Cocoro

~ある日の足どり~

Chappeマンスリーライブin otonari

2017-08-26 23:59:50 | Chappe
8月26日(土)

計画はひと月以上前から
今年4月から始まったChappeのマンスリーライブに☆
もう覚えていないくらい前Eさんに声をかけたら
E「ありがとう。一度聞いてみたいと思っていたの♪」と言って下さっていた
そして予定を合わせて8月のマンスリーライブに行こうと・・・
それでY本さんにも声をかけて一緒に行くことになったので3人で

そしたらEさん、7月末に足首を骨折されてしまって(泣)
これはもしかしたら行けなくなっちゃうかな?って思って8月中頃にEさんに訊ねたら
E「その日を楽しみに頑張っています」とのお返事に感動しました
そうか!それなら私が諦めてしまっては申し訳ない!と

8月20日にEさん宅にお邪魔したらギプス固定はされているけど台所を松葉杖なく歩かれているので、大丈夫かな?でもたくさん歩くのは大変だろうと車で行くことにしました
母からの助言もあってEさんが足を上げたまま乗れるように車をセットし、まずはY本さんを迎えに・・・そしてEさんを迎えに行っていざ神戸元町へGO~!!

高速道路は苦手なのでと、お2人に下道で付き合っていただき、あまり混むことなくスムーズに行けたので神戸に入ってからのGASTでSweets Timeを

ストーンアイスやパンケーキを食べて、仕事の話から恋の話を聞いてもらってはアドバイスをもらい時間を過ごしました

そろそろ行かないと混んだら間に合わないかも?と出発!
目指すはcafé&bar「otonari」

19:00ちょっと遅れで、フチモトリョウさんをゲストにgomaoraさんの映像ありのスペシャルバージョン?でChappeのマンスリーライブvol.5が始まりました

1st
朝東風(あさごち)から始まって2曲目に花の名前。
温かなChappeの世界が広がってMCへ。
今日のコンセプトが説明され、映像担当の石川さんが紹介された

そしてゲストのフチモトリョウさんの映像「アンビシャスカード」が流れてフチモトリョウさんの出番!「バジル」と「東京の歌-小田急線-」
滋賀県出身東京都在住のフチモトリョウさん。関西の血が流れているのが分かる感じの空気感でした(笑)
映像「はじまりのリズム」で共演☆

Chappeが映像の中に歌ではなく演技で!!!って気付かないほどハマってました(笑)

2ndは8月の新曲「そばにいて」から始まりました、ちょっと大人な切ない曲

そしてフチモトリョウさん「過ぎたこと」とChappeの歌「そばにいて」をフチモトリョウさんバージョンで
同じ曲なのに違って聞こえるのが不思議でした☆

8月は新曲がもう1曲!ウクレレで作られた曲で作詞はフチモトリョウさん「愛だと答えたい」男性の気持ちをchappeが歌ったら?と書かれた曲。・次に滋賀県にある佐々木文具店へと行った時に書かれた「旅に出かけよう」をウクレレ弾き語りで。ほんわか温かで本当にゆったりと旅に出かけたくなるような曲。そして佐々木文具店がとても気になるMCとともに♪

本編ラストは「あなたといたいの」でフチモトリョウさんの作詞作曲でした
最後のアンコールは「めぐるめぐるシアワセ」Y本さんがとても気に入って下さり動画を撮られていました(笑)

今日も温かで勇気をもらったChappeマンスリーライブの余韻を感じながら、EさんとY本さんを送って家路に着きました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿