Cocoro

~ある日の足どり~

コメダ珈琲店

2011-07-06 13:27:20 | カフェ
今年3月、私の住む町に“コメダ珈琲店”がオープンした。

オープンして以来、ずーっと…ずーーーっと…ず~~~~~~っと。
母と『行きたいね~。』と話していて約3ヶ月半。
念願かなって行ってきました♪(大げさですね。笑)

その日は結構間食しちゃってて、お腹がいっぱいε= o(´~`;)o
ちょっと夕飯いらないかも~~?くらいの状態でした。

母に伝えると『じゃ~“コメダ珈琲店”で軽食にしましょう♪』と。(笑)
『行ってみたいし、いいのいいの。(*゜▽^*)♪』と嬉しそうなので行くことに。

父は“カツサンド”
母は“ガーリックトーストとコメダグラタン
私は“スクランブルエッグトースト

この“スクランブルエッグトースト”≪くせ者≫でした。
メニューの写真を見て、そんなに分厚い印象はなかった。
だけどテーブルに届けられた“スクランブルエッグトースト”は、とんでもないくらいの大きさで、1つ食べたらお腹はちきれちゃいました。(^^ゞ

で残る1つを父と母に食べてもらおうと思ったら2人もお腹パンパン!!
そのまま残すのは勿体ないので、店員さんに『お持ち帰りしたいんですけど、ラップか何かありますか?』と聞きました。(笑)
アルミホイルを持って来てくれたので、お持ち帰り用に包みました。

帰りレジまで行くと1枚の張り紙が目に入りました。
【6月~9月末まで、お持ち帰りは遠慮させて頂きます。】

多分季節的に食中毒とかが気になるところ。
店側からしたらお持ち帰りしてお客さんの不注意(管理不足)で食中毒になったとしても、人によっては訴えられかねないものね。

だからアルミホイルを持って来てくれたことに疑問は残ったけど、きっとお客側からの依頼だったから?と解釈しました。(笑)
翌朝起きたら既に父が平らげていたけど体大丈夫そうなので、問題ないでしょう☆(o^-')b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿