Cocoro

~ある日の足どり~

奈良に行って来ました

2017-06-10 20:31:40 | 旅行
6月10日(土)
お昼を食べて東大寺へ行こう!!
と、東大寺が好きなCさんと奈良駅で待ち合わせ

・・・が、起きる予定にしていた時間より1時間遅れて目覚めた(;´・ω・)
急げば間に合うけどギリギリ状態!!
Cさんに連絡しておこう!とスマホを見たら「寝過ごしたから待ち合わせ時間を遅らせて」とCさんから(笑)
というわけで時間変更

余裕が出来たとはいえノンビリもしていられない
朝ごはん食べて準備して出かけた・・・ら、Cさんから「電車間違えた―――」と連絡が(笑)
奈良駅に着いてからもゆったり過ごせ、いろんなとこ写メしました
近くからきてるのに、まるで旅行人(>▽<*)

Cさんが着いてまずは暑さを補おうとエキナカのお店で買ったアイス
奈良駅前にある陰で座って食べて東大寺へと向かいました

途中途中でいる鹿さんはさすがの観光地にいるだけに人馴れしていてメチャ寄ってきます
動物が得意ではない私にとっては構われるのは恐怖でしかないので、Cさんの影に隠れながら足早に進みました

奈良公園に着いて美味しそうなにおいに誘われ、時間がないのでランチ代わり?に煎餅をごまと七味の2枚(笑)
より一層に鹿に狙われ、最終的には慌てて落としちゃいましたww

東大寺到着☆

大仏殿の中をじっくりと拝観して行列に並んだhttp://www.nkdaibutsu.com/nara/daibutsuden.html
「大仏殿の内部、奈良の大仏に向かって右の柱には四角い穴があいています。
これは、奈良の大仏の鼻の穴と同じ大きさになっていて、この穴をくぐると無病息災のご利益があると言われています。」
細いCさん、さすがです!!ばっちりくぐり抜けました♪

私は・・・というと、入ろうとはしたけど片腕入れた瞬間にノックアウト・・・入れる気がしなくて諦めました
最後、おみくじをひいたら2人とも大吉!!ほとんど内容一緒だったけど嬉しくてテンション上がりました

大仏殿を後にして帰り道・・・ラブラブな2匹を発見!!
オスメスどっちか分かんないけど、すっごい好きあっているのが伝わってくる
微笑ましくてしばらく見ちゃいました・・・邪魔よね、どう考えても(笑)

急いで駅まで戻り、エキナカできなこクリーム大福を買って電車内で食べ、カバンがきなこだらけになりながら新大宮スタジオのレッスンへと行きました☆

ひじきご飯にレンコンの挟み焼き・・・きっとリピートするだろうメニューで、どれもこれも美味しくヘルシーにいただきました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿