Cocoro

~ある日の足どり~

2泊3日~らーに~

2012-12-06 22:24:13 | 家族
5日仕事が終わって携帯を確認する
母からメールが入ってた
『今近くの公園にきてます。迎えに行きながら食事の予定です。近くまで来たら連絡してね。一旦家に帰るから駅に何時か教えて下さい。公園は5時までの予定です』

というわけで最寄りの駅まで迎えに来てくれたんだけど
結局忘れ物があり 家に帰ることにw(*>O<*)w
両親&SANチャン&ジュニア君 と豪華に迎えに来ていただいたkoroです(笑)

その後 夕飯へ
ジュニア君のご要望で かっぱ寿司に行きました
彼はここの新幹線がお気に入りのようです

い~っぱい食べて 満腹になった後ジュニア君は暇をもてあまし
店内のメニューを読み始めました

彼は漢字はもちろん カタカナも読めないので
ところどころ歯抜け状態で微笑ましいな~と思いながら聞いてたんだけど
「あじ…の…ねきとろ…いくら…らに」

「らに??」

メニューを見ると「うに」笑
つづけ字なので「う」が「ら」に見えるみたい

SANチャンが説明を始めます
「あれね つながってるから“ら”に見えるけど“う”なの。だからあれは“うに”」
ジュニア君は一生懸命お母さんが話をしているのを聞きながら大きくうなづいて
また読み始めました

「あじ…の…ねきとろ…いくら……らに」
一瞬 間が広がった気はしたけど 分かってなーい_| ̄|○
若干SANチャンが落胆しながら 一度の説明ではね…という感じで
もう一度説明をし ジュニア君は同じ様子

次は分かったかな~?
聞いていると同じ読み方 やっぱり「らに」笑

でも今度は「らに」と言う前にSANチャンに含み笑いをしたとか…

息子にカラカワレた母親SANチャンなのでした(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿