Cocoro

~ある日の足どり~

父の検査そして…食べ過ぎっ!!

2011-04-30 12:26:00 | デザート
食道がんの手術を受けた今日はちょうど2年前。
前にも言ったと思うけど「未知の世界に行ってくるわ~~~!!」と遠ざかる廊下で振り返りながら言った父の背中を今でも昨日のことのように思い出す。

一時は心停止までしちゃったけど無事に帰ってきてくれたことが嬉しいはずなのに、少し記憶する分野に後遺症を負った父に、今はどう接していいのか分からないまま浮き沈みの日を過ごしている気がする。

不良母娘の翌日(4/28)はそんな父の検査日でした。

採血は診察時に毎回しますが、内視鏡検査がありました。
母に「乗せて行くよ。」と言うと断られ「帰りにかっちゃんに迎えに来てもらうから…。」と。

わたしの体のことも気遣ってくれているのは分かるんだけど、正直一緒に暮らしていて何もできないというのは複雑な気持ちです。
その母の気遣いに打ち勝てないわたしの心を強くしなくては!!
「いや!乗せていくよ!!」と。

結果は“少しリンパのところが腫れている…”ということで別の検査で再検査をすることが決まりました。

検査前、寝る時になると咳がすごい酷く出ていたので、その影響もあるんだろうけど心配です。
診察で「咳を治めるために、少し頭を高くして寝ましょう。」と教わってからは、夜中に咳をすることなく寝ているようなので、少しマシになったかな?…と思います。
あとはその再検査でクリアになりますように………☆彡と願うばかりです。

そうして検査をしている間、わたしは本当に落ちているのか?という感じだけど不良母娘で買ったデザートを食べました。
スイートムーン(杏仁豆腐添え)…。
う~~~ん。わたしの好みではないかな~(-_-;)
わたしはゼリー系よりも、プリン系の方が好きなんだと改めて気付いた。

元々フルーツとか酸いものが苦手なので…。
マンゴーは好きだからいいかも?って思ったけど、フルーツやゼリーと生クリームの組み合わせもちょっと苦手みたい…ということに気付いた。
だけど杏仁豆腐は甘さ控えめで美味しかったな~♪
やっぱ北海道産の牛乳を使用しているからかな~?…っと北海道という言葉に弱いkoroです。(笑)

夕方ころ、母から電話がありました(・▽・*)
今、かっちゃんがシャト○ーゼでデザート買ってくれたから~☆と。

んん?またデザート?大丈夫か?なんちゃってダイエットは…(笑)

…と即座にオルビスのスリムキープを飲んで万全の状態にしておきました。

買ってきてくれたのはロールケーキとプリンを1つずつ。

いつもだったら、どちらか一つしか食べないと思うんだけど、ここ最近ぼんやりしているわたし σ( ̄◇ ̄)
大きなお皿を用意したわたしに、かっちゃんが「ん?両方乗せるの?」という言葉に、半分心ない感じで「うん。」と答え、一気に食べちゃいました。
さすがに夕飯は、昼間に作った残りもので満足でした(・。・;

そして夜………。
母の骨の薬が切れた…ってことで、病院に行くんだけど、ちょっと話が組み込まれすぎてるんで次にまわしまーす♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿