Cocoro

~ある日の足どり~

Aちゃん宅でクッキング♪

2016-09-24 22:46:21 | 友達
9月24日(土)
午前中、お正月プロジェクトや小石の会などがあるはずだったのが全て予定変更になって空白の時間が出来た
ので、M先生から頼まれていた講習会の班分けくじ作りの打ち合わせをすることに
何となくは作ってあったのでM先生に見ていただいてOK!

あとは締め切りの後で各教会の人数分を用意する段階に

そして新たに別のお仕事をいただいたので、それに取り掛かった
ちょうどお昼頃で、M奥さんが「ハヤシライスで良かったら一緒に食べる?」とお気遣いいただき
別のお仕事を仕上げた後、甘えることにした
娘のAちゃんに「お邪魔します、いただきます。」と言うとヨシヨシ(*^^*)ヾ(・ω・`)ってしてくれて、何かほっこりしながらお昼をご馳走になりました

しっかりと食べて次なる予定へ・・・
PL大本庁内の光丘売店で水を一箱買って、一人暮らしのAちゃん宅へと向かいました
しばらく休憩がてらゆっくりした後、2人で夕飯の買い出しに行きました
メニューはシチューと爽やかすだちプリン+100均で買ってきたキッチングッズ?「食パンでカレーパン、食パンでピザ」というのを作ることに

いくつか家からも野菜やすだちを持ってきていたので、不足している分だけ買って帰り、また少し休憩~(笑)
色々と話をしました、今までのこと、これからのことを尽きないくらい命いっぱいに

16時過ぎから調理開始~
まずは私のリードで「爽やかすだちプリン」を・・・レシピせっかく作ったのに・・・持ってくるの忘れた(泣)
というわけで改めて検索したレシピを見ながら作り始める
半量分で作り始め、ゼラチンをアガーにしていたり、途中で間違った工程もありながら何とか冷蔵庫で冷やすというところまで完成!あとは固まるかどうかの話

次にAちゃんのリードでシチュー作り☆こちらは一人暮らしのAちゃんが常に調理しているので失敗なく進む
最後にシチューが完成したところで、食パンでカレーパン(今夜はシチューパン)とピザづくりに取り掛かる
調理容器が入っていた袋に書いている作り方を見ながら進める・・・仕上がるまで不安な気持ちがおさまらないww
一つずつしか出来ないけどシチューパンもピザもいい感じにできました

では、いっただきま~す♪
2人で一つ一つの料理に美味しいね、良かったね、と感想を言い合いながら安心して食べました
夕飯を食べて最後はデザート!プリンはちゃんと固まってるかな?
・・・固まってない(泣)

ゼラチンをアガーに変えて分量が違ったのか、途中の工程が違うことで色も違う感じ(-_-;)とはいっても味は上々!!
Aちゃんも「さっぱりしていて美味しい!」と喜んでくれて、リベンジしようと課題を残して帰りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿