Cocoro

~ある日の足どり~

家庭菜園

2017-08-26 08:44:25 | 家族
8月26日(土)

いつからか忘れたけど
今年母がベランダにゴーヤの苗を植えつけた

見る見るうちにグングンと伸びているんだけどなぜか南側のベランダではなく、隣接している家との間のベランダ・・・完全日陰の場所

出来れば南側に植え付けをしてグリーンカーテンを・・・と思っていた私の部屋
日陰で育つのかな~?という心配をよそにグングンと成長するゴーヤの生命力はすごいです!
・・・で、母が「ゴーヤ見て見て♪オレンジのゴーヤ出来てるよ」
えっ?!なんか最近、黄色いゴーヤはデザート並みに甘いって聞いた気がする・・・
同じウリ科のメロンに似ているとかなんとか?そうなのか?

ベランダに出ると小ぶりだけど、これ以上置いておくと干からびそうなオレンジ色のゴーヤがあった!!
甘いのか?出かける前でバタバタしていて味見することもできなかった
ちょっと食べてみたかったけど私メロン苦手だった(笑)
結局母が一口食べて「甘くない・・・」と判断され、普通にごま和えで食卓に並びました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿