歩いて行こう!

旅日記やら、大腸ガン闘病記やら 
生きた証として残します
2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

アテローマ

2012年06月13日 | Weblog
粉瘤腫とも言うらしいけど
細菌や垢が毛穴から出ずに、体の中に溜まったものらしい。

形成外科の先生に聞くと、抗がん剤治療をすると
免疫力の低下で、細菌が増殖して腫れてくる事もあると。

診察の結果、即効で切開手術
診察室で横になり、局所麻酔を打たれ、切開して
グリグリされました。
ガーゼを詰められ、抗生剤を処方され終了

翌日にまた診察を受けて、自分で傷口に抗生剤の
軟膏を塗れば良いとの事で、診察は終了しました。

長年付き添った背中のデキモノが無くなってスッキリしたけど
やや寂しさも(笑)

===

形成外科って診察の予約に千円かかるって
それで予約時間に診てくれるのは良いけど、それだけで
千円も取るのもどうかと思う。

自分は1回目は紹介状があったので比較的早くて
2回目は予約無しで45分ほど待ちました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。