back to obukorikori

人生、勢いがあればいいじゃん!!
訪問、コメント遠慮なくしちゃってくださいね!!
記事に関係ないTB等は削除します。

「個人アワード パート1」

2007-05-03 19:26:15 | Sports
 プレイオフも順調に進んでいるようですが、今日はシーズン中の個人成績のベスト5を書いてみようと思いますMVPなどのアワードは後日、発表された時にまとめて書きます。では。。。

 『得点ランキング』
 
 ①:コービー=ブライアント 31.6点

 
 ②:カーメロ=アンソニー  28.9点

 
 ③:ギルバート=アリーナス 28.4点

 
 ④:レブロン=ジェイムス  27.3点

 
 ⑤:マイケル=レッド  26.7点

 結局、今シーズンもコービーが得点王になりましたね個人の成績は申し分ないのですが、チームが思うように勝てないですね。。。コービー以外に故障が少なく、安定した活躍ができる選手がいればと思うのですが。。。オドムも少し故障が多すぎますからね。パーカーがPGというのも改善しないとと思います。アリーナス、レッドは怪我で不本意な形でシーズンを終えてしまいましたね、、。来シーズンに期待しましょう

 『FG%ランキング』
 
 ①:ミッキー=ムーア  0.609

 
 ②:ドワイト=ハワード  0.603

 
 ③:アンドリス=ビードリンシュ 0.599

 
 ④:エディ=カリー  0.576

 
 ⑤:アマレ=スターダマイヤー  0.574

 ムーアは今シーズン、ネッツで活躍しましたね今までの苦労が報われたって感じでしょうか。やはり、このランキングはインサイドプレイヤーですね。ちなみに、Gで一番FG%がよかったのは、スティーブ=ナッシュで0.531でした。流石ですね

 『リバウンドランキング』
 
 ①:ケビン=ガーネット  12.8

 
 ②:タイソン=チャンドラー  12.4

 
 ③:ドワイト=ハワード  12.3

 
 ④:マーカス=キャンビー  11.7

 
 ④:カルロス=ブーザー  11.7

 KGはチーム内で孤軍奮闘するも、またチームは低迷、、。そろそろ、KGも今の現状にしびれを切らし、出て行ってしまうのでは。。。補強したくても、満足にできませんしね。フロントも、補強の仕方が下手なようですし
 キャンビーやブーザー、チャンドラーはそれほど大きな怪我もなくシーズンとおしてプレーしたこともあり、目覚しい活躍でしたね。

 『アシストランキング』
 
 ①:スティーブ=ナッシュ  11.6

 
 ②:デロン=ウィリアムス  9.3

 
 ③:ジェイソン=キッド  9.2

 
 ④:クリス=ポール  8.9

 
 ⑤:バロン=デイビス  8.1

 ナッシュがダントツで1位の座を守りましたね。数年の間はナッシュがタイトルホルダーになりそうですね。プレイオフでも好調のようですし。ジャズのデロンも、チームをしっかりまとめましたねデイビスもラン&ガンが上手くフィットしたようですね。。。

 『スティールランキング』
 
 ①:バロン=デイビス  2.1

 
 ②:ロン=アーテスト  2.1

 
 ③:カロン=バトラー  2.1

 
 ④:アンドレ=イグダーラ  2.0

 
 ④:ジェラルド=ウォーレス 2.0

 カロン=バトラーは2.1もスティールアベレージを残していたんですね。。。今シーズン、ブレイクした選手の一人ですよね。入った当初はオフェンス力に注目されていましたが、ディフェンス面でも貢献できるところもアピールしましたね。アリーナスとのコンビで来シーズンも旋風を巻き起こして欲しいですね。

 『ブロックランキング』
 
 ①:マーカス=キャンビー  3.3

 
 ②:ジョシュ=スミス  2.9

 
 ③:ジャーメイン=オニール  2.6

 
 ④:エメカ=オカフォー  2.6

 
 ⑤:ティム=ダンカン  2.4

 キャンビーが、自身2度目のブロック王になりましたね。今シーズンのディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーにも輝いたようですし怪我がなければ、これだけの活躍ができる選手ですよね。オールスターにも選ばれて欲しいんですけどね。

 今日は、これぐらいで

 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lakers (れい)
2007-05-05 00:01:22
来シーズンはどうなるのでしょうね。Odomはどうするのか今からマスコミが騒いでますけれど。。。

Mikki, ChandlerとCaronは今シーズン自分のStatsを目覚しく上げましたね。3人とも今のチームが合っていそうです。特にMikkiはSonicsにいただけに。。。

Pistonsはだーれも入ってないですね、やっぱり(笑)
でもいいのです、スター選手がいなくても。
返信する
こんばんは。 (obukorikori)
2007-05-05 03:04:27
レイカーズ、今のままでは、プレイオフ進出以上は厳しいですからね、、。オフに動きそうな予感はありますよね?オドム+パーカー+若手あたりで、ミネソタのロンリーウルフ獲得があったりして!?なんて思ってしまいましたが?れいさんはどう思います?
ムーアの活躍は嬉しく思います。私もピストンズでプレーしていた時から気になっていたので。。。
ピストンズは、チーム全員がスーパースターと考えるチームですからね。最終的には、特出しているエースがいるチームよりも、全員がまとまっているチームの方が強いと私は思いますよ。だから、彼らには個人成績は関係ないのではないでしょうか。。。
返信する
そうですね。 (れい)
2007-05-05 10:23:49
KGがLakersですか?
面白い図になりますね。でも、私はOdomをあのチームには行かせたくないなぁ。わけわかんないHCの元には。。。
ウワサでは、LakersがMo WilliamsとSteve Blakeに興味があるとか?
Cambyもトレード要員らしいですね。
とはいっても、ウワサほど実現しないものはないですから、わかんないですね。
返信する
KG (obukorikori)
2007-05-05 13:37:24
オフに動向が気になりますね。
私はオドムはPFよりSFの方が合っているような気がするんですよね。
やはり、今のレイカーズにはある程度クイックネスを持っていて、ちゃんとゲームメイクができるPGが必要でしょうね。パーカーは本来はSGですから。。。キッドを狙っていたのもそのためでしょうね。絶対に渡しませんが。。。あとは、クワミにシーズンとおして、怪我なく過ごしてもらうことですね。
キャンビー、カールHCが出すと思えないのですが。。。出すとしたら、デンバーはマーティンを出してきそうな気がします。
噂の二人は。。。どうですかね。ウィリアムスはいいかなと思いますが。ブレイクは、シューターのような気がするのですが。流れを変えるという感じで、スターターには厳しいかなぁというのが私の見解ですいかがでしょう?
返信する
ふむ。。。 (れい)
2007-05-05 18:11:10
一応、OdomはLAにいたいって言ってましたけれど、Kobeはチームの変革を要求しているようで。。。

Karl HCは可愛そうですね。自分のやりたいバスケットには合わない選手ばっかりフロントが集めるものだから。。。
私はNuggetsの試合はあんまり観ていないので、Blakeのプレーがいまいちわかっていないのですが、彼はPGだと思いますよ。アシストもできるし。Karl HCはBlakeにいて欲しそうですよ。だって、お気に入りのMillerを手放してしまったのですからね。
・・・っていうのが私の思うところです。
返信する
そうですね。 (obukorikori)
2007-05-05 19:03:56
 オドムはLAに戻れて嬉しそうでしたからね。う~ん。。。チームの変革を求めているのですか。あまり、コービはチームの変革に口を出さない方がいいと思うのですが、、。

 そうですね。カールHCがやろうとしていることがやっとシーズン終盤に出てきたと思うので、デンバーはあまり選手を入れ替えるべきではないでしょう。。。だから、無理にブレイク、キャンビー等のプレイヤーを放出は避けるべきですね。マーティンをどうするかというのはありますけどね。。。
返信する

コメントを投稿