てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

一年に 1回ペースの 出会いだが

2024年04月21日 | つぶやき
なんか懐かし あの頃思う

てるおですけど、何か?

先日、PTAの役員の引き継ぎがあり、
退任される方々へ、花束をプレゼントさせて頂いたじゃない?

最近は、毎年恒例みたいになってきたけど。

感謝の気持ちを花束や、寄せ書きに込めきれないってのが、正直なとこだけど、
少しでも感謝の意が伝わればと思い、続けている。



その花束を頼むのが、

わしが初めて上安小学校の役員になった保体部の仲間。
かれこれ5年前に一緒だった人。




その子は、右も左もわからんわしに
気軽に語りかけてくれたり、いろいろ教えてくれたり、
わしからしたら、
ありがたい存在だったのよ、本人はそんな意識はなかったと思うが。

わしも、「基本的人見知り」が残ってるので、
全くなれないところでの0→1は
おとなしく様子見するのだが…

なんか、ウマが合ったというか。

当時の保体のメンバー数人が。




役員の仕事でPTAのバレーの補佐をしに行った時も、
その数人の保体の子がバレーの選手で、

「そこで見とらんで、人が足らんから一緒にやろうや」って。

誘われるがまま一緒にバレーの大会に出たりして。

それが野外での大会だったんだけど、
大雨になって…タープ内もずぶ濡れになるほどで…

とにかく大変な1日になった…

今では色褪せない
色濃い思い出として残っている。

単純に
「楽しかった」のよ。
色々やることがあってちょっとバタバタだった年だったけど、
それも含めて。

みんなで話し合って、
「あ~しよ~、こ~しよ~」って。

運動会や、お祭り、バレー大会、ソフトボール大会とか…。




コロナが原因で
全てが無くなった。



「何が楽しいんだろ…何にもなくて…」

って数年が流れた。


その花屋の子も、お子さんが卒業して学校を離れた。

だけど、一緒に活動してた時に聞いてた
「花屋で働いとるんよ、こ~見えて(笑)」ってのを
忘れてなかった。

それが、今でも続いているきっかけ…。



卒業してから、連絡するのが年1になってしまったが、
時間の過ぎたことも気にせず、

「元気~!今年も子の時期がやってきたよ~、またお願いしたいよ~」って

連絡を入れる。

「おひさ~」って返信に安心する訳。

届けてくれた時に、話し込んじゃうのよね、毎年。

「ど~なんあれから?」みたいに。

「こんなことあって、あんなことあって…」って、お互いに。


「まだやるんね~、会長を」って笑われる訳。

笑ってくれる仲間がいるのはいいよね。

きっと、来年度もお願いする。

その時に、先に進めた話ができればいいな~って。

それまで、お互い元気でなくっちゃね。

Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい 船出は 少し危ういも | トップ | 子供らが 自由に考え 動いたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事