Cocoro

~ある日の足どり~

不潔

2012-08-30 22:08:40 | つぶやき
結局 昨日は早く寝るつもりで「おやすみ」の挨拶したはずなのに
寝ついたのは いつもと同じ時間でした

今日は定期の病院受診日
神経内科と血液内科にかかります
そして待ち時間に血圧を計りました

薄手のカーディガンを着ていたので脱ごうか迷いながら
大丈夫かな?と少し不安げに捲りあげて計ったら
案の定この数字


“いくら低血圧とはいえ これは低すぎるでしょー”
と怠けた心を反省しながら 脱いで計ったら

通常通りの結果になりました(゜ー゜*)ヨカッタ

神経内科は いつも血液検査をしている間に呼ばれていて
“一度お呼びした方”のところに受付番号があったので
受付に言って診察室の前で待ってました

そしたら 途中でおばさんと女の子が来て
おばさんがノックもせずに いきなり診察室へと入っていきます
“えっ?何?なんか呼ばれてたっけ?”

すると中から男の子が出てきて それから約30分~1時間
おばさんは診察室から出てきません(-_-;)

かすかに聞こえた 男の子と女の子の会話で
その男の子は初診らしく 何らかの診断の可能性を確かにしたいので
片っ端から検査をする・・・とのこと
きっと今まで元気だった男の子が 何らかの状態になっていて
おばさん(多分お母さん)は心配と不安でいっぱいで色々と聞いているのだろうと思いました

けど相当長くて先生も気にされてたんでしょうね
呼ばれて入った瞬間に「遅くなってすみません。」と恐縮気味でした(笑)

そして診断としてはシビレ的には季節的なものだと思っているので変わりないと伝え
ず~~~っと 多分1年近く聞き忘れていたことを やっと聞けました

それは前胸部にあるボツボツ→シミ
プレドニンの服作用には【皮膚の発赤・水ぶくれ・できもの】とあるので そのためかと
先生に伝えても「服用が長期になってきたので そうだろね。」ということ
その時に言われたのが「あせもの一種だから 清潔にしていてください。」と

不潔にしていたつもりはないのですが・・・汗っかきなので拭き残りがあったのでしょうか・・・(泣)
ちょっと【清潔にして=不潔だよ】と切り換えてしまい 一人心の中で残念な気持ちになってました(笑)

塗り薬を出してもらったので これからは今までよりも念入りに清潔にしてから塗りたいと思います(#^.^#)

血液内科の方へと行くと未だに検査結果待ち
その間は両親&送迎してくれた かっちゃんの4人でジュースを飲みに自販機へ
バナナ&ヨーグルト風味 というのが気になった私はそれにしたんだけど

ストローをさして飲もうとしても出てこない!!

えっ?どういうこと?

よく見ると“ジュレ飲料”と書かれていました(笑)
最初少し必死気味に飲み始めないと出てこなくて
まさかの一服気分が疲れた感じだったけど美味しかったので結果オーライです(笑)

飲み終わって診察室へと戻ると 2~3分で呼ばれて問題なく帰ってこれました

次回は11月6日(火)ちなみに両親の金婚式
2人で旅行をしても喧嘩しちゃうので 何か出来れば・・・とは思うのだけど
とりあえず今回みたいに忘れないようにしなくっちゃ

・・・今日のランチは[ことごとく]に つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でございました (岩田真弓)
2012-08-31 16:10:12
検査結果に支障がなくて良かったぁ(ホッ)
羽曳野食堂ってチェーン店かなぁ。高松には塩屋(町名)食堂あるょ朝7時から開店なので土曜日は6時からの朝詣後に教会の友達と通ってます。釜で炊いたホッコホッコご飯が美味しい(^~^)
返信する
Re:お疲れ様でございました (koro)
2012-08-31 18:42:46
岩田母さん
ありがとぉー
ほんと支障なくて良かったです
“ごはんや おおきに食堂”はチェーン店よ
その土地の町名が付く食堂です
皆で朝ごはんイイね
釜炊きホッコホッコのご飯美味しいしね
返信する
息子が (SAN)
2012-09-18 04:46:27
息子もたまに汗疹的な発疹があってお医者さんに行ったりするんだけど、その時に清潔にしてあげてって言われると【清潔にして=不潔だよ】って変換されて、更に【ちゃんと母親してあげて】にまで変換されて落ち込む事がある(笑)
どうしてそのまま素直に受け止めて、【清潔にしよう】って思えないんだろうね。勝手に変換されちゃう頭をどうにかしたい(笑)
返信する
Re:息子が (koro)
2012-09-18 09:32:57
SANチャン
子どもは基本的に体温高い上に活発的やから
汗をかくよね~
わたしもよく汗疹になっていた気がするよ

あららら…私よりも変換されてってる(笑)
ほんとに変換されず“そっか~♪清潔にね~”と素直に受け止めれるようになりたいね
返信する

コメントを投稿