Cocoro

~ある日の足どり~

満腹なのに…

2012-03-26 23:13:55 | ランチ
強い日差しはなく、少し雲は多いけど青空の見えるAM11時前に家を出発!
今日から新しい時間の始まり。

週に2~3日、PM13時からの3時間。
お仕事させてもらえることになったのは、私の体調を一番に考えてくださる会社。
今まではメールとFAXのやりとりをして、家でレシピ作成をさせて頂いていました。

今回お話はレシピとは別のお仕事。
不安がないわけではなかったけど、私自身も仕事を探しているところだったし
私でお役に立つことができるなら・・・と結構即答で受けることにしました。
そんな中でも「あなたの体調がみんな心配だから、体調管理はしっかりと!」と気遣って下さいました。(恐縮です)

PM12:00前に会社の最寄り駅に着き、前に来た時の記憶をたどりながら出口を探します。
“一番前の階段だったかな~?”
階段を上がって改札を出ようとするけど、何か少し風景が違う!
“んん?ここじゃない。”
ホームに戻って出口の案内板を見ると、住所からして③番出口。
ホーム真ん中の階段を上がって改札を出ると、あるのは③番出口と④番出口。
“あれ?③番?何となく④番な気がするな~。”
出口の案内板を見ているにもかかわらず、④番出口を出る私。
当然会社は見つからない・・・。
“何で案内板じゃなくて自分の記憶を信じちゃうんだろ?”と反省しながら交差点へと行くと横断歩道の向こう側に発見!
やっぱり③番なんよね(笑)

とりあえず横断歩道を渡って、また駅の階段を下りて確認したら
まずは昼食を摂ろうと店を探しましたが、お腹が空いていなくてガッツリ食べれる気がしない。
洋食屋も魅力だったけど、ここはアッサリと…と入ったのは㈱杵屋グループの「そじ坊」
席に着くとまず『そば粉豆』と『そば茶』を出してくれた。

“ぉお~(*^O^*)おいすぃ~♪”
久しぶりに『そば茶』を飲んだけど、やっぱり好きだな~★

そしてメニューを見て選んだのは“お腹一杯なのに、なぜそれを選んだ?”って感じで~冷し揚げ餅そば~

せっかく蕎麦にしたのに、餅って(*> <*)
なんで?って聞かれると困るんだけど、餅って見ると反応しちゃうんよね~。
案の定、お腹パンパンで苦しかったです(笑)

満腹になったところで会社に向かうとエレベータで、いつもメールのやり取りをしている方とお会いしました。
覚えていて下さって嬉しかったし、安心しました☆

中へと入ると2/3以上は知っている方ばかりなので、最初あった緊張感もどこへやら?
同僚の方に「何か初出勤とは思えないほどに馴染んでるな~。」と言って頂けるほどに浸透していたようです。(笑)

それから約3時間、何だか教えてくださる方の仕事の手を止めてばかりいたように思います。
初めだから仕方がないんだろうけど、申し訳なかったです。

時間がきたのでキリのいいところで切り上げ、直々の上司Yさんとこれからの事を少しお話して帰って来ました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (MAYU☆)
2012-03-27 14:13:15
初出勤よかったね☆
体調を考えてくれるなんて、なんだか良さそうな会社だね
しかもなんだかkoroちゃんに合ってそうだしね。
無理しない程度に頑張ってね!
返信する
お疲れさま (ももつま)
2012-03-27 15:25:38
初出勤おつかれさまぁ!知っている人がいる職場っていいね☆

疲れを残さないようにグッスリと早く寝るんだよぉ!
返信する
Re:良かったね! (koro)
2012-03-27 15:38:27
MAYUチャン
ありがとう
ほんとに良かったよ
そうなの。本当にいい会社です。
その分、自己管理をしっかりしなくっちゃ
無理しない程度に頑張ります(p・∩・q)
返信する
Re:お疲れさま (koro)
2012-03-27 15:42:53
ももつまチャン
ありがとう
知っている人がいる職場は気が楽な反面、気を遣う部分もあります。私を見ていると、きっとそうは見えないだろうけど(笑)
は・・・はい
体力つけるためにも早く寝なくてはね
返信する
大笑い (SAN)
2012-03-28 11:31:41
表示を頼らず、自分の記憶をどうして信じちゃうんでしょうね(笑)
そら3番違うか?!って思ったらやっぱりでした(笑)

お腹空いてないのに餅選ぶし(笑)
思わず突っ込んだら自分でも突っ込んでたわ(笑)
ホント餅って言葉に弱いんやね。大笑いしたよ
息子が『何笑ってんの?ははははは』って真似してた(笑)

初出勤お疲れ様でした。最後の写真がなんだかkoroの気持ちのように見えました。
いい緊張感とすがすがしい感じで。。。
良かったね。今の気持ちを大切にして下さい。
私も嬉しい感謝感謝
返信する
Re:大笑い (koro)
2012-03-28 18:11:26
SANチャン
ほんまに恐ろしい記憶への自信です(笑)

そうね・・・お腹苦しなったよ美味しかったからいいけど(笑)
“餅”“ミルク”“チーズ”“北海道”“限定”“塩”このキーワードがあると、きっとお腹がいっぱいでも一口食べようか考えてしまうと思う
ジュニア君と楽しい感じになったなら満腹なったけど良かったかな?(笑)

ありがとう納得いくまで何度も撮り直した夕日の写真
気持ちが出ちゃってたかな?
本人にはその辺はよく分からないけど、久々の出勤は疲れたけどホッとして清々しい気持ちでした
この気持ちを持続していけるようにがんばりまーす
返信する

コメントを投稿