテーブルが…ってくらい
少し前かがみになったら口には運びやすいか?とは思うけど
さすがに腕が疲れました(笑;)ゞ


豚丼は美味しかった~(-^〇^-)b
最初運ばれてきて写メするとき
目玉焼きって気づいてなくて、豚肉はみ出るくらい敷き詰められてる~\(^ー^*)/と上がったテンションは
目玉焼きと気づいた時に少し下がったけど食べたら、そんなの何のその♪

柔らかい豚肉にしっかりと味が付けられてて、ほぼ黄身が生な目玉焼きと絡んでマイルドに★
ただ一緒に付いてた味噌汁を一口でも先に飲めば良かった…と思いました

豚丼の味がよく染み込んでたので、その分味噌汁が薄く感じます
それが少し残念でした(≧ε≦*)

ココはお好み焼き屋さん
次回来るときは、お好み焼きか隣りの人が食べていたオムソバを食べたいと思いまーす(・o・)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムそば (ももつま)
2012-08-22 22:32:59
次回はぜひオムそばでっ!!
オムそば大好き(^-^)/~~聞いただけでテンションあがるわ~☆

お好み焼き屋さんなのにKoroちゃんは豚丼、私はオムそば・・・。
返信する
Re:オムそば (koro)
2012-08-22 23:04:11
ももつまチャン
オムそば美味しいよね♪
初めて食べたんは20年前の入院先やった(笑)
隣りに、おばあさんが入院していて、その娘さんが「いつもお世話になってます☆」とお見舞いに作ってきてくれて
衝撃的に美味しかったよ

いったい誰が、お好み焼きを食べるんだろ?(笑)
返信する
豚丼 (SAN)
2012-08-26 06:20:26
卵に気づいてテンションが下がるなんて
お好み焼きは私が食べます(笑)
返信する
Re:豚丼 (koro)
2012-08-26 10:50:17
SANチャン
だって豚肉だと思ったからーーー
お好み焼きはSANチャンとジュニア君で
返信する

コメントを投稿