Cocoro

~ある日の足どり~

ある日の足どり…市内ぐるぐる編

2014-01-19 09:40:00 | 外出
久しぶりにこのタイトルで書く…
一時はすっごくハマって(自己満)このタイトルのオンパレードだったっけ(^^♪

そもそもは一日の動きが色々あり過ぎて
タイトルに困ってつけたんだけど(ナイショ♡)


ある日フェイスブックでやらかした事でお友達になった
ダンススタジオ MOON&SKYのMIDORIさん
その方の投稿で気になるのがあった『機能改善ストレッチ』

お友達になって頂いてから約4カ月
タイミングとスケジュールが合わずでなかなか参加できませんでした
が、やっと行けるかも?っという日にー(^o^)丿

かと言ってMSな私にとっては不安がいっぱい
メッセージで持病のことを相談して、とりあえず行ってみなきゃ!やってみなきゃ分からない☆
そう思って行くことにしました

初めて降りる駅、車では地図を見れば何とかたどり着ける私ですが
歩きでは方向音痴で迷いまくる私
たどり着けるか心配だったので早目に出て行きました

地図がとっても分かりやすかったので、すんなり行けてMIDORIサンのご主人KATSUO先生と次に到着!
KATSUO先生は『機能改善ストレッチ』の担当?先生です

まずはトイレに行き、そうしている間に受付に次の方が来ていて
ぶつからないように中に入ろうとしたら、私の大きなカバンが玄関口に置かれた手作りライトに直撃!!!
いきなりドジ踏んで倒してしまって、ドミノ倒しのように立ててあったウクレレまで引っくり返してしまって・・・
KATSUO先生、無表情でしたが多分・・・"ヤバい奴が来た!"と思われていた気が・・・(泣)

そうこうしている間に次々とストレッチを受ける方が来て
全員で先生入れて7名
毎月ひとつのテーマにそってするようですが
今回は足裏~膝までのマッサージ的な・・・血行をよくする感じのもの

まず、みんなでウロウロして歩いた時の足裏の感覚だったりを覚えておく
その後、足裏を三等分して筋肉や骨の周りを順に押さえ、一番痛いところを長押しする
指を割いたり押さえたりする
次に膝下をまた三等分して筋肉や骨の周りを順に押さえ、一番痛いところを長押しする
「押さえる手つきがお上手ですね」と言われて、何だか嬉しくなる(笑)

痛いところを長押ししている時間は長く感じるのに
通しで考えると一時間はあっという間でした!!
まだまだ行けるんだけど???と思うくらいがちょうどいいのかも?

2月、3月の予定を最後に言われて、両日予定が合わなくて行けないけど
寝る前だったり、入浴時に、復習してます
少しでも元気でいたいもんねp(゜ー^*)q

ある日の足どり・・・市内ぐるぐる編2へ続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがkoro (SAN)
2014-01-24 04:08:31
なんでも挑戦する前向きさん。さすがです。
気になると思いつつ、必要性を感じなければ動こうとしない私。。。見習わなきゃ!!
やらかし行動も。。。さすがkoro(笑)
私も人の事は言えませんが…お互い気を付けましょう(笑)
返信する
Re:さすがkoro (koro)
2014-01-24 18:56:18
SANチャン☆
前向きさん。の「さすが」は嬉しいけど…
やらかし行動の「さすが」は嬉しくない…

けど、この後もっとしんどい「やらかし」してるので「さすが」は受け入れんとなー(* ゜・゜)トオイメ
という感じです
うん、気をつけよー!!
返信する

コメントを投稿