Cocoro

~ある日の足どり~

検査がいっぱいの受診日

2016-08-18 16:57:19 | 外出
8月18日(木)

8週に一度の定期検診
いつもなら血液内科の採血だけだけど
前回から眼科も受診するようになって、予約をとった視野検査に、神経内科の骨密度の検査も重なって検査がいっぱいの受診日になりました

眼科の視野検査はずっとしていないってことと、緑内障になりやすい視神経だから定期的にしておいた方がいいとのことで受けたけど、今のところ結果は問題なしってこと
骨密度も若い人と比べると以前の結果と変わりないけど、同年代の人と比べた平均は良くなっていた(笑)
昨年の自分と比較して変化がないってことで、今まで通りの生活で大丈夫ですと医師から太鼓判をいただいた
いつもの採血も、若干わたし的に気になるところはあるものの、変動のある数値なので気にすることはないと医師に言われ、とりあえずの「ホッ」で検査~診察が終わった

支払いと薬町の間に病院の近くでランチに行こうと、途中で長姉かっちゃんも来て久しぶりにhttp://www.at-ml.jp/60914「葡萄の丘」に行きました
もう14時前ということもあってかお客さんが少なくて直ぐに席につけ、パン食べ放題の好きなチョイスパスタで美味しい時間を過ごしました
帰りはPL大本庁の御正殿と奥津城をお礼詣りをして家路につきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿