難易度

2009-12-18 23:13:50 | Weblog
マリオもFFもそうんだけど
昔より結構簡単になってるかな?って思うこともあります
確実に昔より簡単になってるゲームっていうのは
多々あると思いますね
それか昔のゲームが難しすぎたのかも
メガドライブやスーファミあたりから
その前くらいっていうのは
もちろんゲームにもよりますが
そこそこの難易度があったと思うのよね
中にはありえないくらいのゲームもありましたね
魔界村あたりは有名どころですが
ほかにも結構ありました
FFですら7以前はそこそこだったと思います難易度
ドンキーコングとかも今思えば
今とゲームと比べたら結構難しかったわ
FFもスーファミを数年前やり直したあたりでは
そんな難しくもないと思ったけど
最近のと比べたら比較的難しいでしょうね
あんまり難易度ってゲームの重要な要素って考えることはないんだけれど
クリアし終わったら
難しかったかどうかって考えるし
思っているよりも大切な要素なのかもしれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿