歩いて行こう!

旅日記やら、大腸ガン闘病記やら 
生きた証として残します
2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

化学療法7回目

2012年06月08日 | 闘病記・外来
今日はフルセット

診察もあるので早く行ったけど、診察がなかなかな始まらない
いつも9時半から先生が来るのに(それも遅いけど)今日は
10時半過ぎてから来たようで、それから診察開始
呼ばれたのは11時前 病院着て2時間も待って
それだけで疲れたよ。

前日のCT検査と採血の結果は良好で
ALP γGTPの数値も下がってて、腫瘍マーカーの値も
下がって、抗がん剤が効いてるようだ。

でも良くなってると言われても今後どうなるかとか
なかなか聞けなくて、「ハイそうですか」と曖昧に
聞いてしまった。
もう少し、専門的な事も聞いてみたいけど知識が無いからな・・・。

前々から背中に出来ていたオデキのようなコブのような物が
2,3日前から触ると痛くなってきて、ネットで調べたら
「粉瘤腫アテローマ」と言う物らしい。
こんなのも専門のサイトとかあるんだね。
http://xn--quy79k.tn-73.com/2007/07/post_1.html

先生に診てもらったら抗がん剤治療をすると大きくなる事があるらしく
形成外科を紹介された

で、日を変えて形成外科へGO!

化学療法は点滴開始したのは12時前
終わったのは午後4時半
疲れました。
やや動悸がするけど大きな異常は無し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。