猫と自転車と独り言

写真とつぶやきのブログ

パンダとかウサギとか

2021-08-15 23:03:14 | 日記
午前中某ラジオ番組を聞いていたら上野動物園でパンダの名前を募集中ということだったので早速自分も応募してみた。


コロナにちなんで三密とかソーシャルディスタンスとか考えたけど。。。

結局、まん延防止重点措置にちなんでマンボー、東京オリンピックにちなんでオリンピッピという名前にした。

オスのパンダの名前 マンボー
メスのパンダの名前 オリンピッピ

Webで応募した後、マンボーくんとオリッピッピちゃん(仮名)の壁紙がダウンロードできた。

昼ごはんは賞味期限間近のカップヌードル。

トッピングでちょっとヘルシー。



今日は午前中すっかり雨がやんだので久しぶりのサイクリングを兼ねて、8月1日の日記に書いたウサギの様子を見に行くことにした。


いい天気。
一昨日墓参りに行ったけど待てばよかったかも。


目的地のお絵かき教室前に到着。
ウサギさん無事で何より。
今日は大丈夫そう。
前回のように目が上向いてない。


途中のスーパーでアイスを買った。
オリンピックでシンガポールの記者が大絶賛したチョコモナカジャンボ。
家の冷蔵庫にもたくさん置いてる。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿