back to obukorikori

人生、勢いがあればいいじゃん!!
訪問、コメント遠慮なくしちゃってくださいね!!
記事に関係ないTB等は削除します。

「ORLANDO MAGIC」

2007-06-28 00:43:34 | Sports
 今日は、マジックについて。

 PG:ジャミーア=ネルソン C+
 13.0(14.3) 3.1(3.0) 4.3(3.3)
 いいプレーを見せるのですが、波がありすぎますね。PGとして、アシストも少し少なすぎるかなと思います。ハワードという強力なインサイドがいるので、もうすこしアシストが伸びてもいいかなと思います。

 SG:ヒデュ=ターコル C+
13.3(13.8) 4.0(3.3) 3.2(3.5)
 ターコルは、マジックに移籍してきてから毎年良いプレーをしていますね。キングス時代も、ディバッツなどからいろいろ学んでいたようですが。。。

 SF:グラント=ヒル B+
14.4(15.0) 3.6(5.5) 2.1(3.8)
 全盛期に比べたら、成績は落ちましたが、何よりも健康で1年プレーしたのは大きいと思います。引退という噂もありましたが、現役続行を決めたようです。オフにFAなので、去就も気になるところ。ピストンズ復帰という噂もありますが。どうなるでしょう。。。

 PF:ドワイト=ハワード A
 17.6(15.3) 12.3(14.8) 1.9(1.8)
 おそらく、インサイドで支配力のあるプレイヤーで身体能力は一番あるのではないでしょうか。。。とくに、リバウンドは素晴らしい。ダンクやパワープレーも素晴らしいですが。シャックも、その実力を認めていますね

 C:トニー=バティー C
 6.1(3.8) 5.2(4.0) 0.5(0.3)
 彼は、ブロックに定評のある選手だったと思うのですが、いまいち発揮できていませんね、、。どちらかというと、CというよりPFの選手なのかもしれませんが。。。

 SF:トレバー=アリーザ C+
8.9(2.8) 4.4(2.3) 1.1(1.3)
 彼は数字に表れないところで貢献のできる選手ですね。いまだに、ニックスが彼をトレードに出した理由が理解できません。ディフェンス力もあるみたいですしね。

 PF:ダーコ=ミラチッチ C+
8.0(12.3) 5.5(4.5) 1.1(1.0)
 期待されているのですが、いまいち周囲の期待には応えられていないようですね。ドラフトの同期が活躍しているのもあるのかもしれませんが。プレイオフでは、今後の成長が期待できるプレーを見せていたと思います。

 PG:キオン=ドゥーリング C
 7.9(7.3) 1.3(1.8) 1.7(1.3)
 どちらかというと、SGに近い選手かもしれませんね。彼も、波のある選手かな。あと、カッとなって周りが見えなくなることが多々あるように思えます。

 PG:カルロス=アローヨ C
 7.7(4.0) 1.9(1.7) 2.8(2.0)
 私は、個人的に彼に期待しているんですけどね。ネルソンが、アシスト数が少ない分、補って欲しいですね。。。マジックは、PGが安定しませんね。

 SG:JJ=レディック C-
6.0 1.2 0.9
 正直、ちょっと期待はずれの一年目になってしまったかなぁと思います。前評判は高かっただけに。。。コート外の問題で騒がせてしまったのもマイナス要素でしたね。。。

 SG:キース=ボーガンス C
 5.1 1.6 1.0
 これといって、インパクトのある活躍はできませんでした。。。ガードは、層が厚いので厳しいかもしれませんが、、。

 SF:ボー=アウトロー C
 2.0 2.6 0.4
 大ベテランですね。。。コート上位外にも、ロッカールームでの役割にチームとしてはかなり必要としている選手みたいですね。

 SF:パット=ギャリティ D+
2.2 1.3 0.4
 マジックに唯一私がNBAを見始めてからずっといる選手ですね。彼は、3ポイントもかなり上手かったはずなんですが。。。

 PG:トラビス=ディーナー D+
3.8 0.7 1.3
 チームには多くのPGの選手がいるので、出場機会には恵まれないかもしれませんが、長所を磨いて少しずつアピールしていって欲しいと思います。

 今シーズンのマジックは、久しぶりのプレイオフには出場しました。ハワードの成長など良いところもありましたが、課題もあるシーズンだったと思います。特に、PGが安定しませんね。。。あと、インサイドでハワードが封じ込まれた時に、アウトサイドから効果的に3ポイントを決められる選手がいないですね。オフに、サラリーの空きがあることから、ルイスなどを狙っているようですが、いっそう、ヒートのカポノあたりを補強してみてもいいんじゃないでしょうか?
 
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teshi-hi)
2007-07-04 10:18:57
結構辛口な評価ですね。
オーランドでこれだと下位チームはDが続出だったりして。
オーランドはルイス獲得に成功しそうですけど、ヒルとミリチッチがどうなるか気になるところです。
HCが代わってルイスが入るとどうチームが変化するのか楽しみです。
返信する
こんばんは。 (obukorikori)
2007-07-04 21:25:59
辛口ですか。。。気を悪くしたらすいません。。。
下位チームだからといって、D評価を多めにつけるつもりはないのですが、、。
個人的に期待していたりするプレイヤーだと少しからくなってしまっているところもあるのかもしれません。。。
HCもACもだいぶ変わりましたね。ユーイングがACになったようですね。
ヒルとミラチッチはどうなるでしょうね。ミラチッチは、ルイス獲得によって制限なしのFAになったようですね。
返信する

コメントを投稿