近未来的工法による家づくりのかたち

政治芸能スポーツの風刺記事の掲載。楽曲イメージ動画の掲載。動画制作の裏技編集の紹介。移動可能住宅ウッドキューブの掲載。

平野美宇選手覚醒

2022-11-14 08:59:38 | 日記
【卓球・全農CUP】平野美宇 早田ひな討ち!選考会で復活優勝 2ゲームダウンから圧巻4ゲーム連取!



 卓球の全農カップ・トップ32船橋大会最終日は13日、千葉県船橋市の船橋アリーナで行われ、女子は世界ランキング21位の平野美宇(22=木下グループ)が決勝で世界6位の早田ひな(22=日本生命)を4―2で下して優勝した。

 いやー本当にしばらくぶりの投稿です。9年近くほとんど毎日継続的に記事を書いてきましたが。いささかマンネリと疲れてきたのかな

 ネタはウクライナ問題北朝鮮問題、スポーツ界でも私の大好きな不破聖衣来ちゃんの復活劇とか、山ほどありますが……。

 今回はこの卓球の平野美宇選手の覚醒劇に注目してみました。伊藤美誠選手に勝って決勝は早田ひな選手2セットまでの展開で勢いのある早田選手勝ちかなぁ~とテレビを消してあとはユーチューブ見て寝てしまいました。



 今回思ったのは、平野選手のプレースタイルが一変したことです。従来のスタイルはテンポに乗って早攻めで成功すれば勝てるが、ミスの山を気づいて自滅のパターンでしたが、ストップでつないだり、ループドライブ早いドライブやコンパクトなカウンター打ちとプレーの幅が広がり負けづらくなりました。

 今後はやはり素早いフットワークで揺さぶられたボールにも対応できる下半身を強化してもらいたい。さらなる高みを目指して中国選手を撃破してください・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー大学校通学開始 | トップ | リビングルームの変遷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事