猫と自転車と独り言

写真とつぶやきのブログ

寝袋で二度寝したら肩乗り

2021-10-13 07:44:37 | 日記
先週から夜中に目が覚めるようになり、二度寝できなくて夕方になると眠くてしょうがなかった。
昨日も夜中の1時頃に目が冷めてgooブログをチェックしていたら「寒かった」という書き込みが目立ったので久しぶりに寝袋で寝ることにした。(夏になってから今までの間、飼い主は布団や寝袋も使わずにパジャマだけで寝ていた。)

そのおかげで二度寝することができ、今朝は久しぶりに気持ちよく起きることがてきた。
やはり温かいほうがよく寝れるということだ。
飼い主が目覚めたことに気づくと早速こにゃんが私の元にやってきた。今朝は飼い主が起きるのが遅くて待ちわびていたせいか私の肩に飛び乗った!

初めて飼い主の右肩に飛び乗ったこにゃん。


こにゃんにとっては小さな一歩だが、肩乗り猫に憧れる飼い主にとっては偉大な一歩である。

そして、それ以外はいつもと変わらない朝。
おしっこするこにゃん。


砂かきするこにゃん。


最近わったのだか、こにゃんはまゆおどりのまゆじゃなくて竿の反対側の赤い方が食いつきがいい。


たぶん噛みやすいからだろう。


カミカミ。



今日も留守番よろしく。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-10-13 07:56:45
なんと!お布団に、寝てないとは!身体が痛くなりそうですが、さすが自転車で鍛えた身体、お若いですね( *˙ω˙*)و グッ!

肩乗りこにゃんちゃん、ジブリ映画のナウシカに出てくるテトみたい(o^^o)♡
かわいな~♡
返信する
Unknown (suzu)
2021-10-13 09:21:43
肩乗り、私も憧れます⤴️
こにゃんちゃんに先を越されました💦
私も、長男宅に泊まりに行った時、以前は寝袋を用意してくれていました。どこでも秒で眠れる私は、寝袋でも快眠でした😆✌️
返信する
Unknown (myznfme1969)
2021-10-13 10:36:34
@suzu 肩乗りは大好きの証だと、獣医さんに言われたことがあります😆
うちも、今では肩に乗らなくなりましたが、子猫の頃は両肩に乗られて、一体何の修行なのだ?と思ったものです😆
でも、横を向くと可愛い顔があって幸せ〜❤️ってなりますよね
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2021-10-13 18:30:50
ぐっすり眠れてよかったですね。

本当に、
日が暮れたら、
寒くなりました。
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-10-13 20:20:59
@29qlove うたた寝が得意なので。
敷き布団の感触が懐かしいです。
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-10-13 20:23:06
@suzu 寝袋で寝ればすずちゃん肩乗りしてくれるかも。
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-10-13 20:24:41
@myznfme1969 両肩に仔猫いいですね。
大きくなったら重いから気を使ってくれてるのかな。
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-10-13 20:25:53
@talk_to_keijiro 日記のタイミングがよかったです。
返信する
Unknown (raorao2011)
2021-10-16 19:31:43
ナイスシャッターチャンス!

konyan0504さんはお若いと思うので、私と一緒にされたくはないでしょうけど(笑)
確かにあったか目の方がよく眠れます。
中途半端に目覚めたときはラジオ聞いているとまた眠れます。
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-10-16 20:07:12
@raorao2011 ラジオの内容によるのかな?
私は平日の目覚ましとしてタイマーでラジオ番組を再生してます。
ラジオ再生の前に起きてることが多いですが。
返信する

コメントを投稿