Cocoro

~ある日の足どり~

二輪草

2023-10-06 00:36:53 | 家族
今朝はタマスダレが二つ咲いていました🌼
いつも一つずつしか咲かない気がする我が家の植木鉢⚱
二つ咲いているだけで嬉しくなります☺

朝“二輪!”と思って
思い出したのは川中美幸さんの“二輪草”
この歌は母がカラオケで歌う曲で“二輪草~✌”の歌詞のところで二本の指を閉じてピースサインのようにする川中美幸さんのフリを真似している母を思い出して、ほっこりしました。

二輪草って、二つ咲くことかな?
二輪草ってあるのかな?と疑問に思って調べました(無知ですみません)

ニリンソウ(二輪草)の花言葉と育て方|花が咲く時期は?毒がある? - HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

ニリンソウという花をご存知ですか?名前の通り、1本の茎から2輪の花を咲かせる、春山を代表する草花です。熱を通せば食べられる「山菜」としての面がある一方で、若葉の形...

HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

二輪草ってあるんですね😂
何気にタマスダレに似ている気がしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿