Cocoro

~ある日の足どり~

ほっこりな一日

2023-10-04 21:17:40 | お祝い
月初めは請求事務(レセプト)で忙しい医療事務💻
その上7月以降、近くの診療所が2件閉院したことで、新患さんが流れてきて怒濤の毎日です。

そんななか、今日はクリニック開院28年目+院長のお誕生日🎉

というわけで9月中旬からスタッフでプレゼントを色々と考えていました🎁
最終的にHさんが選んで注文してく
れた名前入りのボールペン🖊

渡すときまでずっとドキドキ
例年は私が一番若いから…と渡し役にされるのですが、杖歩行で不安定だし、選んでくださったHさんは開院当初にいたスタッフ。何年かぶりに戻ってきてくださったとはいえ、28年前を唯一ご存知のスタッフなのでお願いしました

ですが苦手なようでモジモジして進みそうにないので声だけ
「先生、お誕生日おめでとうございます🎀」と{/warai.gif" style="letter-spacing: 0.13rem;">
意を決したかのようにHさんも「28年目、おめでとうございます🎊」と付け加えて無事に渡せました

水曜日は午前診のみなのに、勤務時間内で出来そうにないレセプト…残業させていただくにあたり「私たちのことは気にせずに外出してくださいね」とお伝えしましたが、奥さんも歯医者に行かれ
予定はないということでした。
昼ごはんがてら一度2階へと上がる時に「(プレゼントを)奥さんに見せてこよ」と嬉しそうに上がられ、降りてきたときには「名前入りの太めのボールペン、ちょうど欲しかったんよ🖊」といってくださる先生本当に温かい方です
選んでくださったHさんも誇らしげで良かった

レセプトを今日の分は終え、家に帰ると朝は咲いていなかったタマスダレが一輪

側に蕾もあり、なんだか疲れが吹っ飛ぶ気持ちになりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿