Cocoro

~ある日の足どり~

ワン・ツー・スリーはHappy Day~♪

2014-01-23 16:30:00 | お祝い
21日の仕事帰り
いつもなら真っ直ぐ電車に乗る近鉄上本町駅
フッと休憩したくて駅ファミパブロとのコラボ商品チーズタルトを買って待合室に寄りました

食べながら前に貼ってあるポスターを見ると『光仁会 がん封じ笹酒まつり 1月23日』とある
1月23日は父の誕生日
数日前「長姉かっちゃんとランチしようか?っていう話してるの」と母から聞いた私は
早速かっちゃんに連絡した

結局すぐにはコンタクト取れなかったんだけど
夜遅くに連絡できて、調べて行けそうだったら・・・という話

当日、仕事帰りに届いてたメッセージ
「大安寺到着!! 笹ざけいただいたよ」と

良かった~色んな想いをこめて思いました

私も何かお祝いをケーキ買って行こう
けどもしかしたら買ってる?
それかお茶してる?
そう思って連絡したら、電話に出ない・・・
誰も出ない・・・

父母が出ないのはしょっちゅうだけど、かっちゃんが出ないのは珍しい☆
そうなると私の思考回路はマイナスな方向へと進んでいく
“もしかして事故にでもあった?”
“何か事件に巻き込まれた?”
“お酒飲んだのがいけなかったの?”
“誰か病院に運ばれていたりやしないだろうか・・・

とりあえず自宅へと帰ろうと上本町駅へ
駅に週替わりで入るSWEETS BOX前で少し迷っていると連絡が
ホッとして迷いも解消し、最寄りで買うことにしました
最寄りの駅までかっちゃんが迎えに来てくれてケーキ屋へ
ケーキハウス ミツハシでデコレーションケーキを10分ほどで作ってもらい、帰ってBirthday Songを歌ってお祝いしました
SANちゃんジュニアくんからの留守電に入れられた『じーちゃん、たんじょうびおめでとーーー』を聞いてほっこりしながら・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞くところによると (SAN)
2014-01-30 03:39:44
大安寺。。。
母から行った時の話を聞いたんだけどね、お参りしてないらしいよ!聞いてビックリでした。
思わず『何のために行ったの?!』って言っちゃったよ(笑)
返信する
Re:聞くところによると (koro)
2014-01-30 17:45:28
SANチャン☆
そーなの!
SANチャンか私なら絶対に戻ったであろう距離での気付き!!
『笹酒まつり・・・がん封じのお守りと笹酒拝受』って伝えたはずなんだけどなー(泣)
お守りはおろか、お参りなしでお酒だけ飲んで来るとは(@◇@;)でした☆笑
けど、最初に伝えた時「父の誕生日くらいはお酒を飲ませてあげたい…笹酒って少し風情ある感じするし父好きそうだから行けたらお願い♪」ってとこ強調した気がするので私にも責任あるのかな(-_-;)タラー
返信する
責任は無い (SAN)
2014-02-10 11:40:33
そういう場所に行ったら、言われなくてもお参りするのが当然だろうと私は思うもん。
母曰くかっちゃんにはそういう意識が乏しいとおっしゃってました(笑)けど…かっちゃんじゃなく母が戻ればみんなついて来たと思うのよね~。『そういう行動をしなかってんから母も一緒や~ん』って言いました。

koroに責任はありやせん。
返信する
Re:責任は無い (koro)
2014-02-10 17:45:06
SANチャン☆
ありがとう。
そうなんよねー(・_・;)そういう場所に行ってお参りしないっていうのはビックリ!
けどそう思わない人がいるのも事実なわけで…。母が戻ろうと言ったら戻ったかなー?何気に戻らなかった…という傾向も考えられたりする!!笑
まー言わんかったから、今回に関しては母も一緒ね。
返信する

コメントを投稿